1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. テーブルフォトをWDでするかCDでするか?

テーブルフォトをWDでするかCDでするか?

その他
あやか さん
卒花嫁
2010年9月26日

披露宴でラウンドフォトをする予定です。
テーブルフォトをするタイミングで迷っているのでご意見下さい。

①乾杯後の歓談の時間に各卓を回る(ウェディングドレス)
②お色直し入場で行う(カラードレス)

私としてはWDでしたいのですが、そうするとお色直し入場後何もせずに高砂に行かなくてはなりません。
それっておかしいまではいかないけど、ちょっと物足りなく感じるかなと・・・。

②の方が一般的でいいでしょうか?

①だと歓談中なので、その時いない人とかが出てきそう。

その写真をエンドロールで流すので
CDでだとちょっと時間に追われ2分ちょっとで回らなくてはいけなくなります。

①の場合、CDの時間が短くなる。
WDを着る時間が1時間20分、CDを着る時間が50分
挙式も合わせると WD:CD が 2時間20分:50分 になる・・・。

卓数が15卓なので、歓談中にフォト、お色直しでキャンドルをすると時間的に余裕がなくなるのでそれはしたくありません。

【質問】
・①②どちらがいいと思いますか?
・皆さんがゲストの場合WD/CDどちらと一緒に写った写真がほしいですか?
・お色直し入場時に何もしないと物足りませんか?
・CDの時間が50分だと短く感じるでしょうか?
・その他なんでもいいのでご意見お願いします。

A. みんなの回答

はるな さん 卒花嫁
2010年9月26日

②でいいと思います。WDは比較的いろいろな場面で写真を取りますので、
CDで皆さんと撮ったら如何ですか?
ウエディングドレスはみんなと撮るときは結構邪魔ですし・・・・。

いい結婚式になりますねーーーー。

返信する
5
役に立った
kiki さん 卒花嫁
2010年9月27日

確かに、WDはたくさん写真を残す場面がありますが、個人的にはWDの方がオススメです。

私の司会者さんから教えていただいたのですが、披露宴がCDにお色直しする後半になればなる程、お手洗いやお化粧直しで席をたつ人が多くなり、いざお写真を撮ろうとテーブルに行っても全員そろわず、待ち時間ができてしまうとのことでした。

私はこれを聞き、WDでテーブルフォトをしたのですが、それでも最後の方にお写真を撮ることになってしまったテーブルでは1人足りず、何度かお写真を取り直すことになってしまったところもあります。
(司会者の方に席に立つことを控えるようアナウンスしていただいたのですが・・・)

こういうこともあるので、なるべく後半よりは前半のWDでされた方がお時間的にスムーズに進んでいくのではないかと思います。

返信する
2
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2010年9月27日

私も、テーブルフォトをWDでやりたい!ちょっとでも長くWDを着ていたい!
という人です。
私はWDでテーブルフォトしますよ。

お色直しは和装なので、
直接高砂に行き、鏡開きをします。
そのとき、ゲストのうち2名(新郎新婦それぞれ1名ずつ)に高砂に来てもらって
4人で鏡開きします。

和装ではなくCDとのことですが、
メインキャンドル(のみ)点火とかで、上記を応用できませんか?

質問に答えると、
・①がいいです。
・WDと一緒の写真がほしいです。
・各卓にしなくても、メインで何かすれば物足りなくないです。
・ゲスト的には気にしません。新婦ご本人の、気に入り度合いによると思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー