1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 1ヶ月のダイエット

1ヶ月のダイエット

ふぃふぃ さん
2011年4月20日

あと1ヶ月まで式が迫ってきました。。。
でも、全くダイエットがすすみません。。。。

ウォーキングも毎日6キロしてます。
身長160cm
体重54kg
BMI 21.09
体脂肪21%

B 92
W 59
H 88

とにかく、二の腕もむちむちで、脚もパンパンです。
48~49㎏まで出来れば近づけたいのですが、
ここから体重が全く落ちません。。。。間食はしていませんが、
食事制限はまだしていません。

皆さんは、ここからが落ちないという体重になった時、
何をして乗り切りましたか?

A. みんなの回答

まちゃ さん
2011年4月20日

今までどのくらい体脂肪を落とされたのでしょうか…
ダイエットって、いわゆる体重が落ちなくなる「停滞期」ってありますよね。今までそれで落ちてきて、現在の数値なら、今の運動を継続するのがいいと思います。
また、ふっと減ってくるときがあると思います。

食事は3食バランス良く。
・朝・昼はしっかりたべて、夜はすこし軽く。
 抜いたりすると、リバウンドやホルモンバランスの乱れ、体調不良につながります。
 なによりも、当日、ボロボロの花嫁さんに…。
・睡眠はいつもより1時間多くして、できるだけ22時には寝る。
 (寝ている間に成長ホルモンが出てきて、ダイエットにも効果的です)

ちなみに、二の腕や背中、脚は、老廃物がたまっていると、セルライトのせいで痩せにくいです。そのため、お風呂などであたたまった時によーく揉みほぐして老廃物を流してあげるのが効果的です。

あと1ヶ月なら、体重や体脂肪よりも『見た目』で引き締まったほうがいいと思います!!
実際私も、挙式前の2ヶ月間はマッサージとお風呂を欠かしませんでした。
上半身がかなりすっきりしましたよ♪背中の肩甲骨もクリっとでました。笑

季節的に、冷たいものを飲みたくなる時が多いかもしれませんが、『冷え』もダイエットの敵なので、できるだけホットドリンクで身体を温めることもお勧めですよ。

ご存知の内容だったら、ごめんなさい。
あと1ヶ月、頑張ってください!!!!!

返信する
4
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年4月20日

あと一ヶ月で挙式ですと、踏ん張り時ですね。

それなのに、思うように減量が進まない・・・
どうしても焦ってしまいますよね。

素人考えで申し訳ありませんが、
私が思うにまだ試されていないという食事制限も多少の効果が
期待できるのではないでしょうか。

食事は3度にできていても、もしも一回量が多いとしたら、
消化する効率も悪いのではないかと。
食べたいのにストレスを抱えてまでの食事制限はかえって
逆効果だと思いますから、程ほどに一回の食事量を減らすとかはどうでしょう。

あとは最終手段ですが、ダイエットでなく、
見せたくない部分を隠せるデザインの衣装への変更も考えてみるとか。
こだわらなければ、一ヶ月前ですしギリギリ選び直せる気がします。
デザイン効果で、スリムに見せたり、気になる部分を目立たなくする
衣装ってありますよね。

良案でなくすみませんが、一意見として。

返信する
2
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年4月20日

ふぃふぃ さん、ウエスト59cmなんて、うらやましいです。
今のままでも十分美しい体型でいらっしるとは思いますが、もしダイエットされるならば、夕食を減らしてみたらいかがでしょう。
私、夕食をごく軽くすると結構体重落ちます。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年4月20日

私から見ると、充分細くていらっしゃると思いますが・・・

もしもう少し・・・と思われるなら、やはりまだやってないという食事制限でしょうか。
でも素人考えで抜いたりすると、お肌などにもよくないと思うので、マイクロダイエットとかグローバルダイエットなどの、ダイエット食品を使ってみてはどうですか?

返信する
1
役に立った
mimi さん 卒花嫁
2011年4月21日

私はここぞというときの緊急ダイエットはやはり夕飯の制限ですね。

短期間で痩せたい時限定ですが、夕飯をキノコ鍋か豆腐鍋にしてポン酢でたべます。
すぐに数キロは落ちます。まあ。。でも普段の夕飯のカロリーが高いからかもしれませんが。。

友人は置き換えダイエットでダイエット食品を1食か2食置き換えてました。

でもウエスト59なんて!!とってもうらやましいぽっちゃりな私でした。頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年4月21日

充分理想的な体形、体重だと思いますが、二の腕や足がパンパンって
ご自分の思い込みではありませんか?
もしかしたら他人から見たら全然そうは見えないかもしれません。
とは言ってもお悩みの解決にはならないでしょうね。
まだ食事制限をされていないとのことですので、
やはり食事制限をされれば減量の効果が期待できます。
でも減量で二の腕や足がほっそり見えるかはわかりません。
体重は適正だと思いますので、私がお薦めするのはマッサージです。
血流やリンパの流れを良くして代謝を高めると
むくみが取れてスッキリするかも。
無理しない程度に頑張ってください。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年4月21日

きっと順調に体重を落としてこられたのでしょうね。
ダイエットをしていると、ある程度の体重まで落ちると
どうしても停滞期が訪れます。
それは、身体が危険だと信号を出し、痩せるのを防ぐためです。
今の状態を続けていれば、停滞期が過ぎ、身体が危険だと感じなくなれば
また痩せていきます。

ですから、ダイエットは長い目で見なくてはいけません。
あと1ヶ月でさらに5㎏減は、あまり身体にいいことではありませんよ。
食事制限をされていないのであれば
それをやれば数㎏は痩せられるかも知れません。
ですが、栄養バランスの取れた制限にしましょう。
肌がかさかさになっては、せっかくの花嫁さんが台無しです。
夕飯は寝る時間の4時間前よりも早くにし、その後は絶対に食べ物を口にしないようにして下さい。
食べたら4時間起きてる、という事です。
飲み物も飲んでいいのは水のみです。
頑張って下さい!

返信する
2
役に立った
まはろ さん
2011年4月22日

食事制限が効果があると思いますが、
夜はご飯などの炭水化物を抜かして
夜は軽めにされると良いと思います。

朝は沢山食べて、運動してカロリー消費すれば
1日の栄養のバランスは取れると思います。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年4月22日

二の腕、太ももなどは、なかなか、
肉は落ちないですよね。
多分、二の腕をだす、ドレスだと思いますので、
集中的に、リンパケアをして、
血行をよくすることかな?
花嫁さん向きのエステコースで、
二の腕のマッサージなどを集中ケアしてみては
いかがでしょう?

でも、みなさんのおっしゃるとおり、
それほど、太っているようには、
お見受けしませんが・・・。

ストレスを貯めずに、
最高の笑顔の
花嫁さんになることが、
一番の美容法だと思いますよ。

返信する
2
役に立った
みん さん 卒花嫁
2011年4月26日

式まであと少しですね。
ダイエットには定番ですが 食事制限と運動だと思います。
でも ふぃふぃさんは十分ではないですか?
とてもスマートに思いますが・・・・

それに今急激にやせると
試着し決めたドレスがあわなくなりませんか?
あまり無理なさらないでくださいね。

返信する
2
役に立った
sasago さん
2011年8月12日

私がやっているのは、りんごダイエット。
ただりんごを食べるだけの簡単お手軽なダイエットです。

半年間、りんごを食べ続けたら、5キロくらい落ちました。

お勧めです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー