1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. ハワイとプーケット

ハワイとプーケット

まりょ さん
2011年6月1日

新婚旅行、ハワイとプーケットで迷っています。彼はハワイ、私はプーケット希望。
私はグアムに行ったことがありますが、正直イマイチでした。食べ物も特筆するものがなく、観光も大したことなく…ハワイの良さが分かりません…
プーケットなら時差も少なく物価も安い!文化も確立されてて観光も楽しめる!エステやマッサージも楽しめて、ハワイで楽しめそぅなマリンスポーツも楽しめる!
象にも乗れる!(笑)
食事は以前バンコク&アユタヤに行った時、グアムより美味しかった!
私のスーツケースは今のアメリカ用に対応してないし…(^^;)

ハワイの良さを教えて下さい…。
言葉は私も彼も旅行程度なら困らないので判断基準になりません…。

A. みんなの回答

くろぷち さん 卒花嫁
2011年6月8日

来月、新婚旅行でハワイに行きます!

私たちは折角長期休暇がとれるので、ヨーロッパと悩みました。
(私はハワイに一度行ってるので、一旦、ヨーロッパで本決めしたくらい。)

しかし、せっかくの新婚旅行、のんびりしたい、時間に追われたくないということで、
ハワイに路線変更したんです(笑)

プーケットは残念ながら考えていなかったので、ハワイについてだけ書きますね。

私たちは、ハワイ島とオアフ島に滞在予定です。
ハワイ島では、天体観測や溶岩ツアー、レンタカーを借りて、あちこち行く予定です。
(5日間)
オアフ島と、その他の島はそれぞれかなり異なり、個性的みたいです。
マウイ島も人気ですね。私たちは「溶岩!」だったのでハワイ島に決めましたが。
ハワイ島は、島の真ん中を堺に、雨の多い地区、からっとしている地区と、
同じ島とは思えないくらい異なる特長をもっています。

オアフ島では、天国の海ツアーがメインです!
普段はまったく海に興味ない夫婦なんですけど、天国の海は即決でした。

ローカルフードも楽しみですね。
何とかして、フリフリチキンなるものを食べたいと思っています。
(ちょっと郊外で、週末オンリーですので)
あとはロコモコ、サイミン、パンケーキ、やっぱり本場は美味しいです。
ワイキキをぷらぷらして、ウォルマートとか地元スーパーでお買い物して、
ドル安いし、ちょっとブランド物も見ちゃおうかな♪

今から夫婦でわくわくしていますよ☆

プーケットの方が、やっぱり物価は安いんでしょうか。
ハワイはなんでも「島価格」なのは事実ですね。
今はドルが安いから、そこまで気にならないかな。

あ、グアムとハワイは比べるのはナンセンス、って、両方行った友人に言われました。
ぜんぜん規模が違うよ、だそうです。
私はグアム知らないんで、なんとも言えませんが。。。

象さんに乗るなら、プーケットでしょうねぇ。
どちらにしても、納得して楽しめるといいですね!

返信する
0
役に立った
いくらすき さん
2011年6月9日

私はハワイしかいったことないですけれど、ちょっとお買い物を楽しんで、イルカを見て星を見て、海に行って、のんびりするには良かったですね。ホテルもきれいでしたし…。

より自然に親しみたいのならプーケット、買い物もしたいのならハワイではないでしょうか・・・。

楽しい新婚旅行になるといいですね。

返信する
3
役に立った
もっさん さん 卒花嫁
2011年6月17日

他の方も仰っていますが、まずお伝えしたいのは、
グアムとハワイは比較にならないということです。

私はグアムもハワイも行った事がありますが、ほんとに全然、規模が違います。

日本語が通じすぎる外国ということでハワイ旅行を躊躇っていた私ですが、
独身の時に、どうしても友人に行ってみたいと言われて仕方なく行き、
でも行ってみたら相当楽しくて、絶対また来たい!と思いました。
新婚旅行は夫の希望もあり、二度目のハワイ旅行に行きましたよ。

ハワイって、観光ツアーが大充実していて1週間の滞在ではとても足りません。
またハワイは複数の大きな島で成り立っている「諸島」なので、
観光の中心・オアフ島以外のハワイ島やマウイ島、カウアイ島、、、など
見所あまたです。島によって表情も雰囲気も違いますから、
もし観光を堪能されたい場合でも、ハワイ諸島の島巡りなど、
きっと満喫できると思います。

それから、日本からのハネムーナーが多いので、
新婚旅行気分が楽しめる観光地だとも思います。

食事が特別美味しいとは思いませんでしたが(まずくもなく普通かな)
アメリカンサイズのマックメニューなどを注文するのも楽しいですし、
ハワイ名物ロコモコ料理は、グアムの郷土料理のチャモロ料理よりも
断然食べ易くて美味しかったです。

参考になれば幸いです。

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2011年6月29日

グアムとハワイは違うので同じ様な感じと捉えない方が良いですね。

ハワイの繁華街(ワイキキ周辺)は日本人も多いので
好き嫌いがあると思いますが
少し離れた町へ行くとハワイのローカルな感じが味わえて楽しいと思います。

オアフで最近人気なのは、天国の海ツアーやラニカイビーチなど
海のきれいさを満喫できるエリアが人気でおすすめです。
ワイキキとは違う、カイルアという町でローカルなハワイアンを楽しむのも良いですね。

そしてハワイは、フラダンスを代表するように、
独特の文化があって、フラやウクレレ、キルトの体験やレイを作ったり
そんな体験をするのもお勧めです。

疲れたらロミロミマッサージ、パンケーキやマラサダ、ロコモコなど
ローカルフードを食べたりと
調べてみると楽しめるものが沢山あるのはハワイだと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー