1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. ちょっと複雑なんですが…

ちょっと複雑なんですが…

その他
シュシュシュ さん
2011年2月14日

今の旦那と楽しく毎日を過ごしているのですが、
ちょっと近場に旅行でも行こうかー!
との事で私が宿を探し始めました(旦那が探すのが苦手なので)

ですが、いいところは結構高いし安くても失敗したくないし、
料理がおいしくてサービスがいいところ…探している時に、
私の当時付き合っていた元々彼がその時付き合っていた彼女と一緒に旅行したというかなり安いのに
すごい良かったというペンションの名前を思い出してしまいました。

その元々彼の事は嘘つき浮気野郎だったので大嫌いで別れました。
それ以来会っていないのでもう全然関係ないのですが、
そいつが泊まった部屋になるかもしれないのに(もう5年前くらいの話ですが)
とか、
何でそいつの泊まった所にしないといけないんだ…
とか、
自問自答している自分がいました。

ここまで思うならもうそこは止めようと思っていたのですが、
口コミが何百件とあり、そのほとんどが料理や設備やとにかく高評価のもの。
さらに天然温泉もついてて一泊5000円ほどで宿泊できるんで自分の中でかなり悩んでしまいました。

他にもペンションで探せばリーズナブルなところは出てくるのですが、
評価を見るとかなりマチマチ。。。

何も気にせず行っちゃおうかな!!!
とも思うのですが、旦那に何となく申し訳ない?気持ちというか、
もちろん旦那には何も言いませんが、
何かそういったエピソードがあるのに騙してつれてきた…
みたいに思わないかとかでまた頭かかえちゃってます…。

皆さんだったらどうしますか?
安いし行っちゃいます?

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2011年2月14日

私なら気にせず行きます!!

シュシュシュ さんが元々彼と行ったわけじゃないんですよね?
もし昔の彼といったところなら、ちょっと後ろ暗い気はしますけど・・・

>何でそいつの泊まった所にしないといけないんだ…

とありますが、逆に

何でそいつが泊まったからって、良さそうなのにパスしてまで別のところ探さないといけないんだ・・・

と考えればいかがでしょう?

返信する
2
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年2月15日

そんなことで旦那様に申し訳ない気持ちなんて
抱かなくてもいいと思います。
自分が良いと思ったところにすればいいのでは?
でもそういう口コミもあまり鵜呑みにすると
期待はずれなこともあるかもしれません。
あくまでも口コミは参考程度に考えてください。
ペンションは特に人によって評価が様々だと思います。
過去の嫌なことは忘れて、旦那様と仲良くお出掛けくださいね。

返信する
0
役に立った
M&Mズ さん 卒花嫁
2011年2月15日

5年前の事ですか・・・

当時とサービスが必ずしも同じとも限りませんし。。。
今行って「良かった」と思うかどうか・・・必ずしも100%の満足保障はなさそうですよね。
5年前という事はその元々~というのも同じく18才だったのですか?
18才で得られる満足感と、今の年齢で得られる満足感に変わりが出ているかもしれないですよね。

クチコミは参考程度にしておけば良いのではないでしょうか?

例えば
 眺望
 アメニティ(備品等)
 食事
 チェックイン・アウトの時間
 お風呂・・・等々
自分で一番に優先させたいものを決めておけば、クチコミがどう書かれていてもご自身で満足すれば良いのですし。

気にならないのであれば、その場所に行くのもアリかと思いますが
どうやらとても気にされてるようなので、別の場所にしてみるというのも良いかなと個人的に思いました。

ご主人の働かれている提携の福利厚生の宿や
何か保険に加入されているのであれば加入者ならお得なお宿
などなど
インターネット予約特典も最近では多いですし。

もう少しだけ調べてみてはいかがでしょうか?

あと
テレビの旅番組系も観光地や宿の事が解りやすくて参考にするのもお勧めですよ。
(視聴者特典等も有りますし)
地上波もですが、BSでもいろんな旅番組ありますので。
それと
湯治宿とかでしたら泊まるだけならお安くできますよ。
現地の食堂で名物を食べるも良し。

あまり参考になりませんが。。。
私なら気になる方が大きくなってしまいそうなので、変えるかな・・・。

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年2月15日

私は気にしません!
仮に元彼と一緒に泊まったホテルだとしても
今は関係ないのなら全く気にしません。
もちろん、そんな余計な事は夫にもいちいち言いません。
安くていい所にはやっぱり行きたいじゃないですか。

付き合っている人と昔行った場所や
元彼が行った事のある場所に
夫を連れて行けないのなら
どこへも行けなくなってしまいます(笑)
人それぞれの罪悪感があるでしょうが
私は気にしなくてもいいと思います。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2011年2月15日

シュシュシュさんが気にしていなくて、旦那さまにも言わずにいられるのならば行けばいいと思います。

ただ心の中に何かすっきりしないのがあって、そのことであれこれ考えるのならやめた方がいいと思います。色々過去のことを思い出したり、妄想しながら泊まるのって嫌じゃないですか?

それなら何にも考えないで済むところでのんびりした方が私はいいかな・・。

人それぞれですけどね・・。

返信する
2
役に立った
ひかるくま さん 卒花嫁
2011年2月15日

私なら気にせず言っちゃいますね。
もちろん彼には言わないです。

これは蛇足ですが、自分の経験で言うと、
何人か前の彼氏に教えてもらったおすし屋さんがとても気に入って、
分かれてから1年後くらいに次の彼氏を連れて行ったことがありました。
そしたらその前の彼氏が、新しい彼女を連れて来ていました(笑)。
幸い?向こうは気づかなかったようですが^^;

でもそのおすし屋さん、とっても美味しくて安いので、
夫を連れて行きたいなーと常々思っているのですが、
その彼に出くわしちゃうんじゃないかと考えるとちょっと躊躇しています^^;
今の夫とその彼は顔見知りなので・・・ああどうしよう・・・。

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年2月15日

「安くて良いペンションなら行くちゃうんじゃないかな。
ディズニーランドやおいしいレストランだって、前の彼と行ったって旦那さまとだって行っちゃうのと同じ感覚です。」
って最初は思ったのですが・・・。
でも前に来たことあるっていうのはわかっちゃいそうだし、誰と来たのってことにもなる可能性もありすね。
そう考えると辞めておいた方が無難のような気がしてきました。
他にもきっといい宿はあるでしょうから、探してみたらいかがでしょう。

返信する
1
役に立った
ぎゅぎゅ さん 卒花嫁
2011年2月19日

全然気にしません。
ご主人が大好きで、元々彼?のことなんかどうでもいいです。
私なら主人と楽しく過ごすことが第一でそれ以外は気になりません。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー