1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引っ越し・公的手続き
  4. 引っ越し業者

引っ越し業者

ドリ さん
卒花嫁
2011年3月11日

4月上旬に引っ越しを考えているドリと申します。

色々な業者のホームページを見たり、口コミを見ていますが、トラブルへの対応が悪い業者があるようです(-.-;)

おすすめの業者があれば教えてください。逆に辞めておいた業者も教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

A. みんなの回答

椿 さん
2011年3月11日

ごめんなさい、質問を根本否定してしまいますが、
このサイトの規約上、「××はやめた方がいいですよ」といったアドバイスは
誹謗中傷として削除対象になるため、投稿できません。

何より、口コミは、あくまでも「口コミ」に過ぎません!!
特にネットは書いた人の顔が見えませんから、
関係者が自社を絶賛したり、ライバル会社をけなしたり、が簡単にできます。

かくいう私も以前、口コミで評判の高かった某社に見積もり依頼したところ、
いい加減な担当者による散々な対応を受け、ひどい目に遭わされたことがあります。
逆に、そこまで評判の高くなかった某社は、
(サイトの一括見積もり請求の中に入っていただけで、当初は検討外でした。)
物腰も対応も丁寧な担当者に当たり、次回もここに頼もう!と思うほどでした。

何と言うか、業者自体がどうこうよりも、どんな担当者に当たるか、
結局はその人の運次第なんだと思います。
口コミをそのまま鵜呑みにするのは危険なので、必ずご自身の目で確認してから選ぶことをおススメします。

返信する
3
役に立った
ちかぴー さん 卒花嫁
2011年3月11日

大手にすれば安心じゃないですか?

ネットを使っているのなら、各業者の苦情とかも調べられると思います。
特定の業者名をここで出すのは良くも悪くもやめといた方がいいかな、と思います。

ちなみに4月上旬は引越しシーズンですからどこも高かったり、予約が取れなかったりする可能性も大きいですよ。
2,3社見積もりお願いしてみてはいかがですか?

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年3月12日

大手という意見もありましたが、私は地元の小さい会社にしました。
親戚に聞いて、間違いないと思ったので。

どなたかお知り合いで、最近引っ越された方はいらっしゃいませんか?
信用に足る、知り合いの口コミが一番です。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2011年3月14日

業者にもよると思いますが、そこに派遣される人のレベルにもよると思いますよ。

まさにアルバイトのような人もいるし、この道何年もやっていてすごくスマートに仕事をする人もいます。あとは呼ぶ人の人数によって値段も変わるし、呼ぶ人が少なすぎると荷物がなかなか運び出されずに時間がかかってしまいます。

私ははとのマークが好きですけど、好みは人によると思うので見積もりをたくさんとってもし近所に引っ越しがあったら何気なく仕事ぶりをみるといいですよ。

良い業者に会えるといいですね。

返信する
0
役に立った
アクロン さん 卒花嫁
2011年3月15日

行動を起こす前にいろいろ心配してしまうと、考えすぎてしまうかとと思います。
下調べなさって、「対応の悪い業者もいる」ことはわかったのですから、自分で気をつけるポイントもいくつかわかってきていますよね。
トラブル時の対応が気になるのでしたら、どの会社にも「こうなったら、どう対応してくれるのですか?」と聞いて、納得できるところだけ見積もり取ったらいいのでは?

これから、家庭生活の中で、山ほどいろんな業者さんに何か頼むことがあります。(大型家電の故障とか、水もれとか、最近私はありました)
そのときには、結局自分で誰に頼むか判断し、説明したり、希望を言ったり、苦情を言ったりしなくちゃいけません。
その練習だと思って、頑張ってください。

見積もり取る場合に、他もとってることを言うと、サービスいいかもしれません。
必ず「今すぐ決めてくれたら、更にサービスします」と押してくると思うので、最初からそこにしてもいいか、考えてから結論出すのか、自分の気持ちは決めておかないと、迷っていると押し切られるので注意してくださいね。

主人に聞かないと決められない、というのは有効なので、困ったら是非使ってください。

返信する
0
役に立った
なつこ さん
2011年3月16日

大手、小さい会社でも、会社によっても金額が事なりますので
複数の会社から見積を取り
値段と対応の良さ、口コミなど総合して
各個人の判断で決められる事が良いと思います。

その時の引っ越しの担当者の対応によっても
良し悪しが異なると思いますし
忙しい時期なと学生などのアルバイトの方もいると思いますが
責任者の方はそれなりの教育をされていますので
トータルで考えて引っ越し業者を決めてみてくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ドリ さん 卒花嫁
2011年3月21日

相談させていただきましたドリと申します。
みなさん回答いただきましてありがとうございます!

そうですね。担当者や引っ越し当日のスタッフによる所が大きいのかもしれませんね。
ネットで見積もり一括請求をしたのですが、2DKだったので結局訪問しないと何とも言えないと言う所がほとんどでした。。。しかも迷惑電話も来るようになって。(着拒をしたら来なくなりましたが。)

自分で情報収集した中で一番安心できると感じた所に依頼することにしました。
トラブルがあった時についても質問してみました。
あとは担当されるスタッフの良し悪しなので、良いスタッフが当たることを祈って、丁寧に扱ってもらえるように目を光らせようと思います。

みなさん、本当にご回答ありがとうございました!!

返信する
0
役に立った
ゴクウ さん 卒花嫁
2011年3月26日

私が引越しした際は 見積もりを数件出してもらいました。
その際に気をつけて欲しい事や質問をして
きちんと対応してもらえる所を選びました。
ちなみに大手です。
やはり情報収集が一番だと思いますl。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引っ越し・公的手続き に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引っ越し・公的手続き」のQ&Aをもっと見る

入籍後、同居開始まで期間がある場合の扶養手続き
来月入籍を予定している者です。仕事の関係で入籍後、2年間は別居状態でお互いそれぞれの実家住みに...
引っ越し・公的手続き
2
手続きについて
結婚を機に退職しました。失業保険を受給予定で、4月の中旬に退職したのですが、職場が離職票を早く...
引っ越し・公的手続き
0
どうなんだろう?
退職時に職場に保険証を返却し、会社側が手続きをした際に住民票を移していたら会社側にこの人は住民...
引っ越し・公的手続き
1
退職、引っ越しを伴う結婚、働き方について
この度入籍し、現職(正社員)を近々退職、3週間後に遠方への引っ越しを予定しています。夫は引...
引っ越し・公的手続き
0
結婚後に別世帯、世帯主について
結婚後の世帯主について質問です。 交際中、夫は実家暮らしで世帯主は夫の父親、妻は一人暮ら...
引っ越し・公的手続き
4
入籍後に引越しをする場合の手続きについて
私は実家暮らし、彼は一人暮らし中で入籍後は彼のアパートに私が一旦引越し住民票はそのままにして、...
引っ越し・公的手続き
4
「引っ越し・公的手続き」のQ&A一覧へ

「引っ越し・公的手続き」の記事を読む

上の階の人が朝8時からガンガン掃除し始めますが、これって常識的にOK?集合住宅での部屋の掃除、朝何時から許せる?
上の階の人が朝8時からガンガン掃除し始めますが、これって常識的にOK?集合住宅での部屋...
引っ越し・公的手続き
花嫁相談室
入らないとイジメに?「結婚しても自治会・町内会に入るのは無理!」という花嫁の訴えに、「入っておいた方がいい」の意見が多数!
入らないとイジメに?「結婚しても自治会・町内会に入るのは無理!」という花嫁の訴えに、「...
引っ越し・公的手続き
花嫁相談室
私の両親が所有する実家の隣のアパートで新婚生活を始めたいけど、彼が難色を示し…それってそんなに嫌なこと?
私の両親が所有する実家の隣のアパートで新婚生活を始めたいけど、彼が難色を示し…それって...
引っ越し・公的手続き
ハウツ...
6畳一間で新婚生活ってアリ!?家を購入するまでの数年間、彼が1人暮らししていた家に住みたい
6畳一間で新婚生活ってアリ!?家を購入するまでの数年間、彼が1人暮らししていた家に住みたい
引っ越し・公的手続き
花嫁相談室
マイホーム、夫は私の貯金を頭金にする予定らしい…それってやっぱりおかしくない?
マイホーム、夫は私の貯金を頭金にする予定らしい…それってやっぱりおかしくない?
引っ越し・公的手続き
ハウツ...
「引っ越し・公的手続き」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー