1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 顔のたるみ、ほうれい線、疲れ顔を解消するには?

顔のたるみ、ほうれい線、疲れ顔を解消するには?

みさき さん
卒花嫁
2011年4月28日

5月に前撮りをします。

現在28歳ですが、以前に比べて、顔の疲労感(見た目・内面のコリどちらも)やたるみ、ほうれい線や目元のシワが気になります。

通勤に片道約2時間、フルタイムで働いていて、なかなか睡眠時間もたっぷりとれません(大体6時間から6時間半くらい)。

たまにゲルマローラーなどでコロコロしますが、むくみはとれてスッキリするのですが、少し経てばまた顔が落ちてくる感覚です。

結婚式は秋なので、その際は少しエステに通おうと思うのですが、前撮りの前に関しては、シェービングのついでにフェイシャルを1回受ける程度です。

それと、気休め程度だとは思いますが、コラーゲンドリンク(海麗やアスタリフト、天使のララ等)も1、2週間前から飲もうと思い用意しました。

紫外線対策も、しています。

前撮りまであと1ヶ月、どんなことに気をつけ、何をしたら、何を使ったら、少しでもこの悩みを解消できるでしょうか??

なにか良い方法ご存知でしたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

A. みんなの回答

うりんこだいすき さん
2011年4月28日

4/16にほうれい線の質問をなさっている方がいますよ。
それをもう一度良くご覧になって参考にしたらどうでしょう。

疲れ顔を直すのは、やっぱり疲れをためないことが一番ですよね…。とはいうのものフルタイムでお仕事をされているとのこと、なかなか難しいですよね。

やはり休みと睡眠をたくさん撮って、あとはお化粧をしてくださる方の腕と、出来るだけにこにこ幸せな笑顔をしていると美しい花嫁になれるのではないでしょうか…。

頑張ってくださいね。

返信する
1
役に立った
なつこ さん
2011年4月28日

美容関係のお仕事をしている友人に言われるのが
まずは、お肌の乾燥を防ぐ事。

少しお値段がはるようなマスク(パック)も
短期間なら効果的だそうです。

体の内面からは、コラーゲンも取り入れて
ドリンクも良いと思います。

とにかく保湿をしっかりとして、睡眠がしっかりと取れると良いですね。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年4月28日

とにかく、睡眠が一番です。

後は、乾燥をしないように保湿すること。

飲むコラーゲンは、かなりいい感じで
疲れた顔を隠してくれるようになりますよ。
睡眠不足が続いても、コラーゲンを毎日飲んでいると
周りに気付かれませんが
全く何もしないでいると、疲れてる?と聞かれるので
効果があるのだと思います。

ただ、28歳という年齢ですので、
もっと若い時と比べると確かに違いはあるでしょうが
お悩みするほどではないと思います。
とびきりの笑顔で十分だと思いますよ♪

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年4月28日

顔の体操がいいと聞きました。
美容番長のシルク姉さんがやってるものです。
検索してみてください。

あとは、上の方もおっしゃってますが乾燥を防ぐこと。
常にマスクとアイマスクの装備で夜寝るようにすると、かなりしっとりするそうです。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年4月28日

みさきさんと同じように、お肌のたるみとほうれい線に悩んだ友人が、
充分な睡眠とお肌への充分な保湿を補うことで、
以前より目立たなくなったと言っていました。
私も友人を見て確かに実感しています。

お肌に良いとされるコラーゲンなどを
積極的に取り入れる事も有効のようですね。
ふたつのお悩みが改善すれば、
きっと疲れ顔に見えなくなります。

頑張ってくださいね!

返信する
1
役に立った
ふらがーる さん 卒花嫁
2011年4月29日

毎日の仕事と式準備で疲労が溜まりますよね。

睡眠時間を確保するのが難しいければ、お風呂につかってマッサージをして
代謝をあげれば変わってくると思います!
韓国製の「skinfood」というブランドのブラックシュガーマスクはかなりおすすめ
ですよ。
湯船につかりながら、優しくマッサージすると、透明感がでて肌がぷっくりしてきます。しわも一時的かもしれませんが気になりませんよ。
短時間でも効果がでるので試してみてはいかがでしょうか?

素敵なお写真撮れるといいですね。

返信する
0
役に立った
エイコ さん 卒花嫁
2011年4月29日

顔の筋肉を動かす体操をしたり、心身をリラックスさせたり、血行をよくしたり、、と当たり前のことしか思いつきませんが。。

コラーゲン飲むと、唇などがプルプルしてくるらしいので、効果あるんじゃないでしょうか。
化粧水は、一度だけじゃなく何度もたっぷり使うといいですよ。
それと、水で50回くらい洗顔のあとすすぐのもオススメです。。。

直前になったら、睡眠不足に気をつけてくださいね!

返信する
1
役に立った
ロン さん 卒花嫁
2011年4月30日

いろいろ頑張っていらっしゃるんですね。
お肌には基本的なことかもしれませんが
乾燥・ストレスを防ぐ・食習慣・睡眠など規則的な生活も重要だと思います。
お忙しいとなかなか難しい事もあると思いますが
無理せず頑張ってください。

返信する
1
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年4月30日

悩んでストレスを溜めないように気をつけてくださいね。
基本的にちゃんとした食生活と睡眠、適度な運動も忘れずに、
お顔のお手入れもちゃんと基本を怠らないことが大切かも。
保湿に気をつけて、いつもよりもリッチなクリームや
美容液を使ってみては?
あとは笑顔が一番の魅力になるはずです♪

返信する
0
役に立った
myako さん
2011年4月30日

ご結婚おめでとうございます!

私もここ半年くらいで今までになかった頬の線が浮き出てくるのが気になり、シルクさんの美顔体操などをとりいれていました。
しかし、あまり変わらず・・。

そこで、相談者の方や前の方々のコメントにもありますが、粉末コラーゲン(各社から出ていますが、私はためしにアサヒ飲料さんのものを飲み始めました。)を飲み始めたところ、法令線が少しずつ気にならなくなり始めたように思います。
毎朝飲むコーヒーに私もだんなも一杯ずつ入れています。
味は変わらない気がします。

旦那の肌ももちもちが増してきたような・・(^^♪

一月分2000円前後なのですが、もしよかったら試してみる価値があると思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー