1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結納
  4. 結納場所!!

結納場所!!

その他
キャネ さん
2011年1月27日

3月に簡単な結納をするのですが☆

富山市で探しています!!

個室でおばあちゃんが足が悪いので椅子で!

せっかくなので美味しい店で探しています☆

オススメの場所ありませんか??

教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします☆

A. みんなの回答

ひつじ さん
2011年1月30日

結納おめでとうございます!
素敵な一日となるよう願ってます。

以下,ご存知かもしれませんが載せておきます。

富山市でおすすめの会場とのことですが
キャネさんはフレンチ等の洋風と料亭とetc...どれをメインに考えておられますか?
椅子が確実にあるとすれば洋風で,格調を考えるとホテルレストラン系が
よいかとも思うのですが(ANAさんとか?)
環境&味はまだ行ったことがないので…お役に立てずすいません。

料亭でしたら「松月」さんか「五万石」さんが格調高いと思っています。
五万石さんは駅前にもあります。こちらもいったことがなく申し訳ありません。
松月さんは白エビのフルコースです。3月とのことで旬には早いのが気になりますが,
味は老舗らしくさすがです。白エビこれでもかといった感じなので,嫌いな方には
拷問に近いかもしれませんが…。
メリットはある程度の人数がおられるなら送迎バスが出ること,
デメリットは老舗らしく土間やら階段やら座敷やら…おばあさまに
適した環境をお店の方に作ってもらえるか不明ということかなと思います。

以上,ご希望に添えない回答となってしまったかもしれませんが参考までに。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結納 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結納」のQ&Aをもっと見る

結婚準備金について
結婚準備金についてです。 私自身田舎育ちですので、古い考え方なのかもしれないので皆さんのご意...
結納
2
妻の姓を名乗る場合
妻の姓を名乗る。その後の結婚費用について。 相談です。 私達のプロフィール↓ わたし...
結納
1
結納・結納金なしでした
今年11月に挙式予定です。 彼とは年が10離れています。 結婚するにあたり、結納・結納金な...
結納
7
結納金について
略式結納を行うことになりそうです。 彼のご両親が結納金を30万ほど準備してくださる予定です。...
結納
1
授かり婚なのですが…
皆様のアドバイス、意見が聞きたくて相談します。 誤字脱字あると思いますが宜しくお願いします。...
結納
6
婿取り婚について
私は2人姉妹の長女で彼は3人兄弟の三男です。彼のお兄さんが既に結婚して両親と同居しています。 ...
結納
6
「結納」のQ&A一覧へ

「結納」の記事を読む

「結納しない」と母に伝えたら大激怒!“結婚するならけじめを見せろ”の一点張り…どうしたら認めてもらえる?
「結納しない」と母に伝えたら大激怒!“結婚するならけじめを見せろ”の一点張り…どうした...
結納
花嫁相談室
結納どうする?顔合わせ食事会との違いや結納金、マナーについて徹底解説
結納どうする?顔合わせ食事会との違いや結納金、マナーについて徹底解説
結納
キホン
「結納」を行う場所はどこ?かかる場所代などの費用は誰が支払うもの?
「結納」を行う場所はどこ?かかる場所代などの費用は誰が支払うもの?
結納
花嫁相談室
結納・結納金なしは彼や義父母に「軽い嫁」だと思われてるの?プレ花嫁の相談に厳しい意見が集中!
結納・結納金なしは彼や義父母に「軽い嫁」だと思われてるの?プレ花嫁の相談に厳しい意見が集中!
結納
花嫁相談室
結納をしないのはOK?強引に進めると両家がもめることも…顔合わせとの違いやメリット・デメリットを紹介!
結納をしないのはOK?強引に進めると両家がもめることも…顔合わせとの違いやメリット・デ...
結納
キホン
「結納」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー