1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 印象に残っている引出物

印象に残っている引出物

その他
ほうぴ さん
2011年4月4日

自分が式をするにあたって引出物を考えているときに、
自分がもらった引出物を思い返すと、ティファニーのペアマグは記憶にあるのですが、それ以外はカタログだった人とあと覚えてないんです!
みなさん今までもらった引出物で印象に残っているものは何ですか?
インパクトが強くて…自分の好きなブランドだから…今も使う度に思い出すから…など理由も一緒に載せていただけるとうれしいです!

A. みんなの回答

茶子 さん 卒花嫁
2011年4月5日

参考になるかどうかは分かりませんが、
私は「湯飲み」です。
湯飲みと言うと、一般的には小さめなんですが
引き出物で頂いた湯飲みは、
どっぷりと大きくて、でもごつくなくて、
手作り風満載の土の感じがすごく良くて
色合いも和風でとても素敵で、
でもドット柄のかわいらしさも兼ね備え
4個セットで頂いたんですが
来客があった時に出すと、100%注目される湯飲みでした。
私も大変なお気に入りで、もう7年くらい前に頂いた物なので
1個割れてしまったのですが
似たようなのを探そうと思ってもどこにもありません。
本当に素敵な食器を頂きました。
引き出物でこんなに気に入ったのは初めてでした。

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年4月6日

もう10年も前に友人の披露宴でもらった引き出物ものなのですが、
あまりにもインパクトが強くてはっきり覚えているのが、

「金貨」です。

考えもしなかった引き出物でした。
透明のプラスチックケースに入っていて、軽量・コンパクト!

くれた友人は「お金に困ったときは現金にして使ってね。」
と冗談まじりに言ってました。

普段は家の貴重品入れに保管したままで目にすることは滅多にありませんが
ふと思い出す引き出物です。

返信する
0
役に立った
mafmaf さん
2011年4月8日

こんにちは。

学生時代の友人の式で、地元(秋田)の伝統工芸である樺細工の重箱をいただきました。
ただ、その当時は22~23歳で伝統工芸の良さが自分にはまだ分からなかったんですね。
何年も箱に入ったままでしたが、歳を経て日本の手仕事に魅力を感じるようになり、
重箱の出番が増えるようになりました。

身内の助言があったのかも知れませんが、
若くしてその引出物をチョイスする友人に今更ながら感謝しています。

返信する
0
役に立った
シカッコ さん
2011年4月8日

いい意味で印象に残っているのは、
会社の先輩の結婚式でいただいたルクエのシリコンスチーマーです。
タジン鍋とかと違って、ダブっていただいても困らない品だし、
何より、軽くて持って帰りやすくて、すごく嬉しかったです。
今でも愛用させていただいてます。

悪い意味で印象に残っているのが、新婦のお父様手作りのお皿セットです。
ただでさえ「重い」「かさばる」「割れ物」の持って帰りにくい三重苦に加えて、
所詮は素人が趣味で作ったお皿…お世辞にも『良い出来』とは言えない品でした。
娘の結婚に際して、張り切ってゲスト全員分の引き出物を作られたそうなんですが、
中には割れてるお皿を受け取ってしまった方もいて、ハッキリ言って大不評の嵐でした。

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2011年4月8日

特別変わった物を引き出物でもらった事はないですが
一番今使っているのか
ブランドの白い大皿です。

シンプルだけど一番使っている大皿なので
もらってよかったなぁ

と思う事が度々あります。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ほうぴ さん
2011年4月14日

みなさん色々ありがとうございます!!
参考にさせていただきたいと思います。

まだまだコメント募集しています!印象に残っている引出物があればよろしくお願いします

返信する
0
役に立った
ぶるだっく さん 卒花嫁
2011年5月26日

私も式まであと半年ありますが、これから決めていくことなので一緒に参考にさせて頂いてます♪

これまで戴いた引き出物で印象に残っているのは、モノ自体ではないのですが、家に帰った日に重いものだけ届いている、というシステムです。中身はグラスのセットだったんですけどね。遠方からのゲストにはいいですよね☆
あと陶器製で深皿としてそのまま食卓に出せる、キレイな柄の保存容器(塩ビ?の蓋付き)は母がかなり喜んでいました!!

余談ですが、先日これから新生活に向けて、引き出物の中から使えるものを選別していました。いい方に選んだものはブランドのシンプルな白い大皿や、作家さんの鉢、おしゃれな取り皿セット、客用の湯呑みと急須のセットでした。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー