1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. プチギフトが本当に『プチ』

プチギフトが本当に『プチ』

その他
さっちン さん
卒花嫁
2011年1月26日

いつもお世話になります。

本日、頼んでいたプチギフトが手元に届いたのですが‥
本当に『プチ』でびっくりしてしまいました。
オーガニック系のバスソルトなんですが、手のひらにちょんとのるくらいのサイズ。
これをもらった人はどう思うんだろうと不安になり、相談させて頂きました。

引き出物が豪華であれば補えるのかもしれませんが
新婦友人→ミキモトミラー(4200円)
新郎友人→式場オリジナルカタログ(送料込で4200円)で
引き出物自体の金額は、自分達の中では高めにしたつもりですが
+引き菓子のチョコデニッシュで、2品なんです。
(本来であれば3品とすべきところですが、式場の方も 最近は2品の方多いです
とおっしゃっていたので、引き出物と引き菓子の2品にしました。)
しかもミキモトミラーはちっちゃいのでボリューム感に欠けます‥。

それでこのちっちゃいバスソルト。
せっかくお越し頂くのに、これじゃがっかりされてしまうかなと思って。

キャンドルリレーをしますのでそのキャンドルもお持ち帰り頂きますが
とても小さなキャンドルなので、それをお土産の1品とカウントするのもなーと。

追加でまたバスソルトを注文してお一人2つづつにするか
それとも引き出物の品数を増やすか‥。
はたまた割り切ってこのままでいくか‥‥。

皆さんはどう思われますか?

彼にも相談したいのですが、帰りが遅いので今日私が起きている内に帰ってくるかもわかりません。
引き出物の変更も昨日が締め切りだったので、ちょっとパニクってます。
引き出物の品数を増やすと決めたらプランナーさんに相談といった感じです。

アドバイス頂けたらと思います!
どうぞ宜しくお願い致します!!

A. みんなの回答

ひかるくま さん 卒花嫁
2011年1月26日

ボリュームを出したいようでしたら、
会場の装花をお持ち帰りできるように
アレンジしてもらうのはいかがでしょうか?

すぐ飾れる小さいポット(鉢植え)や、
ミニブーケのようにアレンジしたりできますよ。

私は当日の装花自体がもったいないので、前々から考えていて友達に言ったところ、
「プチギフトもあるなら、お土産の数多すぎない?(笑)」といわれちゃいました(笑)。

もし対応可能な会場さんでしたらご検討ください^^

返信する
1
役に立った
相談者コメント
さっちン さん 卒花嫁
2011年1月26日

ひかるくまさん☆

早速のご意見、ありがとうございます!
装花!そうですよね。忘れてました‥。
あれがあればボリュームでますね!
確かお持ち帰り用に手配はしていたと思います☆
よかった~。ありがとうございました!!

返信する
0
役に立った
ナッツ1129 さん 卒花嫁
2011年1月27日

ご結婚おめでとうございます。

引出物や引菓子は特段ボリュームアップしなくても良いのではないでしょうか。
お値段的にも問題ないと思いますし。

ちなみに私も2品でした…しかも、プチギフトは無しでした。
ゲストの皆さんと握手して、お礼の言葉を伝えたりしたかったので。
2次会にはドラジェを配りましたが…。

バスソルト、私だったら嬉しいです(^^)
もし追加されるならバスソルトをもう一種類、でもいいかもしれませんね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
さっちン さん 卒花嫁
2011年1月27日

ナッツ1129さん☆

ご意見ありがとうございますー!!
このままでもOKと言って頂けて、ものすごく安心しましたッ!
しかもバスソルト嬉しいですか?
ありがとうございます!!!

プチギフト渡さないで握手+お礼ってステキですね♪
思いつきませんでした‥。
ちょっと真似させて頂いて、渡しながら可能そうなら私もやってみたいと思います☆

素敵なご意見、ありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2011年1月28日

もしバスソルト2つにするのであれば
バスソルト+プチ菓子など
の方がボリュームが出ると思いますよ。

私は、あえて、引き出物の数を増やす必要はないと思いますし
このままでも良いと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
さっちン さん 卒花嫁
2011年1月31日

まはろさん☆

ご意見ありがとうございます!!
結局、引き出物の中に500円のおせんべい詰め合わせみたいな物を
追加する事で落ち着きました。
そんな時、丁度まはろさんが『追加するならお菓子』というご意見を下さったので
よかったーーと思いました^^
ありがとうございました!!

返信する
1
役に立った
あたん さん
2011年2月1日

先日招待された結婚式も、カタログとチョコデニッシュでした。まさに、テーブルのお花とキャンドル、プチギフトにフルーツの形をしたケースにチョコが入っている本当に小さなギフトを貰いました。全然少ないと思わなかったですょ~!カタログの内容が少し物足りなさを感じてしまいましたが。。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
さっちン さん 卒花嫁
2011年2月6日

あたんさん☆

貴重な体験談、ありがとうございました!!
とっても似た内容でちょっとびっくりです☆
物足りない感じはしなかったとの事でホントに安心しました~!!
堂々と当日を迎えられそうです♪
どうもありがとうございました^^

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー