1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 悩みます

悩みます

その他
ゅぅき さん
卒花嫁
2011年3月20日

挙式まであと2ヶ月程です。

エンゲージをスタージュエリーで買ってもらった事もありマリッジリングもと思い,ちょこちょこスタージュエリーを見たり,暇さえあれば他のお店のマリッジリングを見に行ってました。

そして…
いざ 本格的に決めるぞってなった時に急に『スタージュエリーはちょっと』って言われ…

最近グッチやBVLGARI,CHANELを見始めました…

私はデザイン性やアフターサービス等を重視したいんですが
彼氏はブランド性をを重視したいとの事…

話し合いでは私の買いたいものにしていいよって言ってくれたんですが いろいろ悩みます。

1 ホワイトゴールドかプラチナか

2 サイズ直しできた方がいいのか

3 GUCCIの四角のデザインのもの,CHANELのバックの生地をデザインしたボコボコ模様のもの,スタージュエリーの指輪

お持ちの方どんなですか?
お聞かせください☆

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2011年3月23日

マリッジの場合、あんまりブランドが前面に押し出されたデザインでないほうがいいのでは?
長くつけるものだし、流行なんかが強くは入ってない、シンプルなものの方がいいと思います。

・・・以上は、私の個人的な意見ですが。

やはりお二人で実物を沢山ご覧になられて、納得して決めるのが一番です。

返信する
16
役に立った
亜緒 さん 卒花嫁
2011年3月23日

わたしはごくシンプルなものにしました。
定番ですがティファニーの小さいダイヤが入っているタイプのものです。
結婚後、ずっと使っています。基本的に指輪をずっとしているのであまり
邪魔にならないもの…という風に選びました。

シンプルなものならパーティーのときなどは重ね付けをしてもいいと思いますよ。
素敵な指輪が見付かるといいですね。

返信する
2
役に立った
ちかぴー さん 卒花嫁
2011年3月23日

みなさんおっしゃっているように、
結婚指輪はこの先何十年とするものですから
飽きのこないシンプルなデザインがおススメですよ。

毎日つけるものですから、
凝ったデザインや凹凸感の強いものは洋服などにひっかかりやすく、
不便に感じることも多いかと思います。

材質は断然プラチナです。
旦那と付き合っていたときにホワイトゴールドのペアリングでしたが
旦那のはかなり傷だらけです。
買って一年ほどですし、旦那の扱いが悪いのもあると思いますが
先ほども言った通り、毎日着けるものですから
傷がつかないように、なんて気を配っていられませんよね。

サイズ直しの件ですが、こちらもできないよりは出来た方がいいですよ。
今は特に体のサイズが変わらないだろう、なんて思いますが
結婚した安心感で太ってしまうこともあります。(男女問わず)
または逆に痩せてしまうかも?
サイズ直しに関しては保険みたいなものです。
ないよりはあったほうがいい、それだけのことでしょうか。

ちなみに私のはEAUDUECE4℃という4℃の系列店のものにしました。
ブランド物にしなかった理由はブランド物でシンプルなデザインとなると
他にもたくさんの方が持っていそうだったので
最近出たばかりのお店にしました。

デザインは、少しゆるめなカーブを描いているもので
私の方にだけメレダイヤが埋め込まれているものです。

買い物に行った先でも、友人にもシンプルだけどとても素敵、とよく言われますよ。

返信する
4
役に立った
きぃちぃ さん 卒花嫁
2011年3月24日

ご結婚おめでとうございます。

相手の方のほうがファッションやおしゃれに興味がある方なのでしょうか…?
四角とか,布の柄…?
私には,それらってマリッジリングというより,ファッションリングに聞こえてしまうのですが…人それぞれですよね。

みなさんもおっしゃるように,飽きずに長く使えるデザインがいいと思います。
私が考えるポイントは「つけていて,つけている感じがしない」はめてみてじゃまだったり違和感の少ないものが理想的かな?と思います。
私の旦那さんは指輪なんてしたことない!ってタイプだったので,一層そういう点を重視しました。結婚して3か月,指輪にもだいぶ慣れたようです。

また,出産や幸せぶとりなど,体形が変わる可能性があるので,サイズ直しができるデザインがよいと思います(サイズ直しできるデザイン=割とシンプル)。

また材質も,プラチナ950が一番いいかな?と思います。
純プラチナ(プラチナ1000)は,純度が高い分,やわらかく傷つきやすいと伺っておりますし,またプラチナ900は強度は上がりますが,別の金属が多くなるので…。

ちなみに,私の姉妹は,カルティエですよ。
落ち着いたデザインでアフターケアもかなり良いようです。
これは姉と妹が押し切った感じらしいです。しかし1つ20マン位するらしい…。

私は一番ブランドが気にならないので,マリエマリという,プライベートレーベルとかの指輪も作っているところのもので,プラチナ950のシンプルなものです。マット加工されていて少しザラっとしていますが,傷が目立たないです。
私は旦那さんと相談していろいろ見た中で,「唯一」お互いいいね!と思ったデザインです。

私だったら,あなたと同じ,スタージュエリーを選びそうです。

返信する
4
役に立った
まーちゃん さん
2011年3月24日

マリッジリングは普段いつもつけているので、どちらかというとデザインやブランドよりシンプルなものがいいですよ。
デザインが素敵なものは普段つけるのに邪魔になることもあります。
シンプルなものなら何かの時にはほかの指輪を重ねづけすることもできるので
素敵だと思います。

彼はゅぅきさんの好きにしていいって言ってくださっているようですがやさしいですね。
いろいろとたくさんの商品を見て、素敵なものが見つかるといいですね。

返信する
0
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年3月24日

マリッジリングにブランド物なんて羨ましい~
と思ってしまいましたが、やはり結婚指輪はブランド重視せず、
材質重視の方がお勧めです。
絶対ブランドの高価なものより、プラチナの方が資産価値も高いし(笑)
何よりもどんな服装にも違和感ない、シンプルなデザインでないと
長年付けられません。
こういうのってデザイン、ブランドにかかわらず、
二人の大事な思い出の品ということで満足できると思いますよ。
年をとっても似合う、相応しいものと考えてみては?

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年3月24日

ご結婚おめでとうございます。

挙式まであと2ヶ月だそうで、マリッジリング選びも、
悩みながらも楽しいですよね!

多くの方が仰るように、私もマリッジリングはブランドより
デザイン重視のシンプル イズ ベスト派です。
結婚後は肌身離さず付けるつもりでしたから、
家事するにも邪魔にならず、飽きが来ないプラチナ製を
主人と一緒に選びました。

殆ど外すことなく何年も経ち、すっかり体の一部と化しています(笑)。

余談ですが、私の場合は指の節が太いもので、装着しやすいようにと
ワンサイズアップして買ったので普段は若干緩めですが(^^;)、
時にそれが幸いして指がむくんでいる時でも快適につけられています。

返信する
1
役に立った
こいろ さん
2011年3月25日

CHANELのリングは私も候補でした。

ただ、お値段が、ブランド料というか、小さなダイヤが一つの割にビックリ価格で。

今は好みでも、60、70代になった時にこのファッション性は子供っぽくないかと考え、却下しました。

周りはティファニー、カルティエが多かったので、被らないように、K・unoにしました。

プラチナのハーフエタニティで、CHANELと同じようなお値段でした。

ブランドがわかりやすいものは、次々新作が出てくるので、そのブランドならどのシーズンのも大好き!!でないと、新しいものに目がいってしまうと思います。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ゅぅき さん 卒花嫁
2011年3月28日

みなさん,たくさんのコメントありがとうございました!!

彼氏もスタージュエリーで納得してくれて
昨日,無事スタージュエリーでお揃いの指輪を注文してきました☆

最後の2つで悩んで,またまた意見が割れたけど 私が気に入った方でいいと言ってくれてやーーっとやっと,サイズ直しもできる素敵な指輪に決まりました!!!

みなさんのコメント内容を話すと『そうよねー』って納得してくれて本当に助かりました!!

本当にありがとうございました(・з・)♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
婚約指輪 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「婚約指輪」のQ&Aをもっと見る

婚約指輪がなくても幸せな人、いますか?
婚約指輪を欲しいけど言えません。 どうしたら諦めがつくでしょうか? プロポーズの時、彼...
婚約指輪
8
結婚指輪について
既婚者の方々に質問です 結婚前にモヤっとした事は相手に伝えましたか? 以前、指輪の話になり...
婚約指輪
6
婚約指輪 キャンセル
先週の土曜日に婚約指輪を見に行きました。 ゼクシィネットから カフェチケット付き オ...
婚約指輪
0
婚約指輪のことを考えると、悲しくなります…どうすればよいでしょうか?
婚約指輪についてです。 婚約に向けて、彼と一緒に婚約指輪を探している最中です。 ちなみにプ...
婚約指輪
2
元からリメイクの婚約指輪
婚約指輪を義母の婚約指輪のリメイクにしよう、と彼に言われています。 正直、お会いしたこともな...
婚約指輪
1
婚約指輪が不満です
プロポーズでもらった指輪が、ダイヤでも誕生石でもない石のついた指輪でした。価格は数万円らしいで...
婚約指輪
7
「婚約指輪」のQ&A一覧へ

「婚約指輪」の記事を読む

ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
婚約指輪
キホン
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪
キホン
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年3月最新版>
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年3月最新版>
婚約指輪
キホン
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
婚約指輪
キホン
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
婚約指輪
トレンド
「婚約指輪」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめのジュエリーブランド
おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー