1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. エンゲージのデザイン、おすすめは?

エンゲージのデザイン、おすすめは?

その他
スマイル59 さん
2011年2月11日

皆さんの投稿で、いつも勉強させていただいています。

やっぱりエンゲージリングって憧れます!後悔したくないので、いろいろ探しているところです。

一粒のソリテールでなく、少しデザインがあるほうがいいかなと思っております。
もしみなさんのお勧めのブランドのデザインリングがあれば教えてください。
または、これと迷った!とか、迷ったけどこれにした!というエピソードがあれば教えてください!

よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2011年2月12日

具体的なお勧めではないのですが、私の意見を少し。

もしものすご~く大きな石を希望してるのではないなら、普段使いも出来るようなデザインがいいと思います。

結婚指輪はともかく、エンゲージリングはとても短い期間つけただけで、高かったのにもったいない、という意見をよく聞くので。
縦爪タイプなんかだと、あまりに仰々しくて、なかなか気軽につけれらないですよね。

勿論結婚後のスマイル59 さんの暮らし方(専業主婦になるのか、仕事を続けるのか、など)にもよると思いますが。

よかったら参考になさってください。

返信する
0
役に立った
カナデ さん 卒花嫁
2011年2月14日

個人的な意見ですが・・・;

エンゲージリングって婚約期間や特別な日以外着けないイメージがあるので、普段着けないのはもったいない気がしますね。
エンゲージとマリッジを重ね着け出来るデザインの物もあるので、そういうのはいかがでしょう?
気分によってアレンジ出来ますし、一粒タイプのエンゲージよりは色んなデザインがあるかと思います。同じブランドのマリッジを買うつもりなら断然お得かと。
ただし、他のブランドのマリッジが気に入った場合、デザインによっては重ね着けに不向きな物もあると思います。

エンゲージをもらった後、どのように楽しみたいかによるのではないでしょうか。
スマイル59さんの生活スタイルを参考に、好みの物を見つけてください (≧ω≦)♪

返信する
1
役に立った
さるみ さん 卒花嫁
2011年2月15日

ご結婚おめでとうございます。

私は何件も下見してブシュロンとショーメで迷いましたが、最終的にブシュロンにしました。いかにもエンゲージ!なデザインが嫌だったので。
デザイン性のあるものがいいなら、ブシュロンはオススメですよ。
あと、私はマリッジはこれがいい!と決まっていたので、マリッジと重ねづけした場合も考えました。
マリッジもブシュロンなんですけど、重ねづけを試したくて店員さんにお願いしてショーメからリングを借りてきてもらいました(笑)その結果、ブシュロンのエンゲージに決定しました。

返信する
0
役に立った
なつとし さん
2011年2月16日

こんにちは!
私は彼からエンゲージリングはいらないと話して頂いていないのですが、後日、お義母さまからダイヤモンドのリングを頂きました。

そのリングのデザインはハートシェイプでとても可愛く、普段でもしてるくらいお気に入りです!
カラット数は結構大きいですが、可愛いので気になりせん。

あまり参考にならずにすみません。

返信する
1
役に立った
3103 さん 卒花嫁
2011年2月17日

私も最近婚約指輪選びで悩んでました。TIFFANYやCartier、CHANELなどブランドも見ましたし、ブライダルリング専門店、ダイヤモンド専門店も行きました。

Cartier、CHANELのデザインの数は少なかったので好みによると思います。TIFFANYはダイヤモンドのカラーが悪かったのでやめました。(アメリカはリングがプラチナでなくゴールドだから黄色かかったものでも良いからのようです。)

初めは一石の婚約指輪!という感じな憧れていました。その後いろんな機会で付けたいなと思いメレ付ダイヤモンドのデザインになりました。可愛いデザインもありましたが、30代40代になった時のことを考え、すっきりでゴージャスなデザインにしました。

またカーブとストレートタイプは、飽きが来ないようにストレートにしました。
ダイヤは初め一石タイプでは、0.4~0.45カラットのダイヤを見ていましたがメレ付ダイヤのリングでは0.37でも充分大きく見えて良かったです('-^*)

私は、2人の休みが合わなかったので、何件も一人で下見に行きました。意外と女性一人でも下見に来る人は多いようです。悩んでしまいそうなら、事前に下見でいろんなリングを見てみたらいかがでしょうか。指につけるとイメージが変わったりしますしね。
素敵な婚約指輪が見つかりますように…☆

返信する
4
役に立った
うっぽん さん 卒花嫁
2011年2月22日

ご結婚おめでとうございます。

私が迷ったのは、カルティエの「バレリーナ」とティファニーの「ノヴォ」
ハリーウィンストンの「HWリング」です。

結局、ハリーを頂きました。

ただ、雑誌で見るよりも実際つけたほうが絶対印象が違います。
ブシュロンやFRED、ショーメ、ピアジェもみましたが、
パッとしなかったのと、デザインは凝っていますが、
たぶん飽きると思います。

今回奮発して私は買いましたが、妹は自分の年齢のカラット
(もちろん0.■■ですが)を頂いていました。
エンゲージよりもマリッジのほうが長く使いますし、
どこに予算をかけるかにも寄りますが、
ブルガリも歳を重ねても素敵に見えるブランドだと思います
(ブランド自体があまり好きじゃないので見ませんでしたが

あと、品があるのは、TASAKIとかデビアスかな。

やっぱり、自分がつけてテンションがあがるリングがいいですよー。

素敵なのを見つけてくださいね!

返信する
0
役に立った
koto さん 卒花嫁
2011年2月22日

こんにちは!

私はエタニティーバンドにしましたよ。
潔く一筋に輝く光の輪に心を奪われて、選びました。
ある程度ダイヤのボリュームのあるリングにしたので輝きも強く、
これから歳を重ねてもデザインがシンプルで飽きずに使えるので
後悔はありません。

お子さんの予定はすぐにありますか?
子育てをしていて、お石が出ているリングは子供を傷つけると危ないので、
しなくなるといいます。
私の周りの子育て中のママ達、子供を抱きかかえたり色んな作業の際危ないですし、
そこに気を使っている余裕もないので、
お石の出っ張ったリングはしなくなっていました。

そこで、ほとんどの時間を子供と一緒に過ごす時になっても問題なく使えるデザインは
いかがでしょうか?ちょっと現実的ですが、、、

私がエタニティーバンドを選んだ時にここまで考えた訳ではありませんが、
今となっては多くの時間リングを着けていたい人にとってはこの選択はやっぱりアリと思っています。(検討する価値はあるかなと。手袋も引っかかりませんし(笑))
もちろんデザインリングでも埋め込み型でしたら、
小さな子供と一緒でも傷つける心配はないと思います。
素敵なリングに出会えますように☆

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年2月27日

私の周りの友だちは、エンゲージと結婚指輪の重ね付けを
している人が多いです。
昔のタテつめタイプではなく、指輪に埋め込まれているタイプ
のものでエンゲージと、結婚指輪のブランドを
同じものにすると、テイストもよくにて、
重ね付けが一段とおしゃれになります。
是非、迷ったら、同じブランドで購入することを
オススメいたしますよ。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
婚約指輪 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「婚約指輪」のQ&Aをもっと見る

婚約指輪がなくても幸せな人、いますか?
婚約指輪を欲しいけど言えません。 どうしたら諦めがつくでしょうか? プロポーズの時、彼...
婚約指輪
8
結婚指輪について
既婚者の方々に質問です 結婚前にモヤっとした事は相手に伝えましたか? 以前、指輪の話になり...
婚約指輪
6
婚約指輪 キャンセル
先週の土曜日に婚約指輪を見に行きました。 ゼクシィネットから カフェチケット付き オ...
婚約指輪
0
婚約指輪のことを考えると、悲しくなります…どうすればよいでしょうか?
婚約指輪についてです。 婚約に向けて、彼と一緒に婚約指輪を探している最中です。 ちなみにプ...
婚約指輪
2
元からリメイクの婚約指輪
婚約指輪を義母の婚約指輪のリメイクにしよう、と彼に言われています。 正直、お会いしたこともな...
婚約指輪
1
婚約指輪が不満です
プロポーズでもらった指輪が、ダイヤでも誕生石でもない石のついた指輪でした。価格は数万円らしいで...
婚約指輪
7
「婚約指輪」のQ&A一覧へ

「婚約指輪」の記事を読む

【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
婚約指輪
キホン
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
婚約指輪
キホン
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪
キホン
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
婚約指輪
キホン
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
婚約指輪
トレンド
「婚約指輪」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめのジュエリーブランド
おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー