1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 写真やDVD撮影について

写真やDVD撮影について

その他
木材 さん
卒花嫁
2010年9月26日

いつも拝見させていただいてます。

11月に挙式をするんですが、写真のアルバムってみなさん式場に頼んでますか?
式場の前撮りと本番のアルバムで30万ちょっと…
高くてっ…それに、記念にDVDまでいれたら…
どうするべきか(>_<)

ワンカットいくらって言われるけど意味も分からなくて…

彼の両親はあまりお金を出さない感じで、私達の貯金も新居に使い…
私の両親は最後は出すから好きな様にしなさい。って言いますけど、嫁に行くのに私の親だけに出させるのは心苦しいし…

記念に残るし、撮るべきですよね?

A. みんなの回答

ミィフィー さん 卒花嫁
2010年9月27日

ご結婚おめでとうございます。
記念として撮ってもらったほうがいいと思います。
木材さんが挙げる式場は持ち込みは大丈夫なのでしょうか?大丈夫ならカメラマンの持ち込みを考えてはいかがですか?
私も式場に頼むと高かったので披露宴だけ妹の旦那にお願いしました。私が挙げた式場はプロのカメラマンじゃなければと親族なら料金は発生しなかったので。ただ式の方は式場に頼みました。式の映像をエンドロールに使いたかったので、全部頼むより半額の金額ですみました。プランナーさんに相談してみたらいかがですか?
参考になれば幸いです。

返信する
0
役に立った
H&S さん
2010年9月27日

写真&映像関係、ホントに高いですよね(涙)
私は、DVD撮影、スナップ撮影、撮って出しエンドロールも全部どうしてもやりたいのと
本番で洋装2着しか着ないので。和装の前撮り(ロケーション撮影)も絶対やりたくて
写真関係だけでものすごい費用になってしまいます
結局、式場のランクを下げる事にしました(泣)
高い憧れの式場で、やりたい事を我慢するのと
安めで豪華さは負ける式場で、やりたい事がやれるのと
何日も悩んで後者に決めました
でもお料理や引き出物の金額は下げません
安い方の式場は、料理を同額にアップしても、他の費用の単価が全て安いんです

ついこの前、叔母が25年位前の教会の挙式ビデオを業者に頼んでディスクに直してもらったと言うので、母と家まで見に行きました
みんなで一緒に見てとても感動しましたよ
私も将来自分の子供と一緒に見たいと思いました!
お金を掛けても残したいです
やらないと絶対後悔すると思います

返信する
0
役に立った
AN-G さん 卒花嫁
2010年9月28日

ご結婚おめでとうございます☆

確かに写真、DVDって式場で頼むとものすごく高額ですよね。でも後々残る物なのでやはり撮影して頂く事をオススメします。

持ち込みが可能なら外部のカメラマンを発注。もし、持ち込み不可でも招待客としてカメラマンの席を一席用意すれば式場で頼むよりもかなり安くすみます。

式場のカメラマンの様にベストなポジションからは撮らせてもらえないかもしれませんが、それでもプロの方が撮影してくれるので、自分が撮ってもらいたいシーンを指定したり、自然な表情やゲストの表情等も撮ってくれますし、式場の数カット分の料金で全データ買えるくらいの差額が出ます。

是非一度お近くの出張カメラマンの料金を確認して検討してみて下さいね☆

いい結婚式になりますように☆

返信する
0
役に立った
ゆう さん
2010年9月28日

写真やDVDは、やはり頼むことをおすします。
私も最初はあまりの金額に、DVDは諦めようかと思いましたが、
諦めきれずに頼んで良かったです^^
アルバムは、写真だけ見ると、友人が撮ってくれたのとさほど変わりませんでしたが、
アルバムとして完成されたものを手にした時の、完成度の高さに驚きと感激に、
プロに頼んで良かったなと思いました。

DVDも、すごい盛り上げてくれたゲストのスピーチを何度もみたり、
お色直し中の映像が見られたり。
出産が重なり招待できなかった友人にも見てもらえて良かったですよ♪

返信する
0
役に立った
トライ さん 卒花嫁
2010年9月28日

挙式と披露宴を別の日にしたのですが、挙式時のDVDの出来が悪くて全く見ないので、披露宴の時はDVDをカットして、その代わりカメラマンを指名して写真にお金をかけました。

中途半端なDVDを作るより、写真にお金をかけて良かったとつくづく思います。
そんなわけでDVDは見る派と全く見ない派に分かれるので、カットしても良いかもしれません。

返信する
0
役に立った
れもん さん
2010年9月28日

私は外注で写真カット無制限(アルバム付き)+DVD撮影のセットプランで
19万でした。

式場の写真は絶対に嫌だと思ったのでやめました。
その理由が…ザ・結婚式!!! というようなアルバムで。
まず一度見たらしまうだろうな…と。
しかもしまったら二度と見ないか、あるいは子供が見たいといってひっぱりだすか…。

私が外注にした理由は、いまどきらしい写真をとってくれるフォトグラファーさんを
指名できたからです。
アルバムも古臭いものではなく、ペラペラとめくれるタイプにして、
あとはCDに焼いてもらいました。
ゼクシィみたいに撮ってくれるので最高に素敵です!

DVDも同じ場所で頼んだので安く済みました!

何がいいって、薄いから手に届く位置にしまえるので良いのと、
DVDは動画なので、自分の演出や細かいドレスの動きや友人達の動きなど…
全部残ってくれます。

たとえあまり見ないとしても、年とってから動画見るって私はワクワクしちゃうのでw
若い自分って動画ではほとんど残らないから。

なので式場ではどっちも高いのでやめて、外注を探しました。

今はたくさん安くて綺麗にとってくれるところがあると思いますよ!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
木材 さん 卒花嫁
2010年10月3日

みなさん。
真剣に回答ありがとうございます!!
やっぱり、記念は大事ですよね!!
いつか、私も子供などにも見せたいしっ☆
外注できるかなど、調べて、頑張ってみますっ!!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー