1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. もう、どうしたらいいか教えてください

もう、どうしたらいいか教えてください

その他
パップ さん
卒花嫁
2011年6月11日

はじめまして。
どうしたらいいかを教えてください。

主人の同僚(女性)が主人の携帯を勝手に見て、主人と私のメールの内容を他の人に話しているらしいのです。
しかも、付き合っている頃から現在まで。
人に見られると恥ずかしい内容も送っていたこともあり、それを第三者に話されていると聞いてとてもショックです。
主人も最近気づいたらしく、注意するにもその現場(携帯を勝手に見ている)を目撃していないので、注意できない状態らしいのです。
そして大変気性が激しい方なので、注意したら私に何か危害を加えられるのではないかと思っているらしく強く出られないようなのです。
その方は主人に対して好意を持っているらしく、何度か迫っているみたいなのです。
主人からはグラッとそちらに心が揺れたことがあると告白を受けましたが、二度と揺れないと約束して貰いました。
けど、やはり不安です。
携帯を誰でも見ることが出来るような所に置いておく主人も悪いですが、勝手に見て第三者に話すという行為はおかしいと思いませんか?

対応策をいろいろと考えたのですが、仕事中に携帯を持ち歩くことは出来ませんし、携帯にロックを掛けたら「気付かれた」と思われ、何らかの行動に出るのではないかと思うと、とても怖いです。
私はただ主人と笑って過ごしていきたいだけなのに、この生活を壊された様で悔しいです。
怖いのと悔しいのと、本当にどうしたらいいかわからない状態です。

A. みんなの回答

yuki0808 さん
2011年6月11日

信じられません。もし本当なら、プライバシーの侵害にも程がありますね。
ロックをかけるのが一番良いと思います!
私は携帯をどこかに忘れたときのため、落とした時の為にロックをかけています。
今の時代はロックをかけるのは当たり前のことだと思うので、深く考えなくて大丈夫だと思います。
もし、その女性が旦那さんに何かしら探りを入れてきたら、堂々と”俺って携帯忘れることが多いから一応ね、友達が無くして超心配してたからさ~”と適当に言っておけばいいんです。それか、これを機に携帯を変えてロックをかけるのも良いかもしれませんね。
こんな女性に振り回されちゃだめですよ!私なら正々堂々ロックします。

返信する
6
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年6月11日

なんて非常識で怖い女性なんでしょう(><)

どれだけショックを受けられたことか・・・辛いですね(;;)

激しい気性の女性だそうですが、ご主人が好意を持たれていて、
迫られた経験もあるようですし、断固とした対処をしないと
彼女の思う壺でさらにやりたい放題にされてしまうかも。

携帯を買い換えて、過去のメール記録を見られなくしてしまったらどうですか。
また、こんな時のためのロック機能だと思うので、躊躇せず使った方がいいですよ。
買い替えもロックも、一般的に皆がやっている事だと私も思うので、
心配ないと思うのですが。

心穏やかに過ごせる生活を早く取り戻したいですね。

返信する
5
役に立った
愛美 さん 卒花嫁
2011年6月11日

怖すぎますね。これは立派な犯罪です。
ただ、なかなか警察とまではいけないので、
携帯を2台持って上手くごまかしたらいかがですか?

もしくは、スマートフォンで携帯ではなくてインターネットのメールを使うとか。
どうにか回避するしかないですよね。

頑張ってください。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年6月12日

犯罪ですよね・・・
会社の同僚ということですが、上司に相談とかはできませんか?
逆切れが怖い女性なのでムリそうかな?

・・・となると、やはりロックしかないですよね。
肌身離さず携帯しておくわけには行かない職種でしょうか?
ポケットに入れておいたのを勝手にこっそり摺って、まではしない気がしますが。

または逆に、いつでも見られる状況にしておき、その女性の悪口をメールに残してはどうでしょう。
それで何か言って来たら
「何で知ってるわけ?」
と追求できるし・・・。
後が怖いかな?

返信する
0
役に立った
相談者コメント
パップ さん 卒花嫁
2011年6月12日

yuki0808さん、びっけもっちさん、愛美さん、ナインチェさん
コメントありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

この話を聞いた時、正直ショックで頭が真っ白になり、何故?という感情でいっぱいでした。
主人も結婚前(私と付き合っている時期)に気のある素振りをしてしまったそうです。
主人は後悔している、彼女に対しては全くの恋愛感情は無いと涙ながら謝罪してきました。
その告白を受けた後はショックで食事も喉が通らず、気が抜け、涙が止めどなく流れていく状態です。
主人を信頼してくれている両親や友人にも話すことが出来ません。
ここに相談することもやめようかと思いましたが、一人ではどうしたらいいか分からなくなり、一般的に見てどうなのだろうかと思って投稿しました。

話を聞くところ、嬉しくて楽しくて話しているらしいのです。
まだ悔しいという感情で話すなら分かります。
人の生活を勝手に覗いて嬉々として話している神経が私にはわかりません。
それなら、結婚前に想いを伝えてくれていた方がまだマシです。
一般的には、好きな人が結婚してしまったら幸せになってほしいと思うのではないでしょうか?

冷静になって考えてみると、彼女は私よりも年上であるけど、どうしようもない我が儘で馬鹿な子供と同じなんだという考えに行き着きました。
主人からガツンと言って貰わないと理解できないだろうと思います。
私自身はプライバシーの侵害として法的に訴えることができるのではないかと思いましたが、確固たる証拠がありません。
本当に悔しいのとなんとも言えない感情でいっぱいです。

主人はサービス業であり、ポケットに携帯を入れるのは難しく、そしてかなり機械オンチです。(スマートフォンを使いこなせるかどうかもあやしいです)
彼女宛にメールを送る、乗り込むことも考えましたが、今回の事で常識が通じない方だと分かったので、主人から決定的なことを言ってもらわないと駄目だなと思ってやめました。
対応策として、みなさんの言うとおりに携帯にロックを掛けてもらいました。
彼女から「なんで携帯にロック掛けているの?」と聞けないはずです。
勝手に見ていることがバレてしまうのですから…。
仕事上、連絡を絶つということはできないと思いますが、携帯を変えてもらおうと思います。

秋に挙式予定で、思い出をイラストにしたウェルカムボードを作成しようと思っていたのですが、もう描けません。
大事な思い出を汚された気分です。
今後どうなるかわからないですが、少しずつ元の生活を取り戻していきたいと思います。
みなさん、コメントありがとうございました。

返信する
0
役に立った
いくらすき さん
2011年6月12日

時々なんだかやっていることが非常識と言うか、気味が悪い人っていますよね。

でも無事ロックをかけることができて良かったです。

ご主人も機械音痴とはいえ、まだまだ若いと思うので、「携帯が使いこなせない」なんて言っている場合ではないですよ。とりあえずプライバシーを守るための機能くらいは自分で操作できるようにしましょうね。

頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2011年6月12日

相手はストーカーと言われてもおかしくないですね。

自分のやっている事が非常識、犯罪に近いとわかっていても
それに気づかなくなってしまっているのかもしれないですね。

ロック機能を使ってもらうのはもちろんですが
ご主人に、毅然とした対応と取ってもらう事が必要ですね。

辛いかもしれないですが
万が一のことも考えてエスカレートするようでしたら、証拠を取って
法的手段も視野にいれておいた方がいいかもしれないですよ。

返信する
1
役に立った
るふぃ さん
2011年6月12日

怖い話ですね。。

昔のことをご主人も反省されているなら、今回は毅然とした態度をとってもらいましょう!

ロックもできてよかったです。でもなんだか油断できない人ですね。気持をしっかりもって負けないでご主人にしっかり頑張ってもらいましょう!

返信する
0
役に立った
nemo さん 卒花嫁
2011年6月13日

ちょっと怖いお話ですね。
ご主人のことを信じてあげてネ。
その同僚(女性)とは、距離をおいてもらって、
携帯にロックをかけて、
生活の意識の中から、
なるべく、外にだして、
考えないようにすることが、
あなたの心のキズを治すことが
先決だと思います。

つらいだろうけど、
このつらい気持ちをご主人に
話して、なるべく、
不安を取り除いてもらってね。

返信する
0
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2011年6月13日

ストーカーの一種ですね。きっと。。
携帯だけでなく、なるべく早く諦めてもらえるように、いろいろ考えたほうがいいかと思います。携帯を覗けなくなったら、そのエネルギーを他のことに使ってくるかもしれません。

もう少しのところで手が届きそう、と彼女も思っているかもしれないので、周囲の人や上司に相談するなどして、できれば会わないですむ環境になれればいいですね。

携帯だけじゃなく、しばらくの間、近寄られないように警戒して様子みたほうがいいかもしれませんね。
女性なので、暴力の心配よりも、しつこくなるのが嫌ですね。彼と二人でよく相談して、彼にも気をつけてもらってくださいね。

返信する
0
役に立った
あつてん さん
2011年6月20日

携帯からこちらを見ているので、今さらながらの投稿ですみません。
私の彼氏にも、同じようなことがあったのでf(^_^;

彼氏の場合は恋愛感情を持たれたというより、
部下の女の子が仕事で褒めてほしくて、
先に仕事の情報を手に入れるために覗いていたようです。他の子がその現場を目撃して発覚したようです。

で、どうしたかというと…。
もちろんロックはして、
待ち受け画面には一言、

「見たらブッ殺す」

これでなくなったようです(笑)。

旦那さんの会社の子は普通でないようですし、
旦那さんから何気なく、
「どうも携帯を見られているようで気持ち悪い」
「なんとなく検討はついている」
「尻尾をつかんだら、絶対訴えてやる」
などなど、暗に圧力をかけるべきですね。

返信する
1
役に立った
もんきち さん 卒花嫁
2011年6月26日

気持ち悪いですね!!あまりに非常識すぎて驚きです。
でも無事ロックをかけられたとのこと・・・良かったですね。

あとはこれから 彼女がどうでるかが心配ですが
あまりに酷いようでしたら 上司に相談するなど対処法を考えたほうが言いと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
パップ さん 卒花嫁
2011年7月17日

みなさま、本当にありがとうございました。
そしてまとめてのコメントで申し訳ありません。

その後、主人は上司と相談して対策をとってもらい、その女性とも話をしたそうです。
あちらが理解したのかは知りませんが、とりあえずは心配していた嫌がらせもないです。
まだ心の傷が癒えた訳ではないですが、とりあえずは元の生活を取り戻しつつあるから良かったのかなと思っています。
少しずつ、頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
NEW
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
東京で暮らす姉夫婦について。
 姉夫婦+子ども3人が、姉が生まれ育った地元にUターンを考えています。  現在、姉夫婦は東京...
家族関係
2
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー