1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 旦那様のスネ毛(笑)

旦那様のスネ毛(笑)

その他
ナチュレ さん
2011年5月6日

そこまで深刻な悩みではないのですが、
毎日掃除機を軽くかけると必ずといって落ちているスネ毛…。

私も仕事をしているので出来れば週末だけ掃除機をかけたいのですが、
このスネ毛がいたるところに落ちちゃってるので、
汚くて朝近所に迷惑かからないようにコロコロとか、
静かな掃除機などを買って掃除しています…。

ですが、最近は疲れてきちゃって帰ってからだとますますやる気ないし。

けど1日何も掃除しなかった時には、
足の裏にビタ~…っと嫌な感じでスネ毛がくっついて…;;
それからは更に気持ちが悪い(失礼w)ので、
掃除するようになったのですが、
結構疲れます…。

少し毛深いのですが、かなり抜ける体質?なのか湯船に浸かっても、
プカプカしています。
湯船の方はいいのですが、やはり部屋の隅々に落ちるのは辛いので、
少し脱毛してみたら?
なんて言った事あるのですが、旦那いわく「男が脱毛はヘンだよ~」と。
でも確かにそうですね(笑)

わかってはいるのですが、何とかもう少しだけでもいいから、
何とかならんかーーー。
と思っています。

くだらない質問で申し訳ありませんが、
皆様のご家庭ではこういった場合どうされますか?
想像で考え付いたようなのでも結構ですので教えて下さい!

A. みんなの回答

sayuyu さん 卒花嫁
2011年5月6日

お気持ち分かります。
我が家の夫もスネ毛はえてるから・・・。
どうしたらいいかという答えにはなりませんが、私は毎日掃除しています。
あと、次第に慣れてきます。
スネ毛にも。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年5月6日

わかります!!

うちは旦那はあまりスネ毛無いほうですが、実家の弟がすごくて・・・。
彼の部屋はいると、まるで今までなんかの野生動物がいたのかと思う程です。
お風呂しかり。

ナチュレさんの旦那様は、スネ毛が濃いことを気にされてはいないようですか?
それならいいですが、最近はそれこそ男性も脱毛とかやる人もいるみたいなんで、あんまり言うと余計気にしてつらい思いをさせるかも。

・・・改善策はというと、特に思いつきません。
ゴメンナサイ。

返信する
0
役に立った
エイコ さん 卒花嫁
2011年5月6日

すね毛も抜けるんですか。。
犬の抜け毛も、毎日掃除機かけないと辛いので、似たような感じでしょうか。。。

愛犬の毛は、ご飯に乗ってても、家族みんな怒らないのですが、すね毛はそうはいかないですよね。
ご主人も、自分のいる場所周辺に落ちるのでしょうから、朝晩手が空いたときにはコロコロしてもらえないですか?
足に直接コロコロしちゃいたいくらいですね。

ご主人自身に協力してもらうのが一番早道かと思います。。

返信する
0
役に立った
nemo さん 卒花嫁
2011年5月7日

足の裏にスネ毛って、ちょっと、イヤですね。
私なら「ルンバ」をおねだりするかも。
一番安いので2万5000円ぐらいからあるみたいので、
なにかのプレゼントに買ってもらったらいかがでしょう。
毎日、イライラするんだったら、安い買い物かも。

返信する
0
役に立った
まゆき さん 卒花嫁
2011年5月7日

スネ毛はうちも悩みの種です(笑)
私は毎日 気づいたときにコロコロで取っています。

なぜ落ちるかと言うと、服などに擦れているからだと思われます。
毛深いと、半ズボンでも座ったり寝転がったりするだけで、落ちちゃいますし。
苦肉の策で、夫が寝っ転がったりする場所をある程度限定すると、
掃除がしやすくなります。
全く落ちないというのはちょっと無理かな。
私は産後、髪の毛の抜け毛が激しいので、夫のスネ毛ばかりは言えませんし。

私は部屋よりもお風呂の方がダメです。
なので夫の後には入りません(夫よ ごめん!)
夫も一応気にしてくれていて、表面に浮いているのをすくってくれますが、
完全ではないんですよね。
洗濯に使うのも以前は気が引けたのですが、節水を考えると贅沢は言っていられません。
洗濯機付属ホースのフィルター機能を信じています…。

でも、私は脱毛してほしいとは思いません。
ツルツルしている男性の足の方がダメです。
それよりは多少難儀しても毛深い男性の方が好きです。
まぁこれは私の勝手な好みの話ですが。

思いついたのが、長めの靴下をはいてもらう、というのはどうでしょう。
家にいたら脱ぎたくなりますけれど、そこをちょっとお願いしてみるとか。
少しでも減らしたいという時に有効な気がします。

返信する
0
役に立った
亜由美 さん 卒花嫁
2011年5月7日

初めて聞きました。スネ毛ってそんなに落ちるのですか・・・・・。
私の家庭の場合は、むしろ私の髪の毛の方が問題になります。

なるべく、掃除するようにしていますが、結構旦那が嫌がっていますね。
掃除もしてくれている感じです。

私の場合は、逆です。

返信する
0
役に立った
でんさん さん 卒花嫁
2011年5月15日

お気持ち分かります。うちの婚約者もすね毛マンです(笑)

うちもコロコロかけるようにしていますが、掃除機出すのって大変ですよね。私も仕事翌日の1日休みとかだったりすると「今日は休みたい~」となってしまうので、疲れるお気持ちもすごくよく分かります。

毛ってどうしてあんなにすぐに抜けて、隅っこにかたまるんでしょうね・・・
私の場合は「すね毛み~っけ。結構落ちてるのよ~、コロコロも大変なんだから」と愛情をこめて言ってます(笑)
うちの場合はお互い休みの日に一気に家事を片付けることが多いのですが、そんなときに「私洗濯するから、あなたコロコロして」とか分けてます。そうすると「そうか、自分のすね毛はそんなに迷惑をかけているのか」と気付くみたいですよ。
もちろん愛情をこめて言うようにしているので(笑)、「抜けちゃうものは仕方ないじゃな~い」と2人で笑ってます。

やんわりと旦那様に伝えて、苦労をわかってもらうのも一つの手ではないでしょうか?
毎回でなくても、すこしずつ「たまには自分のすね毛をコロコロしよう」と思ってくれるかもしれませんよ。

返信する
1
役に立った
ryuryu さん 卒花嫁
2011年5月20日

あ--分かります。
うちも同じようです。
解決策は ご主人の脱毛・・・がいいと思いますが
それ以外でいくと やはり掃除しかないのではないかな?

お仕事をされてナチュレさんも忙しいと思うので
コロコロはご主人にしてもらったらどうですか?

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー