1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. グアムのオススメ(ホテル・ショッピング・レストラン等)教えてください!!

グアムのオススメ(ホテル・ショッピング・レストラン等)教えてください!!

なつみ さん
卒花嫁
2010年9月15日

11月にグアムで挙式&ハネムーンへ行く予定です。

挙式は教会で決まりましたが、ホテル選びで難航しています。もう、決めないと行けないんですが・・・。

ホテルは、シェラトン、ニッコー、マリオット、ヒルトンで悩んでいるのですが(ハイアットはとても良さそうですが、ちょと予算オーバーでした・・・。)

今のところ、マリオットが第一候補です。
(グアム自体は日本語が通じるところだとおもいますが、せめてもの海外気分を味わいたいので、あまり日本人がいないマリオットにしようかと思ってます。)

上記のホテルを利用した方(マリオット以外の、シェラトン、ニッコー、ヒルトンなども検討したいので、知りたいです!!)、ホテルやビーチ、プールのことなど色々教えてください!!
ホテルから遊びにいくときの便利さなども知りたいです!!

旅行中は、ビーチやプールは半日くらいの予定で、
あとは、ショッピングや、グルメで色々回りたいと思います!!
観光はあまりするつもりはありません。

また、初めてのグアムなので、オススメのお買い物スポット(有名所でも、マイナーなところでも!!)

買ってきて良かったもの(お菓子や雑貨など)

美味しいお店や、オススメのお料理など、

ぜひ色んなアドバイスをいただけたらと思います。

親族も列席するため、親戚の子供5歳と3歳の子もいます。
子連れでオススメの場所や、両親など50~60歳くらいの年配の方でも満足出来るような場所なども合わせて教えてください!!

基本的には、夫と2人での行動にする予定ですので、新婚旅行用に、豪華なお店なども行ってみたいですし、
地元の人なども行くような、リーズナブルでオススメのお店などもぜひ教えていただきたいです!!

知りたいことがたくさんあり、まとまりのない質問になってしまましたが、
ホテルの情報だけ、とか、お店の情報だけ。など、
ご存知の情報がありましたらぜひよろしくお願い致します。

A. みんなの回答

りんか さん
2010年9月15日

友達とグアムに行ったときですが、「PIC」はお勧めです。
レジャー施設があり、外のプールやテニスなど宿泊者は自由に使えます。
外国人の人も多いので、プールバレーに途中参加して、楽しめましたよ。

ホテルのホームページより、一部抜粋して記載します。
「泳げる水族館をはじめ、ウォータースライダーやお子様専用のシッキースプラッシュプール、カヤックが楽しめるラグーンなどPICのプールは全部で8箇所。 その上、テニス、アーチェリー、パターゴルフ、トランポリンなどのランドアクティビティ、 シュノーケル、ウィンドサーフィンなどPIC目の前の穏やかなビーチで楽しむビーチアクティビティ、 お子様に大人気のキッズクラブがあります」

部屋のランクを上げると、「ロイヤルクラブラウンジ」が使えます。
これは凄いいいですよ!

(特典)専用のラウンジで朝食や、夕方の2時間はアルコルーやスナックタイムあり、あとは1日をとおして飲みものが飲めます。

グアムは観光は半日で終ると、あとはアクティブなマリンスポーツや買い物がメインになります。
親族連れてとのこと。
ここは凄い便利だし、飽きないし、いいですよ。
お子様ようのキッズクラブもあるようです(預けて大人は休憩できますよ)

グアムに行くなら、またここのホテルがいいと思っています。
もちろん、ここのでプールの利用は有料で払えば、利用できますよ。

夜はクラブに行きましたが、日本と違って、きれいなとこでした。
日本では全く行きませんが、海外だと、少し踊ったり、飲むのが好きです。
帰りは危ないので、タクシーで帰りましたが。

英語が通じないと親族の人は辛いと思うので、ラウンジが使えるホテルはお勧めです。
疲れたら冷たいジュースを自由に(無料)で飲めますし、休憩できますから。
部屋代はちょっと上がりますが、朝食や夕方のアルコールが2時間飲めたり、しょっちゅう、ソフトドリンクが飲めることを考えると、お得ですよ。

楽しい旅行になるといいですね!
あ~、私も行きたいです!

返信する
0
役に立った
カナマロ さん
2010年9月18日

なつみさん、おめでとうございます。

私はヒルトンを利用しました。すこし中心街から離れているかもしれませんが、
それほど不便には感じませんでした。
コンチネンタル航空等のクルーの方などが多く利用されていたように思います。
ホテル内のレストランもとてもよかったですし、プライベートビーチやプールも
あまり日本人は見かけませんでした。
私は何よりマンダリンスパでのエステを目的に行きました。とてもよかったです。

小さなお子さんは前の方が書かれているように、PICがお勧めだと思います。
日本人が多いし、確実に日本語が通じるので、子連れの観光客向けですかね。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

楽しい挙式&ハネムーンになるといいですね!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
なつみ さん 卒花嫁
2010年9月19日

りんかさん

ご回答ありがとうございました。
なるほどいろいろ裏技ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
なつみ さん 卒花嫁
2010年9月19日

カナマロさん

コメントありがとうございます。
プライベートビーチいいですよね。
参考にさせて頂きます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー