1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. どれくらいで生えてきちゃうのですか?

どれくらいで生えてきちゃうのですか?

さめ肌 さん
2010年9月27日

シェービングの話題があったので、すっかり忘れていましたが、
急遽こちらでもオススメである理容室へシェービングの予約をしました。

三日前がちょうどよいと思ったのですが、
なんど三日前がちょうどお休みいただくと言われて、
じゃあ二日前にしようかと思ったのですが、
肌が荒れる場合を考えてしまいました。

でも、四日前だとうっすら毛がまた生えてきそうで…。

シェービングをカミソリでされた方に質問です。
二日前と四日前だったらどちらが良いでしょうか。
肌は強い方ですがプロにカミソリでしてもらった経験はありません。

あと産毛が結構多い方なので、生える速度が気になりますが、
シェービング後大体どのくらいでまた産毛がはえはじめましたか?

う~ん。迷います。

A. みんなの回答

あーこ☆〃 さん 卒花嫁
2010年9月27日

あたしもシェービングは今からなので、経験談では無いのですが参考になればと思います。

あたしは2日前に剃刀によるシェービングをしてもらいます。
さめ肌さんと同じく生えるスピードも気になるし、肌荒れも気になるって感じで事前にパッチテストをしてもらいました。

結果なんともならなかったので2日前にする事に。

プロのシェービングは刃も新しいものを使うし、一度剃った場所に刃を二度あてる事も無いし、シェービング後に保湿ケア等もしてくれるので肌荒れ起こす事はあまり無いようです。
あくまでも聞いた話ですが。

返信する
3
役に立った
まりもっこ さん 卒花嫁
2010年9月27日

私は毛深いので、私の生え方だと、4日はもたないです。2日がベストです。
さすがに1日前は危険だと思いますけど、、、心配だったら、一度試してみて決めたらどうでしょうか?何事も、初めてが一番トラぶりやすいと思うので。

返信する
6
役に立った
みみんが さん 卒花嫁
2010年9月27日

私もシェービングしました(^。^)

それまでは、スーパー銭湯についてる理容店でちょっと顔だけシェービング!とかしかしたことがなかったので、私の場合は数か月前に試しでやってもらいました。

確かに、四日くらいでうっすら気になりだしたように思います。幸い私は肌も強かったようで大丈夫だったので3日前の予約でしました。当日もばっちりでしたよ。
もし可能であれば同じところで試しにしてみることをおすすめします(^。^)

返信する
2
役に立った
ふわふわサプリ さん 卒花嫁
2010年9月28日

私なら4日前にします。

お顔に関しては、剃った翌日は毛がなさすぎて、ひっかかるものがなく、お化粧が全くのりません。

二日後もまだのりが悪かった記憶があります。(セルフメイクですが)

三日後辺りからはお化粧のりも良かったような…

顔は一週間くらいたっても私は全然産毛は気になりませんでしたよ!

ただ、プロにやってもらうと2日目でもきっとキレイにメイクしてもらえるんだろうと思うので、大丈夫だとは思いますが。

返信する
0
役に立った
先週末の体験者 さん 卒花嫁
2010年9月28日

ソフトシェービング(電動シェーバー)談で恐縮ですが…

前日にお願いしました。
普段産毛が多く、太くて目立つ方です。
ソフトシェービングでもつるつるになり、肌色が明るくなりましたよ。
ちなみに、4日目の本日で1mm位伸びてきてます。

ご参考までに。

返信する
9
役に立った
かなぶんぶん さん 卒花嫁
2010年9月28日

仕事の都合上、5日前にシェービングしました。伸びてきた分にはセルフでササっと剃りました。背中は旦那にやってもらいましたが、当日問題はなかったです!!少しくらいなら自分でも大丈夫でした!!

返信する
3
役に立った
yaayaac さん 卒花嫁
2010年9月29日

私は4日前にカミソリシェービングしました。
式当日も大丈夫でしたよ。
シェービングを3日前くらいにオススメされるのは、肌荒れもそうですが、化粧乗りの問題もあるそうです。
「肌がツルツル過ぎてもファンデーションがきれいに乗らないので、少し産毛が生えているくらいがちょうど良いんです」と言われました。
生えてくるスピードは人それぞれだと思いますが、4日前にキレイにして頂いて、どうしても気になるくらい生えてきたら自分でお手入れ…でも良いかなと思いました。

返信する
4
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2010年9月29日

ええーー!
皆さんの回答見てびっくりしています。

手元の、会場ホテルの美容室から渡された資料によると

「挙式・披露宴の1週間前までをお勧めしています」
「産毛は通常1週間程度では目立ちませんので、万一の炎症などお肌の状態を第一に考えられた方がいいです」
「当美容室では婚礼日の1週間前以降の施術はお受けできませんので、ご了承ください」

って書いてます。

返信する
5
役に立った
ガラスの靴 さん 卒花嫁
2010年10月3日

私もきなこ牛乳さんと一緒で、カミソリ負けしてしまう場合も考えて一週間前にシェービングでした。
そして前日にソフトシェービングでした。
エステのウェディングプラン内ではそのような日程になってました。

ただ、シェービングのみの場合は金銭面もあるので、2回に分けるのも厳しいですかね。。。
でも、事前に試すくらいなら、前日にソフトシェービングの方が安く済むかもしれませんね。

ご参考までに。

返信する
5
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー