1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 上司へのお返し

上司へのお返し

その他
まぁる さん
卒花嫁
2011年5月24日

6月にハワイ挙式を控えています。

挙式に参列予定だった上司が仕事の都合で来れなくなり、
「行けなくなってしまったので、これで食事を楽しんできてね」
と5万円をいただきました。

半返しの金額でハワイのお土産を買ってこようかと思ったのですが、金額が大きいので何を買ったらいいのかわからず悩んでいます。
お土産にこだわらないほうがいいのでしょうか…
また、カタログギフトは嫌いだと以前言っていたので渡せません。

ちなみに上司は50代後半の男性、お母様と奥様の三人暮らしです。
帰国後に披露宴を開くのですが、その時もご招待する方です。

アドバイスや経験談あればお願いします!

A. みんなの回答

ピッピ さん
2011年5月25日

商品のみで高額なものを贈るのは、
相手の好みを知っていないと、高価なのに必要とされない場合がありますよね。

デパートの商品券などで、大きい額(2万円程度)を返して
残りの気持ちの分(5千円程度)をハワイのお土産にされるのはどうでしょう。

返信する
0
役に立った
レクザ さん
2011年5月25日

額が大きいと悩みますね。

なかなか好みがあって難しいかもしれませんが、ハワイのショッピングモールでブランド物のお財布なんかどうでしょう。

あとは日本でお酒とかが好きならば高級なお酒とか。

高いけどおいしい和菓子とか。100g1000円位する和牛とか。

小さいけど高いものがいいですよね…。

返信する
1
役に立った
ホット さん 卒花嫁
2011年5月27日

商品でお返しするには額が大きすぎるので
商品券&お土産がいいと思います。

お土産は好みがあり悩まれると思いますが、一般的なものでいいとおもいますよ。

返信する
0
役に立った
真衣 さん 卒花嫁
2011年5月28日

特にハワイのお土産は別に普通に渡して。
半返しは、日本で買えばいいと思いますよ。

それにしてもすごく気前のいい上司さんですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
まぁる さん 卒花嫁
2011年5月30日

ご回答ありがとうございます!

>ピッピさん
商品券と組み合わせると、お土産選びやすそうです!
参考にさせていただきます。

>レクザさん
たくさん量を渡すより高級な方が良さそうですね。和牛は思いつきませんでした☆
品物は、量より質で選んでみます。

>ホットさん
組合せが良さそうですね。
人気があるお土産をリサーチしてみます☆

返信する
0
役に立った
もっさん さん 卒花嫁
2011年5月31日

5万円の半返しって高額なだけに品選びが難しそうですね。

新婚旅行先のハワイのお土産で何万もするお土産探しは大変そうですし、

国内で上質で高価なものを購入して、
ハワイでは普段使いよりちょっとだけお高めなお土産を買って
組み合わせてお贈りするのはどうでしょう。

返信する
0
役に立った
nemo さん 卒花嫁
2011年6月5日

おめでとうございます。
すごく気前のいい上司さんですね、

2万円は商品券などにして、
5000円は、ハワイのお土産ということで、
DFSなどで、ブランド物などをお土産にしては?
男性用の香水とか、(これは、好みがあるので、リサーチしてね。)
ボールペンとか、う~ん。
お母さんと、奥さんにってことで、ブランド物のハンカチも添えてみては?

返信する
1
役に立った
相談者コメント
まぁる さん 卒花嫁
2011年6月9日

ご回答ありがとうございます☆
遅くなってしまい、すみません。

>真衣さん
確かに高価なものはお土産だと迷いすぎそうなので、日本で探してみます!
思っていた以上に入っていたのでびっくりしてしまいました。

>もっさんさん
そうですね、ハワイのお土産はたとえばチョコにするとしても高級そうなものを選ぼうと思います。
参考にさせていただきます!

>nemoさん
ボールペンもいいですね☆
結構こだわりがありそうなので、チェックしてみます。
奥様とお母様に…と添える案も参考にさせていただきます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー