1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. 胸が大きく鳩胸、ドレスとインナーを探しています・・・。

胸が大きく鳩胸、ドレスとインナーを探しています・・・。

こっこ さん
卒花嫁
2011年6月30日

来年の3月下旬に結婚式を予定しております。

表題の通り、ブラのサイズはI75、鳩胸で胸がかなり大きいです。
普段着は9か11号で体系は背が低く、ぽっちゃりしています。
服・ブラともにいつも探すのに苦労している状態です。
これからスポーツジムに通う予定ですが、
元から胸がかなり大きい方でそこまで胸のサイズは落ちないかと思います…。

ホテルの提携がタカミさんでしたので、
この間初めての試着をしてみましたが、問題が…。
たぶん私の体型が特殊なので、お店のせいではないと思います…。

■インナー

とりあえず胸の大きさに合わせて、
ブラとニッパーが別になっているインナーを用意してもらいましたが、
胸が変に上がりすぎて、鎖骨が見えなくなりました…。まるで闘鶏(涙)
カップ自体が小さいのか、入りきらないと言われてしまいました。

■ウェディングドレス

胸が大きいので、とりあえず15号で用意してもらいましたが、
胸の部分が全くしまりませんでした(涙)。
布はあて布、編み上げドレスでも締まらず…。
なんとか閉めてもらったドレスも胸下に皺ができてパツパツ…。見るも無残。

用意して頂いたドレスもサイズが問題なのか、
シンプルなデザインはなく、マリーアントワネットみたいなボリュームのある
ゴージャスなプリンセスラインばかりでした…。

胸を考えると19号とかもっと上のサイズで試着をと勧められてしまいました…。
19号であわすとウェストがガバガバになりそうです…。

しかも試着後の確認は個別に分かれていない部屋でしたので、
細い綺麗な方と並んで晒し者で泣きそうでした…。

そういう事情で、提携店に限らずショップを探したいと考えています。

・レンタル・オーダー問いませんが、
東京近辺で実店舗があり、サイズが多めで試着ができるところを探しています。

レンタル・オーダーいずれにせよ、
試着ができないと似合う・似合わないもわからないかなぁと思っています。

・インナーは購入した上で試着した方がいいでしょうか?
タカミさんで試着したときにインナーの試着時点でこけてしまい・・・。
ただ、ジムに通い始めて、サイズも変わっているかもしれません…。

インナー・ドレスともに多少金額がかかるのはしょうがないと思っています。
オーダーになる可能性も含めて、いいお店はないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A. みんなの回答

いくらすき さん
2011年6月30日

女性にとってはあこがれの胸ですが、いざとなると大変ですね・・。

具体的なお店とかはぱっと思い浮かばないのですが、「ウェディングドレス 大きめ」と引くと色々なお店があるようです。最初はオーダーがいいかな、と思ったのですが、セミオーダーも出来るみたいですよ。そのようなお店ならばそれにあったインナーの情報もあると思いますよ。

そのあたりからドンドン電話をしてこっこさんのようなサイズのものがあるか聞いてみたらどうですか。大丈夫ですよ、きっと素敵なドレスが着られますよ。

頑張ってください。

返信する
2
役に立った
エイコ さん 卒花嫁
2011年6月30日

相談を読ませていただいたイメージでは、、身長は高くないとはいえ、外国の方にいらっしゃりそうなグラマーな感じかな?と想像したのですが。。

下着のサイズなどは、輸入物の方があうんじゃないでしょうか?ドレスも、おそらく、、と思います。
お値段がちょっとかかってもいいのでしたら、レンタルじゃなく、オーダーに狙いを絞って、準備されたら素敵だと思います。
ウエディングドレスをオーダーで作るところに、サイズ等言って問い合わせてみたらどうでしょうか。レンタルでサイズがない方は、オーダーする方も多いでしょうから、結構業者さんは慣れているかもしれませんから、下着も紹介してもらえるかもしれませんよ。
まずはいくつか電話してみたらいかがでしょうか。

返信する
1
役に立った
レイラ♪ さん 卒花嫁
2011年7月1日

私も、こっこさんほどではありませんが、胸が大きめでレンタルのドレスはサイズが合わなかったので、サイズオーダーのできるお店で購入しました。
西日暮里のアトリエアンというお店です。
試着時は既成の○号サイズを着てみてイメージを確かめ、それから体のサイズを測って、一人ひとりにぴったりに作ってくれます。
式直前にサイズ直しもしてくれるので、少しなら体型が変わっても大丈夫です。
スタッフは似合う似合わないをはっきり言ってくれて、似合うドレスを探し出してくれました。

自分サイズで作られたドレスはいいですよ!ドレスに着られてる感がないです。
既成サイズが合わない方には特におすすめです!

ちなみにインナーは、KEA工房でドレス決定後に購入しました。(ドレス店からの紹介でした)
一体型でしたが、既成サイズを試着しながらサイズを測って、ワイヤーを切ったり、ゴムをつめたり(うろ覚えですが)といった手直しをしてもらいました。(追加料金が多少かかりました。)
インナーも、インナー専門店でサイズを測ってもらって購入するのがベストだと思います。

参考になれば幸いです。
こっこさんにぴったりのドレスとインナーが見つかりますように!

返信する
1
役に立った
くろぷち さん 卒花嫁
2011年7月1日

こっこさんほどではないですが、胸のサイズがあり、かつ体が厚い(わかりにくいですかね)ので、
ドレス選びに苦戦しました。。。

私は提携のプリンセスガーデンさんで、大きめサイズの多い川崎店にてみつけましたが、
「もし入らなかったら」ということであちこち調べました。
確か学芸大学前駅かな、「シンデレラ」さんが、お手ごろ価格でオーダーできるみたいです。
(行ってもないのに紹介してすみません)
試着もできて、そこから自分サイズに好きに作れる・・・ということで、予約までしたくらいでした。

結局直前にプリンセスガーデンさんで見つかったために、予約どまりですが。

ご自身の体にぴったり合ったドレスなら、きっと当日の笑顔も輝けますね!
運命のドレスに出会えますように!応援しています!!

返信する
1
役に立った
ひかるくま さん 卒花嫁
2011年7月2日

ああ・・なんか私も似たような体型なので、
お気持ち、大変お察しいたします。。。

I75というと、すごく太ってるわけじゃなくて、
きっとウエストも世間の女性の標準くらいですよね。

私も身長が150センチと低くてぽっちゃりしています。
普段のブラがG70~H65でして、数年前に10キロやせたときでも
アンダーばかり減ってカップはFにしか下がらなかったという。。
はい、ドレス探しはすごく大変でした。。

試着に行っても、ちゃんと着られるドレスがないんですよね。
まず普通のレンタルショップだと
試着用の下着のサイズもEくらいまでしか置いてないし、
11号とかのドレス着ても、ファスナーが全部は上がらなかったり^^;

あと、ヨーロッパ製とかだと、全体的に細身なうえ、
丈が長くて15cmヒールを履いてやっと・・という感じでした。

結局10件くらい試着して回って、ウェディングドレスは、
ヴィーヴ・ラ・マリエさんというお店でサイズオーダーで作りました。

デザインは決まった中から選ぶか、
デザインも含めて全てオーダーということもできますし、
お値段も、たぶんオーダーの中ではお手ごろな方だと思います。

最初の試着のドレスは標準サイズでしたが、
実際には全身のサイズをかなり細かく計った上で一から作ってくれます。
仕上がりの前に仮縫いもあるので、
そのときに微調整なんかもしてくれてとても信頼できました。
(仮縫いまでにはインナーが必要になります。)

ただ、この辺は好みが分かれるとは思うのですが、
老舗で、すっごいまじめなドレス店という感じで、
よくあるタイプの華やかなお店ではないです。

接客も「わぁ~ステキですよぉ~(キラキラ☆)」という感じでは全くないです。
ですが、質問や不安にはきちんと答えてくれますし、
私には、ドレスへの愛情をとても感じる接客だなーと感じました。

ちなみにインナーは、たまたまネットで見つけたので試着せずに購入しました。
試着しないことに不安はありましたが、
ドレスの縫製が体型にとても合っていたためか、特に問題はありませんでした。
私のでよければお貸ししたいくらいです。。(参考にならなくてごめんなさい。)

最初は、サルートのストラップレスとかで代用を考えてました。
(Hまでしかないですが、アンダーをひとつあげればカップひとつ下げても入りますので、
もし見つからなかったときの最終手段として。。)

とか何とか偉そうに書いてますが、私も最初はかなり泣きそうでした。。
着られるドレスが限られていたり、細い人を見て落ち込んだり。。。

でも、ドレスを着る上で大きいバストと落差のあるウエストは武器になりますよ!
だからこっこさんも自身をもって大丈夫^^

つい自分のことのように熱くなって長くなってしまいました。。
良いドレスにめぐりあえますことを祈っております!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
こっこ さん 卒花嫁
2011年7月4日

●いくらすき さん

ありがとうございます!
そうですよね、
多分電話して聞きまくった方が手っ取り早そうですね!

●エイコ さん

ありがとうございます!
そうですね、体系的には肋骨が平たいタイプでなくて、
厚みがあるというか…。
下着も最近は大きくなりすぎて、オーダーかインポートを検討しておりました。
確かにインポート物を置いているか確認するのもありですね!

オーダーレンタルをしているところなら、
サイズもおいてそうです!電話してみます!

●レイラ♪ さん

情報ありがとうございます!
アトリエアン&KEA工房確認してみます!
似合う・似合わないを言ってくれるのは結構重要ですよね。

オーダーの方が安全ですね!検討します!

●くろぷち さん

情報ありがとうございます!
シンデレラガーデン川崎店、シンデレラ学芸大学2店舗あたってみます!
シンデレラガーデンさん、すごいサイズが豊富みたいでうれしいです!

鳩胸がすごくて、厚みがあります。
中学生からアンダー75でこれ以上は下がらない上に、
肋骨の下部分がボコっと出ていて、平たい体型に憧れます(涙)

●ひかるくま さん

普段着のシャツは相当探しますし、
スーツの上下サイズが違いすぎてセットでは買えません…。
デザインによっても胸の部分で入らない服も多く、
華奢にできてたり丈が短いものは着れません…。

痩せる事はあってもカップが下がることはありませんでした…。

ヴィーヴ・ラ・マリエさん
オーダーで検索してたとき凄く気になってました!
デザイン的にもすごくツボです!
私も行ってみたいと思います!

デザイン的にはサイズが大きくなると、
下着もゴテゴテレースになるのと一緒なのか、
タカミさんではすごいド派手なドレスばかりを持ってきて頂いて…。
しかも用意して頂いたものでは編み上げすら、胸が入らず。

悩みが同じ人にご回答いただけて本当にうれしいです!
ありがとうございます!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ウェディングドレス に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る

クラシカ表参道とドレスの雰囲気について
クラシカ表参道で挙式を控え、ドレス探しをしているのですが一目惚れしたドレスが会場の雰囲気に合う...
ウェディングドレス
2
NEW
腰痛持ちのブライダルインナー
腰痛持ちのブライダルインナーを悩んでいます。 現在ブライダルインナーはビスチェタイプのも...
ウェディングドレス
0
NEW
どちらのウェディングドレスするか悩んでます
ウェディングドレスについて悩んでいます。 Aラインのドレスを探していて、二つに絞ったのですが...
ウェディングドレス
2
ウェディングの費用
皆さんの予算や下見費用の見積書を拝見してこのくらいという見積もりはいただきましたがドレスは正直...
ウェディングドレス
5
このドレスどうでしょうか?
カラードレスで悩んでいます 試着した時は可愛いなと思っていたのですが 後で見返すとどうかな...
ウェディングドレス
2
ドレスを迷っています
軽井沢の石の教会で家族挙式予定です。 ドレスを2択で迷っています。ご意見いただけますと幸いです。
ウェディングドレス
2
「ウェディングドレス」のQ&A一覧へ

「ウェディングドレス」の記事を読む

憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
ウェディングドレス
トレンド
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
ウェディングドレス
キホン
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
ウェディングドレス
トレンド
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレス
キホン
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ウェディングドレス
雑学
「ウェディングドレス」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー