1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 教えてください

教えてください

バズラー さん
2011年8月1日

こんにちは。
式があと2ヶ月後にあり、いろいろ楽しみや不安でいっぱいです。

私は昔から肌荒れがひどくニキビ肌で肌の綺麗な方が凄くうらやましいです。。。

フェイシャルエステに通い始めてまだ二回目なんですが
ざらつきなどはましになりましたが
ニキビがいっこうになおらず式までに綺麗になるか心配です↓↓↓

気持ちも顔にニキビがあったり肌があれてくると落ち込みます。。

同じように悩んでる方や乗り越えた方がいらっしゃったら教えてください。
どうしても式に綺麗にしたくて↓↓

A. みんなの回答

シカッコ さん
2011年8月1日

ニキビは原因(ストレス、食生活、ホルモンバランス…)によって対処法が異なりますので、
きちんと治療したいなら、やはり皮膚科医の診察を受けることをオススメします。

本番までまだ2ヶ月もありますし、必ずお肌の状態は改善されると思います。
ストレスが続くと新たな肌トラブルが起きかねませんので、焦りは禁物ですよ!

返信する
0
役に立った
yuri さん 卒花嫁
2011年8月1日

私ではなく姉ですが原因不明の肌荒れに悩んでいました
が挙式半年前から急に治ってきました。
姉のやっていた事は


●持病の薬をやめる
(花粉症の薬がニキビをおこしてました)

●シャンプーリンスを無添加の物にする
(ドラッグストアで販売されていてCMをバンバン
流している商品から無添加の物に変更)

●枕を見直す
(姉の場合枕から羽毛の先?が出ていてそれがニキビ
の原因になっていた)

ご参考までに。

返信する
0
役に立った
真珠玉 さん
2011年8月1日

ニキビにも種類があり、赤ニキビ、白ニキビ、こもりニキビによって処置が違います。

エステはニキビによっては活性化してしまう場合が心配です。

『潤う』『リラクゼーション』などには良いですが、今あるものをなくすとには、医療エステ、美容皮膚科のほうが効果が高いと思います。

ニキビには生活習慣や日頃のお手入れなど何かしら原因がありますので、そこも同時に見直してみると根本治療につながると思います。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年8月1日

何がにきびを引き起こす原因になっているかによって、
治療法は違ってくると思うので、皮膚科で診て貰ってはいかがでしょうか?

にきびは様々な原因から起こるものですから、
個人差はあるかもしれませんが、合った治療法がわかれば治りが早いと思うのです。
私はそうして治しましたよ^^

きっと間に合いますから、なるべくストレスを溜めないように
心穏やかに過ごしてくださいね。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年8月1日

私も、皮膚科に通われることをお勧めします。
美容外科も一緒になってるようなところだと、色々相談しやすいと思います。

あとは、試されたこと無いならビタミン剤とかどうですか?
いろいろCMしていますよね。

返信する
0
役に立った
まっち さん
2011年8月2日

皆さんと同じ意見ですが、
まずエステや何かを始める前に皮膚科に行く事をオススメします。

私の場合なのですが、まず美顔のエステ(肌荒れや肌改善の)でニキビやニキビ跡を
治そうと思ってクチコミで評判のエステに通いました。
が、逆に顔中にひどい吹き出物が!
エステの人が言うには最初は反応が出る人(肌が敏感になり逆に荒れる事)も
いますが、正常な状態なので大丈夫ですと言われました。
私の場合はお金が続かなくなって30回行ったのですが、よくならなくなり途中でやめました。

結婚式の場合はこの反応が出ちゃうと時間もないので今よりもっと酷くなるとやっかいです。

皮膚科に行くとビタミン剤を出してくれたり、専用の洗顔等も置いてあるところが
あるので、医療機関でちゃんとした処方をした方が、
自分で考えて色々やるよりももっとも早くて確実だと思います!

返信する
0
役に立った
トータス さん
2011年8月9日

私も昔ニキビで悩んでいました(;_;)

私の場合は、睡眠不足もが関係していました。
あとは、かなり乾燥肌だったのでケアの仕方や基礎化粧品を変えたら全くなくなりましたよ!

ハウスオブローゼのニキビケア用の基礎化粧品を使ったら結構すぐましになり、使い続けることでほぼニキビのできない肌になりました。

合う合わないの個人差があるので治るとは言い難いのですが、私はかなりひどい状態だったのが治ったので、もし興味あれば試してみてください!

返信する
0
役に立った
いくらすき さん
2011年8月22日

私も皮膚科がいいと思いますね。

最近の皮膚科は皮膚病だけではなくてケミカルピーリングとか美肌関係のことを色々やっていますよ。何軒か行ったことがありますが、ただただ皮膚病を治す病院の方が少ない気がしました。

そこで事情を話して効果的な方法を探してもらったらどうですか。

私は若いころにきびで悩んだときは漢方薬を飲み続けましたね。

きれいになれますように。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー