1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会でのグローブ

二次会でのグローブ

その他
とるきみ さん
卒花嫁
2011年8月12日

皆さんこんばんは!
いつも参考にさせて頂いてます。
二次会小物について質問させてください!

挙式、披露宴は殆どがグローブを使用すると思うんですが、
二次会ではグローブってどうしますか?

決めた方、二次会経験済みの方、
簡単で良いので、是非参考に聞かせてください!

よろしくお願いします(*´ω`*)

A. みんなの回答

ゆるぱんだ さん 卒花嫁
2011年8月12日

私の友達は、2次会がモンゴル風のお店で民族衣装だったこともあってグローブはしていませんでした。
そもそも、披露宴でもしようするのでしょうか?
私はまだ打ち合わせ段階ですが、挙式では神聖な場所での肌の露出をなくすためにグローブは必須といわれましたが、披露宴では使わない予定です。
衣装や雰囲気にもよるのかと思いますが、お料理も出るのに、グローブ付けたままって変な気がします。

返信する
1
役に立った
レイラ♪ さん 卒花嫁
2011年8月13日

私は挙式から1年以上経ってるのですが、どうだったかな、とアルバムを見直してみたら、
挙式:グローブ着用
披露宴:入場~乾杯までグローブ着用→食事ではずす→中座の退場時は着用→お色直しは同じWDでヘア・ブーケのみチェンジでグローブはなし。
二次会:披露宴後半と同じ格好(グローブなし)
と言う感じでした。

やっぱり食事のときははずしますよね。
まぁほとんどお料理は食べられない場合が多いと思いますが、つけたりはずしたりするのは大変ですし、二次会はアテンドさんもつかないと思うので、グローブはいらないんじゃないかと思います。

友人の結婚式の写真も見直してみましたが、お色直しのカラードレスや二次会ではグローブなしのケースばかりでしたね。

参考になれば幸いです☆

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年8月13日

私自身は二次会をしなかったのですが、

招待された事のある記憶に新しい友人の二次会では
たまたまかもしれませんが、
新婦さんは二人ともグローブ未着用でした^^

衣装担当の方に二次会でのスタイルを
ご相談されてみるのもいいかもしれませんね。

返信する
1
役に立った
ロボ子 さん 卒花嫁
2011年8月13日

二次会のグローブはアクセサリー感覚ですよね。
ファッションの一部としてあったほうが良ければ付けて、
無いほうが良ければはずしてもいいのでは。
短いレースのグローブでブーケを手にしてたら
かわいいと思います。
食事のシーンでははずして、臨機応変にしてみるのもいいかと。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
とるきみ さん 卒花嫁
2011年8月14日

皆さん!本当にありがとうございます!!

実は、二次会の衣装を友人が手作りしてくれるんですが、
一緒にグローブも刺繍したりして、作ってくれると言ってくれてます。

私も二次会は食事時間があると思うので、グローブは外している時間長いんじゃないかなって・・・それならせっかく作ってもらっても勿体無いかなって思ったんです。

でも、実際に皆さん使用してるなら大丈夫かなって思い、相談させていただきました☆

やっぱり外す状態の方が多いですよね。
友人にも相談してみます(´▽`)ありがとうございます!!

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2011年8月27日

二次会はかなりカジュアルな感じになってきますから、グローブはしていないかもしれませんね。

でも作ってくださるなんていいですね。

素敵なグローブができますように。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
とるきみ さん 卒花嫁
2011年8月30日

つつじくん さん
着け外しもカジュアルな舞台なら大丈夫な気がしてきました^^
ありがとうございます!友人に感謝ですよね☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー