1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステの金額

エステの金額

6月のうさぎ さん
卒花嫁
2011年3月2日

せっかくの結婚式なのでブライダルエステをしたいと考えています。

シェーピングとデコルテ、脇は必須かな?っと考えていますが
他にお勧めな部位があったら教えてください!!

今、2日間で4万弱のエステお願いしようかな、と考え中。
含まれるのは、フェイシャル、デコルテ、背中、二の腕、脇、シェーピングです。

私的には安いほうだっと思ってましたが、
旦那に「高い」と言われました。(私が自分で出すって言ってるのに・・・)

もっと安いところあったら教えて欲しいです。

皆さんは、いくらぐらいのエステを予定、経験されましたか?
大体何回ぐらい通うものなんでしょう?

エステしなくても大丈夫なんでしょうか?

ぜひ、皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2011年3月2日

え~私も安いと思いましたが・・。
男性には、ピンと来ないんじゃないでしょうか?
もっと安いところもあるかもしれませんが、値段相応だと困りますし。
6月のうさぎ さんが気にいられたところがあるなら、そこでいいと思います。

私は、当日のヘアメイクをお願いした美容院でエステしました。
これだと、衣装とかも全部わかってるので、「この部分のエステがいいですよ」とお勧めしてもらえてよかったです。

返信する
0
役に立った
もも さん 卒花嫁
2011年3月2日

私も、別段高くはないと思います。男性にはエステの必要性とか気持ちよさはわからないと思うので、高いと感じるかもしれませんね。

結婚後もそうですが、何もかもご主人に報告しなくてもいいと思います。
特に、ご自分で管理しているお金の範囲のことでしたら、「安かったから」と適当に言っておいて構わないのでは?
ちょっとは秘密の部分もないと、息が詰まりませんか?

聞かれないことは特に報告しないとか、後からばれたら困ることだけ軽く言っておくとか、、上手に自分の意思を通せると気楽になれそうな気がします。

今回のエステについては一度話をしているので、、「調べた結果、高くはない」と説明するとか、、「知り合いの紹介で少し安くしてもらえることになった」と小さく嘘をつくとか、、、「やると言わないでおいて、やる」(黙っていれば気がつかないのでは?)とか、、彼の性格にもよるでしょうけど、なんとかやりたいですよね~~。頑張ってくださいね。

返信する
1
役に立った
ナッツ1129 さん 卒花嫁
2011年3月2日

せっかくの結婚式ですから、ブライダルエステ、良いと思います(^^)

金額は別段高くは無いと思いますよ。
男性からしたら一体何をするとその値段に?と疑問なのかもしれませんね。

皆さん言われているように、正直に値段を伝えなくてもいいと思います。
私も言わなかったような…??

ちなみに私の時は、美顔とか痩身とかは全くせず、シェービング1回のみでした。
ブライダルコースでしたので、ドレスから出て見える場所は全て処理してもらいました(脇は自分で処理しました)。
角質ケアとか簡単なフェイシャルパックなども付いていて、確か28000円程だったような…。

ブライダルエステはこだわる方は何カ月も前から通われる人もいますし、私のように直前に1回のみ、という人もいて、それぞれかと思います。
回数が多ければより綺麗になれるかと言われると、その辺も人それぞれだと思いますが…。
いわゆる「心の満足」をどの程度で得られるか、で決められてはいかがでしょうか。

返信する
1
役に立った
rubi さん 卒花嫁
2011年3月2日

昨日エステのお試し体験に行き、申し込んできました。

フェイシャル5回、ボディ4回を三か月で消化していくプログラムです。
たしか7万6千円です。

劇的な効果はもともと期待していないので
自分へのご褒美と仕事をしながらの式になるのでリラックス効果も兼ねています。

でも昨日の一回でも肌が明るくなったのでちょっとうれしいです。

というかエステ始めたなんて旦那に言ってませんw
もともと無関心な旦那ですが。
そして財布は別々なのでもちろん自分で払いますが。

花嫁ですもの、エステ行きたいですよね。
なので値段は言わずこっそり?通われてはいかがですか?

返信する
0
役に立った
wp さん 卒花嫁
2011年3月2日

私は、3日間でフェイシャルとデコルテとハンドで3万くらいでした。
そのほかに顔そりと背中そりは近所の理容店でやってもらいました。

内容を見ると高くないと思いますが
二日間で4万を使うって感覚が男性には理解できないのでしょうね。

返信する
0
役に立った
ネル さん
2011年3月3日

私の友人がエステ店の店長をしているので、
私も過去何度か相談に乗ってもらった事があるのですが、
4万が安いかどうかはその内容にもよるそうです。

また1回で4万なのか、複数回で4万なのかによっても全然違うので、
これだけだと何とも言えないのだそうですよ。

またエステにて見た目に変化が現われるには、
最低でも三ヶ月前から週に1回ないし2回以上通うようなプランでないと
難しいんだそうです。
友人のお店では痩身や美白などやっているそうですが、
肌が綺麗になる人と、人の手を加えるエステでは逆に敏感になってしまい、
赤いブツブツが大量に出来る人もいるそうなので(数ヶ月で治ってくるそう)
相性を見つつ数回だけならばあまり効果は期待せず、
リラックスしに行く~くらいの気持ちだと良いのだそうです☆

返信する
0
役に立った
onちゃん さん 卒花嫁
2011年3月3日

私は、エステについては人それぞれ価値観が違うと思うので、費用云々ではなく、御自身が納得して式に臨めるようにすればよい、と思います。

一例として、私の場合は、挙式・披露宴前にエステをしませんでした。
それは、元々個人的にエステの効果に疑問を持っており、数日間のエステではさほどの効果は得られないだろう、と考えたからです。そこで、前日に、自分で電気シェーバーを使い、顔やえり足・腕等を剃りました。自分で納得して選んだ方法なので、当日は自信をもって式に望むことができました。

話題はそれますが、ドレスに関する投稿も拝見しました。
ドレスもエステも自分のお金で行うのに、という記載が見受けられますが、結婚後はご主人と生計を共にされるのですよね?
御主人の費用が高い云々という意見に対し、「自分が出すからいい」と言ってしまうのはちょっとどうかな?、と思いました。

投稿を拝見するに、ご主人はかなり金銭面に対してはシビアでいらっしゃるようにお見受けしますので、「自分が出すから」と言うと、逆に「家計管理はちゃんとできるのか?」と疑われてしまうような気がします。もっと、「平均的な価格はいくらで自分が買いたいのは平均価格に対して安いものだ」とか「価格に対して、きちんと費用対効果があるものなんだ」とか、「支払うお金に見合うだけの価値があるものを購入しようとしている」という言い方で説得した方がいいのでは、と思いました。

経済的な価値観が違うと、結婚後もいろんな場面で夫婦間で意見の相違があるでしょうから、今のうちに御主人をうまく説得できるようないい方法が見つけられるといいですね。

返信する
4
役に立った
AI さん 卒花嫁
2011年3月4日

4万くらいであれば、安いほうですよ。
ブライダルエステは、高いのでこのくらい当たり前ですよ。

ちなみに私はやりませんでした。
正直、あとは自分の気持ちしだいだと思いますよ。

ウエディングドレスは肌の露出が多いので産毛や毛穴を目立たないようにしたい
などこれは人によって価値観違いますから・・・。

絶対必要と言うわけではないですよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
6月のうさぎ さん 卒花嫁
2011年3月7日

皆様コメントありがとうございます。
まだ式まで時間があるのでもうちょっとで探して、
カウンセリングや無料体験など受けに行こうかなと思います。
しつこい勧誘には気をつけます!!
旦那さまに内緒にするってこともできるんですよね・・・。
ついつい何でもしゃべってしまうので・・・いざというときはこっそりエステも考えます!

>onちゃんさん

ごもっともな意見ありがとうございます。
金銭面がなあなあになっているのです。
今月からお財布を一緒にしていく計画です。
onちゃんさんのおっしゃるとおり、ちゃんと旦那さまを説得できるよう
理論だてて説明できるようしてきたいと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー