1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. Hレスで、寂しい。

Hレスで、寂しい。

その他
まな さん
卒花嫁
2011年3月24日

付き合って7年、結婚して半年になります。
半年くらい同棲して結婚しました。

お互い共働きで忙しい毎日を送っています。平日はご飯を食べたらバタンキューで寝てしまい、また付き合いが長かったせいか、休みの日もお互い友達と遊んだりで自由に過ごしたりしています。平日も私のほうが遅いときはご飯を作ってくれたりととてもいい旦那さまなんです。

でも、いくら付き合いが長いといってもまだまだ新婚なはずなのに新婚旅行以来Hしていません。
もう半年になります…。

何故しないのか、一度、勇気を振り絞って聞いてみると、なんか家族って感じでそういのを超えたというんです。普段から腰が痛いと言っているのでそれもあるかもしれません…。

でも、まだまだ新婚だし、ずっとこのままと言うのは寂しすぎます。

同じような方はいらっしゃいますか?
こんな質問で恥ずかしいですがどうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

A. みんなの回答

茶子 さん 卒花嫁
2011年3月25日

確かに、7年付き合った後だと
新婚といえども新鮮さはなくなると思いますので
レスになってしまう夫婦はいると思います。
私も、結婚して8年過ぎた頃、やはりレスになりました。
でもそれじゃ寂しいですよね!

彼好みの服を着てみるとか、
家でもミニスカート履いてみるとか
一緒にHなDVD見てみるとか、
その気になるようにし向けてみてはいかがですか?
男性の性格によっては、女性が意欲的だと逆に冷めてしまう人もいますので
(うちの主人はそのタイプでした)
積極的にいくのがいいのかは分かりませんが
いかにも誘っている、ではなくても
いつもと違う自分を見せてみるのもいいと思います。

返信する
4
役に立った
ドンコ さん 卒花嫁
2011年3月26日

長いお付き合いでお仕事の疲れなどもあり
今の状況になっているのかもしれませんね。

彼に無理に言うのではなく 休日を二人で過ごす・共通の趣味を見つけるなどして彼との距離を近付けたらどうですか?
お互い新しい魅力に気がつくかもしれません。

返信する
3
役に立った
naggy さん
2011年3月26日

ウチは付き合って4年、結婚してひと月ですが、実は私が疲れて寝ちゃう派です。

なので、ご主人の言う『家族になってそういうのを越えた』と言う気持ちが分かります。

そんな私でも、彼がハグをしながら背中をさすってくれたり、知り合ったばかりの頃のようなデートをした日などは、したくなります。

毎日顔を合わせて居るので、様々な事がパターン化してしまって段々と刺激に慣れてしまっている時に、いつもと違った雰囲気になると、新鮮に感じてまたHしたくなるのでしょうか。

まなさんも色々と努力をされているようなので経験済みかもしれませんが、『マッサージしてあげる』などと言ってご主人の全身を優しくさすってあげたり、抱っこちゃんの様に(笑)彼の膝に向かい合って座って普通に笑える話をしたり、ご主人がその気になるスポットを探してみてはいかがでしょう?(局部意外で)

その時にあからさまに"セックスしたい!"感が出てるとプレッシャーを感じて萎えてしまうので、先ずは彼がその気になれるスポットや新鮮に感じる時間を模索してみては?

余談ですが、ベビーオイルを使って全身を撫でると気持ち良いですよ(笑)

返信する
3
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年3月26日

寂しいですね・・・
うちも子供が出来て依頼暫くレスで、話し合ったことが何度かあります。

今は、私も方も結構どうでもよくなったところもあるんですが、やはり夫婦としては、全く無いのは寂しいですね。

うちの場合、もう話し合って決めちゃいました。
月に一回、必ず子供を預けてデートする・・・という風に。
おしゃれして出かけたりすると気分も変わるみたいで、こちらから言わなくも誘ってきてくれます。

ココまで来るには、かなり長いこと煩悶しましたが。
義務みたいになっちゃうのもいやだったし。

返信する
1
役に立った
ちかぴー さん 卒花嫁
2011年3月26日

私はレスでまだ悩んでいないのでちょっと違うかもしれませんが…

一緒にお風呂に入るの、おススメですよ。
お風呂に入ると気分もリラックスして普段話せないことも色々話せます。
それにキャンドルや香りのいい入浴剤など使って
スキンシップをはかってみてはいかがですか?

返信する
2
役に立った
☆ららみ☆ さん 卒花嫁
2011年3月27日

看護師をしている者です。年齢も近いなぁと思い、レスしました。
私は結婚して1年半ほど経ちます。
私たち夫婦は、逆のパターンで悩んでいます…。きっかけは、私の婦人科系の病気が元で手術して完治したのですが、元々ホルモンバランスも悪いということで、不妊治療を行っています。薬の副作用もあり、旦那さんと恋人ではなく、家族になったという感じで、今は全く性欲がありません。(ToT)ただし、スキンシップは毎日欠かしません。
主治医にも相談をしています。

仕事の疲れやストレスなども性欲減退につながると思うので、近場の温泉で一泊など、普段と違う雰囲気も大切ではないかなと思います。
心配なら、泌尿器科で相談することもできますよ。

返信する
0
役に立った
ピッピ さん
2011年3月27日

お子さんの希望があるならば、
それを伝えて、それがきっかけになって・・・・・
解消されたという事を良く聞きます。

勿論、子供のためだけにするものではないですが
そこでお互い楽しむ事が出来たら、
またもう一度・・・・
って思う事が出来るかもしれません。

返信する
3
役に立った
メル さん 卒花嫁
2011年3月27日

実は、私も5年付き合ってから結婚、同じ感じです。
子供ができてからはもっとです。
2-3ヶ月に1回です。男は言わないと分からないこともありますからしっかり
伝えてください。
頑張ってください。

返信する
3
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年3月28日

レスになったきっかけ、私の場合は出産後から二年以上もそうでした。

もう女として見てくれていないのでは、と寂しくて寂しくて
「話したい事がある」と夫にお願いして、子供が寝たあと、
じっくり話し合い、寂しくてどうにもならないと気持ちを伝えました。

夫からは「子供が産まれて”妻”というより”ママ”としか
見られなくなって、その気がなくなってしまった」と言われました。
また「子供のことで夫婦喧嘩も増えて、気持ちのすれ違いを感じている
ことも原因」だと。薄々そうではと感じていながら、ショックでした。

その後、夫婦喧嘩と気持ちのすれ違いを減らして行ったら
夫は気持ちを受け止めると言ってくれ、話し合いから約一ヶ月後
ようやく誘ってくれて出来ました。以来夫のペースで出来ています。

ご主人に切実な想いを伝えてくださいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
まな さん 卒花嫁
2011年3月28日

みなさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。

確かに一緒に生活するようになってからジャージ+スッピン+メガネで新鮮味がなくなってるのかもしれません。出不精な彼ですがガンバって外に連れ出してみようかな。

それでもダメなら、話しづらいけど、ちゃんと話し合ってみます。子供も欲しいし。

皆さんのご意見参考にさせてもらいます!

返信する
1
役に立った
ひばり さん
2011年3月28日

とても仲良しのご夫婦ですね。
ですが
お子さんもいないのに、家族を超えたって悲しいですね。
それだけ、まなさんに心を許しているんだと思うのですが。
ちょっと不謹慎な話ですが
セックスレスって十分離婚の理由になるんですよ。
彼がどんなタイプの方かわかりませんが・・・
週末に旅行に行ってみるとか
気分を変えてみたらいかがでしょうか?
もう少し仲良ししたいって、素直に伝えいいと思いますよ。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年3月29日

確かに、「家族」となり「女」から遠ざかってしまうと、
男性は萎えてしまうそうですね。

年齢的に、まだまだ、大丈夫で、
いっぱい楽しめると思いますので、
ここは、身体的に元気になり、
相手がしたくなるものを、
食べさせてみるのも、一考だと。

たとえば、軽く、「疲れているみたいだから・・」
と暗にセックスをしたいという意味は、
隠して、スタミナアップのサプリメント・
「マカ」とか「黒にんにく」とか
男性がスタミナがでるサプリメントを
飲んでもらったり。

あと、照れくさいのがあるので、
スキンシップで、
マッサージをしてあげたり、
一緒にお風呂にはいってみたり、
してはいかがでしょう。

まだまだ、長い人生、
どうせなら、気持ちよく、楽しみませんか?

返信する
0
役に立った
YZ さん 卒花嫁
2011年3月30日

お気持ち、とても良く分かります。

私も付き合って5年半、同棲して2年になりますが、同棲する前頃から
極端に回数が減りました。
7月に結婚式を控え、幸せな時期のはずですがもう半年以上していません。
(前回がいつだったか覚えていないほど…)
昨年は1年間で2~3回程だったと思います。
温泉旅行に行っても、ありませんでした。

一緒にお風呂も入りますし、毎日キスもして手を繋いで寝たりと仲はいいのですが、Hまでいかないです。
仕事が遅いため、疲れていると本人は言いますが
私のことは家族の間隔で、そういう気分にならないというのが正直だと思います。

最初は本当に不満で、泣いて訴えたこともありました。
好きそうな下着を試みたこともありました。
しかし…気持ちの問題ですし、そうそう変わらないと諦めて今に至ります。

凄く寂しいです。
まなさんの気持ちが凄く分かります。

何より今一番心配なのは、小作りを始める時です。
お互いに結婚したら直ぐに子供が欲しいと話しています。
しかし急にできる様になるのか…苦痛に感じてしまうのではないか…
とても不安です。

自分も同じ状態で、アドバイスが出来ず申し訳ありません。
参考にはならないかもしれませんが、
私は今度ラブホテルに誘ってみようかと考えています。
友人のアドバイスの中から、1番効果的な感じがしました。

2人の関係は2人でないと分からない所も多いです。
寂しい毎日から脱出すべく、お互いに頑張りましょう。

返信する
1
役に立った
めぐみん さん
2011年3月31日

ラブホテル作戦はとても効果的ですよ。
是非おためしください。
恥ずかしがる必要はありません!

そして、行為に至った後は
とても気持ちよかった
とても幸せ
そういう気持ちを素直に伝えてください。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー