1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステに通い始めましたが…

エステに通い始めましたが…

ツキ さん
卒花嫁
2010年12月15日

来年2月に挙式のものです。エステに詳しい方に是非教えて頂けたらと思います。長くなりそうなので多少箸尾って書かせて頂きます。
背中ニキビがかなりひどく、11月中旬にブライダルエステ専門店に申し込み。(せっかくだからと二の腕背中ひきしめ、フェイシャルも申込み。)計10万円を支払いました。
正直エステは予定外の痛い出費でしたが、あまりの背中の汚さと、初回診断の対応の良さで決意しました。
『施術内容は、肌(お肉)の様子を見ながらその都度提案をしますね!』というのが何より安心した部分でした。ところが…。
毎回帰り際に次回予約をする際、私としては式までの期間や肌の状況をみてプロの方にある程度来るタイミングを教えてほしいのですが、完全に私の予定次第という感じで、変な話私が毎週といえばその通りにし、予定の回数がきたらそこで終了…みたいな感じで…。施術内容も挙式日直前にはすべき事などあると思うのですが、私がその日にとれる時間数で決めるという感じで…。
(続きます)

A. みんなの回答

相談者コメント
ツキ さん 卒花嫁
2010年12月15日

(続きです)
結局現段階であとフェイシャル2回と背中ひきしめ1回しか残っておらず。カウントしてなかった私も悪いと思うのですが…。
仕方がないので1月下旬に次回予約を入れたのですが、無駄に期間をあける気がします。
初めは肌状態により追加してもいいと思ってましたが、こんな理由で追加するのも悔しいというか。
こういうのは私が知らなかっただけで、エステのお店では自然な事なのでしょうか?
ちなみに、初回診断の方が担当者で、実際施術されるのは毎回違う方々です。もとの担当者にはその後会っていません。
再度カウンセリングなど申し込むべきか教えてください。お願いいたします。
かなり長文ですみません!

返信する
0
役に立った
ひばり さん
2010年12月16日

あらあら・・・
それはなんとも悔しい気持ちですね。
言ってくれたらいいのに!って思いますよね!

友人に聞いたところ
特に式の前だからやるって事はないようでしたよ。
シェービングはエステではできなかったと思いますし

そんなこんなで私はエステはしないつもりでしたが
背中から肩にかけてあかいぽつぽつ(にきび?)があります・・・
肝心のニキビは治りましたか?

返信する
1
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2010年12月17日

肝心のにきびなどが改善されていれば、ツキさんのタイミングで行くので構わないと思いますが、提案します、と言っていたのに、提案がないのはひどいですね。

「私が都合がいいのは、この日程ですが、お肌の調子としては、いつ来るのがいいですか?」と突っ込んでみたらどうですか?それと、「最初に診断してくれた方とお話したい」とも言ってみて、タイミングの相談してみたらいいと思います。

何事も、こちらから要求しないと動かない場合あるので、言うだけは言ってみたら対応してもらえると思いますよ。
たぶん、毎回の施術の方は、言われたことをやるだけで、提案までできないんでしょう。。
挙式前の段取りについて、最初の方と相談してみるといいと思います。お店にいなかったら、電話でも。。頑張ってください。

返信する
2
役に立った
うめ さん 卒花嫁
2010年12月17日

その対応には、誠意が感じられないですね。

私は顔と背中の吹き出物が気になったので、式場提携のエステにお願いしました。
ずっと同じ担当者で、その方が毎回カウンセリング・施術をしてくれました。
式当日にベストな状態になるように、生理周期や肌の経過をみて、いつ通うのがいいのかも相談にものってくれました。
フェイシャルとデコルテを4回やっただけでしたが、普段の顔・体・髪の毛の洗い方の改善のアドバイスをしてくれたこともあり、式当日は本当にベストな状態にできました。
私一人では、無理だったなぁと思いました。

今までの肌の経過を参考に、残りの回数でどこまで対処してもらえるか、相談してみてもいいと思います。
そこでの対応の良し悪しで、追加するか諦めるか判断してもいいかもしれません。
安いお金ではないので、妥協せずがんばってくださいね。

返信する
0
役に立った
ヨリコ3943 さん 卒花嫁
2010年12月20日

エステは安いものではないから、悔しくなりますよね。
ブライダルエステになると、いろいろなもの(痩身、フェイシャル、背中等)セットで計10回とかになりがちと思いますが、特に気になっている部分を重点的にできるようなサロン選びもいいですよ。私はブライダルのようなセットではなく、背中5回、フェイシャル5回・・・というように気になる部分をチケット制でとれるエステサロンにしました。ブライダルと名うってなくても、挙式を控えていることを伝えれば、挙式日を目標にちゃんとケアしてくれましたよ。
あとは痩身は自力でなんとかしました。元々、筋トレの習慣がありましたが、二の腕や背中を重点的に行いました。筋肉を鍛えるほうがエステのマッサージだけよりは、綺麗に引き締まりますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ツキ さん 卒花嫁
2010年12月20日

お返事遅れてすみません。
皆様ご回答ありがとうございました!
まず、肌の調子についてですが、正直変化がわかるほど良くはなっていないようです。回数を増やせば違うかもしれませんが…。
まだ残りがありますし、皆様のアドバイス通り、今日元の担当者に相談の予約をいれてみました!予約の電話の際も…『ではもう一度ご説明しますね』と応対が微妙でしたが…。
お金も払っているわけだし、納得がいくよう、打ち合わせしてみます!
ありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年1月28日

ブライダルエステって、高いですが、
コース設定しているところが多く
カウンセリングも充実と
聞いています。

じっくり、スタッフさんと
ご相談なさって、
重点的にケアされるのが一番。

ただ、背中ニキビは、
皮膚科とか、専門の医療機関に
いかれたほうが、
いい薬もそろっています。

頬のニキビに悩んでいた
友人も皮膚科に通って
かなり快方に向かっています。

ステキな花嫁さんに
なれるといいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー