1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 鼻のブツブツ

鼻のブツブツ

パミコ さん
2010年10月13日

私は肌は割りとトラブルがなく、エステ関係は特にやらずに、
毛ぞりだけにしようと思っていました。

式で結構お金がかかったので、無理にエステはいいやと思ってました。

ですが、私の鼻の黒ずみを彼が教えてくれて、
鼻のところだけちょっとやったら?
と言ってくれました。

確かに鼻に黒ずみが…。

ですが、もう挙式まで時間がなく、鼻の黒いブツブツを取るシートを
薬局で買って自分でとるか(しかしダメージが強い)
鼻のところだけエステで吸引してもらうかで迷っています。

エステ自体は何度も通わないと肌の変化は見られないと思いますが、
鼻のブツブツのところだけは一回でも綺麗になるものでしょうか?

A. みんなの回答

茶子 さん 卒花嫁
2010年10月13日

どのくらい綺麗になるか分かりませんが
やはり何度も通わないと、本当には綺麗にならないと思います。
ですが、普段のメイクでお鼻の黒ずみが目立つということですよね?
新婦のメイクは、通常よりも濃いので
鼻の黒ずみどころか、そばかすなども綺麗に消えてしまいます。
だから、式の時の心配でしたら
気にされなくても大丈夫だと思います。

返信する
3
役に立った
つつじくん さん
2010年10月13日

私も結婚式のお化粧をしてしまえばそれほど気にならなくなる気がします。
お化粧をしてくださる方に「ぶつぶつが気になります」と言えば隠してくれるようなお化粧をしてもらえるのでは?
あとは皮膚科に行ってみるとか。

あんまり自分でいじくって別の肌トラブルを引き起こさないように気をつけてくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
パミコ さん
2010年10月13日

ありがとうございます!
やはり何度か通わないとダメですよね…。

確かにリハーサルではメイクが結構濃いので、
それでしのいじゃおうかな~…とも思い始めていますw

返信する
0
役に立った
ひとみ♪ さん
2010年10月13日

毛穴のブツブツ悩みますよね~
私も当日のメイクはかなり濃くなるのでそこまで気にすることはないと思いますよ~

毛穴シートは負担が大きいので肌荒れを気にするのでしたら止めたほうがいいですよ。
おススメケアは蒸したタオルや角栓クリアジェル等で毛穴をゆるめて
ガスールで鼻パックです。毛穴の汚れが浮き上がってくるのでおススメです。
@コスメでも毛穴ケアの特集をしているので参考にしてみてはどうでしょうか?

でも、自分でやるとトラブルが心配なので思い切ってエステ行ったり
メイクさんに相談して毛穴が目立たないメイクをお願いするほうが
一番いいのかも知れませんね…

返信する
0
役に立った
まめしば さん 卒花嫁
2010年10月14日

エステ暦の長い者です。

鼻の黒ずみは一回で大分綺麗になります!お化粧の乗りが変わってきますので、是非行かれてください。
お試しコースでも十分だと思います。

エステに抵抗があるなら、最近流行りのクレンジングサロンはどうでしょうか。数千円でクレンジングのみ体験できます。エステよりは多少効果が薄いものの、安価ですし、肌への負担も少ないです。音波を使って綺麗にしてくれますので、黒ずみ程度なら結構改善できますよ。

返信する
1
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2010年10月14日

市販のシート状のものは、絶対にやめたほうがいいと思います。あれは、どの美容家も賛成していないようです。。

一度でもエステ受けるときれいになると思います。ただ、また脂が溜まりはじめるので、長続きはしないかも?結婚式までの間だけでも2~3回受けるとバッチリでしょう。
せっかく彼がアドバイスしてくれたのですから、せめて1回は行ってみたらどうでしょうか?

今後は、洗顔のときに水で50回くらいすすぐようにしていると、次第に改善されるかもしれないと思います。私は、それで透明な脂の毛穴のたまり具合が、軽くなり、取れやすくなりました。
水って、すごいな~と思っています。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー