1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 演出・催し物について

演出・催し物について

その他
ちさえ さん
2010年10月8日

11月3日挙式・披露宴です。
予算の関係上、生い立ちDVD(5万~7万)をやめようかと考えています。
下記のような演出・イベントでは少ないでしょうか?

・主賓挨拶2名(イベントではないですが)
・キャンドルサービス
・各卓フォト
・お色直しドレスの色当てクイズ

私は結婚式には一度しか参加したことがないので具体的な想像がつきません(涙)
また、生い立ちDVDを見たことがないのですが、実際どうでしょうか?
どうかアドバイスをお願いします。

A. みんなの回答

サッサン さん 卒花嫁
2010年10月8日

十分だと思いますよ☆
人数にもよりますが各卓フォトは意外と時間がかかりますし!
ヒストリームービーは私達も式場に頼むと5万だったので持ち込みました!
ネットで八千円のを見つけましたよ!仕上がりもまあまあでしたのでオススメです☆好きな音楽にするとプラス三千円でした!
意外と友達や親戚もあれは楽しみにしているようです!私も友人の結婚式では楽しみにしている方です☆
結婚式の準備頑張って下さいね!

返信する
2
役に立った
ちっち さん
2010年10月8日

私は生いたちDVDはやりませんでした。

今まで出席した披露宴でも、あったりなかったりです。

私、個人的には、披露宴で生い立ちDVDを見るのは好きだし、記念にも残るので、やっておけば良かった気持ちもあります。

返信する
2
役に立った
ぶん さん 卒花嫁
2010年10月8日

YouTubeを見て他の方のを参考に、自分で作りました!!ソフトも無料のムービーメーカーで、スキャナは元々あったので費用は0円でした(^O^)
時間があるならやってみて下さい~適当に作った割には、自分で作ったの!?と好評でした(笑)

返信する
0
役に立った
さっちン さん 卒花嫁
2010年10月9日

私は生立ちDVD好きです♪
新郎新婦の育ってきた歴史が覗えるし
うっかり自分が出てきたりすると嬉しくなります^^

でも式場に頼むと高いですよね!!
私のところも4~8万します‥。
でもどうしてもやりたいので、専用ソフトを買って
自分で作ろうと思っています。

1万円前後で買えますよ~!!

返信する
2
役に立った
yuki0808 さん
2010年10月10日

プロフィールビデオは、私も好きです。
新郎新婦の成長がみられて、二人の事をもっともっと知ることが出来るからです。
姉二人の披露宴で、一人はビデオをやらなかったのですが両親は旦那様の事もっと知りたかったな~と言ってました。

私も来月挙式披露宴ですが、プロフィールビデオは予算的に厳しいので自作でやることにしました。(ネットで無料のものがありました。)
プロフィールビデオ、とっても素敵な演出のひとつだと思います^^

お互い頑張りましょう**

返信する
0
役に立った
ちゃぁすけ さん 卒花嫁
2010年10月13日

こんにちは!
私ももーすぐ挙式です!あと3日後♪

私は、ヒストリーDVDをやりたかったのですが、予算上省いてしまいました。後になって、姉から、“ソレをみんな楽しみにしてるのに~”と言われてしまい、正直、かなり後悔しました。でも、おっきなコルクボードに、DVD流すなら選びそうな写真をいっぱい張って、会場入り口に(ウェルカムボードとはまた別に)置くように今作っています。中座の間も、会場内に入れてもらう予定です。そすると、DVDできなかった後悔も和らぎ、入り口に置くことで、ゲストも披露宴前にホクホクした気持ちになるなぁって思います!
なるべく、後悔しないよぅ、やりたいことを違う形でできることもあるんだなって感じました!
参考に♪
お互い、良い式をあげましょうね☆

返信する
1
役に立った
つつじくん さん
2010年10月13日

確かに新郎新婦の生い立ちを見るのは楽しいですよね。

でも金銭的に問題があったり、気になることがあるのならば無理にしなくても、演出的には充分かなと思います。ゆったりとお客様とお話ししながら過ごすのもいいと思いますよ。
司会者の方がプロならば上手に配分してくれる気がしますよ…。

素敵な式になるといいですね。

返信する
0
役に立った
ミルンミルン さん 卒花嫁
2010年10月16日

はじめまして
先日、ブライダルフェアに行ってきて、生い立ちビデオとエンドロールを見てきました
すごくかっこよくて、感動します
それにお色直し中のゲストへの退屈しのぎになります
今は色々なのが出ているようです
インターネットでプロフィールビデオを探したら、式場より断然安く、5日でできる業者もあるみたいですよ
私も検討中なんです

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー