1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 相談広場での愚痴です。

相談広場での愚痴です。

その他
つこ さん
2011年5月12日

先日、式場探しの参考にと相談広場に投稿しました。

内容は省略すると→お互い片親等の事情があり予算には余裕がない

後払いだと助かる

一部候補会場を書き、それ以外○○の地域で良い会場が無いか?

等々を質問したところ大変ご丁寧に回答を下さった方がいた一方で、ただ野次を入れてくる人がいました。

金が無いなら結婚式を挙げるな

ご祝儀目当て?安上がりの結婚式になると良いですね
等々…ここは2ちゃんねるかと思いました。

事情も詳しく書いてないのに、しかも予算が無いとは一言も言って無いのに、よく浅はかにそんな事言えるなと思いびっくりしました。このサイトは、こんなコメントに何を確認してOKを出したのか?

ただの野次です。傷つきました。

他の方の相談回答にも多々このような野次を見ました。
相談広場と言う2ちゃんねるです。秩序も品格も全く無い!二度と相談しません。
二度とログインしません。

A. みんなの回答

同感 さん 卒花嫁
2011年5月13日

お気持ちわかります。
そんな風に返ってくると『えー…』てなりますよね。
私も相談したことに対し、文面から勝手に想像してかかれましたよー。事実と異なっても返答するのもやめましたが。
あとこのサイトは『皆さんかかれてますが…』とコメントされる方多いですよね。みんなが書くから正解じゃないと思います。
名前を見るといろんなとこで回答してる同じ方いらっしゃいますよね…??暇なんでしょうね。気になさらずにね!
文字ってただでさえ冷たくみえるのに内容までキツイ感じだと、なにも知らないのにそんな風に言わないでって傷つきますよね。
あまり気になさらずにね!
式場えらび、お金をかけずにいいものにするのは素晴らしいことですよ。
頑張ってくださいね!

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年5月13日

ひどい!!

本当ですか?
良く来ていますが、気付きませんでした。
そんな人がいるなんて。

今みてみたんですが、画面右上の「ヘルプ」をクリックすると、サイト側へメール送ることが出来るみたいなので、一度相談してみてはいかがでしょう?

返信する
0
役に立った
さとり さん 卒花嫁
2011年5月14日

それは残念でしたね。
事情を詳しく書かないから、そういった野次が出たとも考えられます。
2チャンとは別サイトですが、同じインターネット上の空間であることには変わりませんので、そんなものだと思いますよ。

返信する
0
役に立った
さん
2011年5月14日

色々相談内容みてますけど、みなさんとても親切に回答していると思います。
えっと、気持ちをわかって欲しいならちゃんと投稿したタイトルか
URLを書いてみる人にわかりやすくしないと何が何だかわかりません。

>相談広場と言う2ちゃんねるです。秩序も品格も全く無い!二度と相談しません。
>二度とログインしません。

すみません、どこのサイトでも結構きつい回答されている方いますよ
それに、愚痴るだけ愚痴って「2度と相談しません」で一方的に逆切れされるのは
何の為に投稿されたのかなぁと思いました。
こんな私の書込みも2ちゃんねるっぽいですかね?
私も、つこさんの書込みも2ちゃんねるっぽいなぁと思いました。

前回の相談内容よくわからないけど、いいお式が出来るといいですね。

返信する
14
役に立った
おうか さん
2011年5月15日

もう見てらっしゃらないでしょうか…。

確かにひどい書き方の方もいるかもしれませんが、
私も結構前からこちらに来ていますが、
それほど立腹するような書き込みには出会っていませんでした。
つこ さんの投稿したものも探したのですが見つからず、
見れなかったのでどんな書き込みがあったのか分からないですが、
ただ腹立たしい気持ちになったのはお辛いですね…。

私はここの存在を知る前は大手○町という大型掲示板をよく見ていました。
あちらはチェックする作業員?の方がいるにもかかわらず、
言葉使いのひどいものも誹謗中傷も普通に掲載されていました。

やはり全ての方が優しい言葉で丁寧に教えてくれる掲示板は
ないと思っています。
そういう事をふまえた上で私は相談しますが、
心無い人というのはどこにでもいると思いますので、
あまり考えすぎないように出来ると良いですね。

返信する
2
役に立った
あに さん
2011年5月15日

正直、回答を選り好みするならネットで相談するのが間違いなのでは。。。
最初からお友達とか、自分で探すとかすればいいんじゃないですか??
考え方には人それぞれあると思うし、厳しい意見に気づかされる事もありますし。。。
赤坂シュビアさん、私も見学に行きました!すごく安いし、ご飯も美味しいけど、入口付近がムードがないんですよね(泣)
相談と同じ事を考えていたのでチェックしていましたが、厳しい意見に「あぁ、こんな風に考える人もいるんだ~」と勉強になりましたよ。
ゲストの中には会場を調べてくる人もいるでしょうし、、ただ腹を立てて新しくトピック作る方が感じ悪いですよ~(汗)

返信する
8
役に立った
ハルノユリ さん
2011年5月15日

式場探しでの書き込みですかね?ニックネーム変えてませんか?私その書き込み多分見ました。
野次っぽい(?)書き込みは削除されてるみたいですね。
全くお金がないような書き方をされたから誤解を生んだんだと思いますよ。
野次というか忠告のつもりで書かれたんじゃないかと・・。
費用がかかりますから、のちのち後悔しないか心配されての書きこみだと思いました。
しかし・・このようなことでトピをたてるのはどうかと。

返信する
14
役に立った
なお さん
2011年5月18日

それはショックでしたね。
お気持ち察します。

でも、こちらのサイトは、
とっても真摯に回答されている方が多いと思います。

ただ、少し違うと思った事に対しては
良い風にも悪い風にも正直に伝える方もいますね。

言葉の一つでその人の受け取り方も違ってきますので
ネットでの投稿はその点を注意されると良いと思います。

返信する
1
役に立った
スズ さん 卒花嫁
2011年5月20日

今まで私は見かけた事がなかったのですが、真剣に相談しているのにそんなふうに言われるのは ヒドイですね。

こちらのサイトは皆さん真剣に書かれている方が多いように感じていたので残念です。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年5月22日

面識ある者同士が面と向かって会話のキャッチボールが出来るわけではないので、
言葉は慎重に選んで書き込まなければならない、とは常々思っていることですが、
それでも、真剣に相談に乗るあまりに感情が高ぶるなどして、
悪気もなく言葉にした表現が、思いもよらずに人を傷つけてしまうこと、って
なくならないのが現状だと感じます。

私もよくこちらの広場を利用させてもらっておりますが、
正直なところ、よく秩序が守られている平穏な相談サイトだと感じてきましたので、
つこさんのように心を痛められた方がいる事実を知って、とても残念です。

でも私にとってはこれからも利用したいサイトですので、
配慮を心がけた利用をして行きたいと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
NEW
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
2
NEW
家族婚のヘアチェンジのタイミング 中座するか
家族婚の中座について。 ヘアチェンジのタイミングで迷っています。人前式と披露宴の間にするか、...
結婚式準備
0
NEW
式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
家族婚で挙式のみか、親しい友人も呼んで披露宴も行うか。
当方26歳の新婦で去年入籍しました。 結婚式の形態で迷っています。 軽井沢での挙式のみの家...
結婚式準備
2
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
結婚式準備
キホン
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー