1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. エンディングムービー

エンディングムービー

その他
迷い子 さん
2010年10月25日

プロフィールや生い立ちがある事情があり流せないので、
エンディングムービーだけは作る事にしました。

ですが…ここに来て問題が…。

自分達の写真が少ないんです。
更に友達もあんまりいなかったので、枚数が微妙です。
曲も短いものを選びました(3分くらい)

枚数が少なくても効果的に見える方法はあるでしょうか…。

また、数少ない友達と一緒に写った写真を何枚か使おうと思っています。
ですが、当日招待した友達でどうしてもその子とその子の画像がない…
という子が数名います。

数名写っていなくて、他の子とは写っている…
というのは、来てくれたその子は自分が写っていない事を、
他の子より大切に思われていないと悲しく思うでしょうか。
気分が悪くなったらな…と思って悩んでいます…。
ちなみに今から写真を撮ったり貰ったりする事は出来ません。

かといって、友達関係の数枚を抜いてしまうと、
二人のドアップに近い写真ばかりで目をおおいます…。

エンディングムービーだけはもう入れると決めたので、
進行的にも、絶対に作る方向ですが、
上記のような状態で色々二の足を踏んでいます。

何か良いアドバイスがありましたら是非教えて頂けたらと思っております。

A. みんなの回答

ピンキーローズ さん 卒花嫁
2010年10月25日

ご結婚おめでとうございます。悩みますね・・・。でも、その数名写真を一緒に撮ったことがない友人がいてもおかしくないですよ。私は来月結婚するんですが、プロフィール映像で出席する友人の写真ンがないって結構ありました。でも、一言、のせたかったけどなくて残念だったんだ~などとフランクなかんじで謝ろうとか考えてます。迷い子さんのそのご友人は気にしそうな方ですか?もし、迷い子さんが気になるようでしたら、メールでも電話でもちょこっと伝えておくか、当日二次会されるんでしたらそこで流せなかった分写真沢山とるでもいいと思います。ご参考になればうれしいです。

返信する
0
役に立った
のんこ さん 卒花嫁
2010年10月25日

私も披露宴出席者の友人で写真がなかった子は9人も… 社会人になってからの友人だったり、中退した友人で卒業写真がなかったりと…
今思えば、友人に謝罪してませんでした…悪い事をしました。。。ですが、私が出席した披露宴で私の写真がなかったですが、付き合いが3年くらいなので暗黙の了解で、謝罪はなかったですが、嫌な気分には全然なってません!

枚数をごまかす方法として、ピンの写真を今から撮ったり(打ち合わせの様子など…笑)、新居の写真を私は使いました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
迷い子 さん
2010年10月26日

>ピンキーローズ様
ありがとうございます。
一緒に撮ったことがない友人がいなくてもおかしくないと
言って頂き、勇気が出ます。

私のその写ってない友人は、気にしそうかどうかはわからないのですが、
普段からとにかく文句の多い子なんです…。
何か、私うつってなかったんだけど…みたいに私には言わなくても、
友達に言いそうで。

それとなく先に言ってみるのがいいですね♪

>のんこ様
写真ない事ってありますよね。
まさか結婚式でしかも今そんな事で悩むなんて
昔は思ってなかったので(笑)

枚数のごまかし方のご教授ありがとうございます!!!
早速今からガンガンと撮りまくります!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー