1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. ウェスティンかグランドハイアット

ウェスティンかグランドハイアット

その他
まゆ0727 さん
2010年10月22日

来年挙式予定です。
現在2つの会場で迷っています…
ウェスティンホテル東京はヨーロピアンで華やかな雰囲気
グランドハイアットはスタイリッシュで高級な雰囲気

全く違う雰囲気の会場です。それぞれの良さがあって本当に悩んでいます。
今、2つの会場を仮予約中なので早く決断しないといけません。
平日休みなので、土日の会場の雰囲気はわかりません。
実際に行った事がある方(参列した方、フェアなどで会場に行った方)などのご意見を是非聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします

A. みんなの回答

ヴィエナ さん 卒花嫁
2010年10月23日

以前にもグランドアイハットかウェスティンで迷われていた方にもコメントさせてもらった者です。実際に今年、ウェスティンで挙げました!
グランドアイハットも素敵なところですよね!
私がグランドアイハットじゃなくてウェスティンが良かったところをあげます!
①ホテルのロビーがグランドアイハットは淋しく感じ、ウェスティンだとラウンジあったりやホテルの香りがして、光もさしこみ暖かさを感じました。

②駅からホテルまでのわくわく度があったのでゲストが喜んでくれるかな?と思いました(ガーデンプレイスを通るので)

グランドアイハットと比べた点です。あとは何を重視するかによります。誰の為とか…。
ウェスティンの口コミで、当日は他の花嫁さんとバッティングしそう…と多々コメントはありましたが、シーズン中の土曜日の昼に挙げた私ですが、一人もバッティングはしませんでした。ただ、新郎は美容室でみたと言ってましたが(笑)
参考になれば幸いです!

返信する
0
役に立った
ゆうたん☆ さん 卒花嫁
2010年10月24日

はじめまして。私もウェスティンとグランドハイアット、見学にいきました。

私だったらグランドハイアットにします。

好みの問題ですが、ウェスティンはヨーロピアンテイストが強すぎて、色々なイメージにアレンジしにくいかな?という印象でした。あと、ホテルのイメージフレグランス(ホテル中に香っている香り)が私の好みではありませんでした。

グランドハイアットはスタイリッシュですが、くせがなくイメージが、いかようにもできるという印象です。

結局私は、いずれでもなくマンダリンに決めたのですが、グランドハイアットは最終候補に残していましたよ。

納得いく会場が選べるといいですね♪

返信する
0
役に立った
ヴィエナ さん 卒花嫁
2010年10月25日

追加コメントです!
ウェスティンで挙げた私ですが、あえてウェスティンでのマイナス面を私の感じた意見でいいたいと思います。
①挙式…チャペルのパイプオルガンはパイプではなく、普通のオルガンです。
あとフラワーシャワーはシルクルラワーで造花です。
②披露宴会場…地下1階の会場は人数が40~50人でアットホーム型ならいいと思いますが、70人~90人では、天井が低いので不向きかな…。
会場の装飾が好き嫌いでると思います。私は地下2階のスターにしたので天井が高くシンプルな会場だったので、好きにアレンジできました。

主人がハイアットの結婚式に招待されたのですが、一番大きい披露宴会場でしたが、天井がウェスティンより高く広く感じたが、花やテーブルコーディネートにかなり力を入れないと淋しい感じになると言ってました。
結婚式は自分たちがどのように見られたいかが現れると思いますので、自分たちのイメージがどんな風に伝わりたいか考えみてはどうでしょうか?
どちらを選ばれても、素敵な結婚式になりますように(^Q^)

返信する
1
役に立った
相談者コメント
まゆ0727 さん
2010年10月25日

ヴィエナさん

回答ありがとうございます!
ヴィエナさんは実際ウェスティンにされたんですね☆
とても参考になるご意見ありがとうございました。
確かに、他の新郎新婦にバッティングしないか…っというのは心配な点でした。ヴィエナさんはバッティングしなかったとのことなので、そのような感想を聞けて良かったです☆
ウェスティンの華やかな雰囲気はホントに素敵ですよね☆

今週もう一度、ウェスティンとグランドハイアットに行くことになりました!また見学させてもらってじっくり検討したいと思います!
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
まゆ0727 さん
2010年10月25日

ゆうたん☆さん

回答ありがとうございます!
ゆうたん☆さんはマンダリンですか!とても素敵なホテルですね(^o^)私達には手が届かない会場でしたm(_ _)m
ウェスティンは好き嫌いが分かれますよね(>_<)ハイアットはとにかくチャペルが素敵でした。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気も良かったです!
披露宴会場は…
ウェスティン→私達が検討している会場は楓(50~90名)なので、大きい会場とか違って絵画が飾ってあったりしてあるので、なかなか自分達のアレンジはしにくいと思います…が、アットホームな雰囲気になりそうです!
ハイアット→大きい会場がとても素敵ですが、私達の人数とはあわないのでそこは残念です(>_<)ちょっとシンプルかな?っと思っていたのですが、アレンジできるという考え方も出来ますね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
まゆ0727 さん
2010年10月25日

ヴィエナさん

再度回答いただき嬉しいです!
ありがとうございます!

私達は60名~70名程度で考えています。
スター素敵ですよね☆素敵な会場でした!私達の検討しているのは楓です。こちらの会場はヨーロピアンが強いので、当日のイメージはしやすかったです☆
ハイアットの会場は確かにシンプルな感じでした(>_<)もう少し大きい会場は窓があり、良かったのですが、人数が合わず…。
気持ち的に、
チャペル→ハイアット
披露宴会場→ウェスティンって感じです(>_<)
今はホントに悩みますが…教えていただいたご意見感想を頭に入れて、もう一度ホテルを見比べてみたいと思います!

返信する
0
役に立った
K&M さん 卒花嫁
2010年10月26日

はじめまして。私も来年式を予定していて、主要ホテル10か所は行きましたが、そのうち悩んでいるのがグランドハイアットとウェスティンの2つなので、偶然で驚きました。

私が見学に行った上で感じた二つのホテルの良い点と悪い点を書いてみますね。

◎グランドハイアット◎
・チャペル
口コミなどで、天井の高さや木の雰囲気が良いとはよく書いてありますが、模擬挙式に参加して感じたのは音響効果の良さです。あの広い空間にオルガンの音や聖歌隊の声が見事に響いていました。2階の後ろから音が出るのも良いですよね。
・披露宴会場
70人くらいのようなので、窓がないアニスやバジルなどになるのでしょうか?私はタラゴンを仮予約中なのですが、人数によって披露宴会場をいくつか選べる選択肢の多さは良いと思います。
・ウェディングに対する取り組み方
なんとも言えませんが、ウェディングにそこまで力を入れていないのではないかと、少し思います。そこまで必死にセールスして来なかったので…
・その他
私は、チャペルを出たあの小さな空間がとても気に入りました。あそこでフラワーシャワーもブーケトスも出来るし、六本木のわりには緑が多く、周りのビルが見えませんでした。

◎ウェスティン◎
・チャペル
天井は高いがバージンロードが短いです。正面にあるパイプオルガンのパイプは飾りです。普通のオルガンと聖歌隊は前に立つとのことなので、音が心配です。来週行われる模擬挙式に参加して、音を聞いてきたいと思います。
・披露宴会場
どの部屋もかなりヨーロピアンテイストですよね。それが気に入ればとても良いと思います。あまり自分たちで装飾をしなくても、部屋の良さをそのまま出せるので。私は、80~100で考えている関係でピッタリの部屋がない点が悩みどころです。
・ウェディングに対する取り組み方
素晴らしいと思います。力の入れ方が違う。そこが最大の魅力だと思います。会場の雰囲気などもとても大切ですが、一生に一度の式を作りあげるのに、相手との温度差を感じると良い式が出来なそうなので…

私は悩んで悩んで悩んだ結果、グランドハイアットにすると思います。(最終回答が31日なのでもう少し考えますが…)

どちらにしても、二人で納得のいく方に決まるといいですね♪

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

【2024年4月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年4月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
憧れの高級ホテルで結婚式!格式高い人気結婚式場10選【大阪エリア】
憧れの高級ホテルで結婚式!格式高い人気結婚式場10選【大阪エリア】
結婚式場選び
キホン
写真映えスポットがある東京の結婚式場11選!フォトウェディングにもおすすめ
写真映えスポットがある東京の結婚式場11選!フォトウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
キホン
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー