1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. アイプチで結婚式を挙げた方

アイプチで結婚式を挙げた方

キリン さん
2010年8月28日

私はアイプチをしています。
回りもアイプチで二重の私の顔を知っているので、
もちろん結婚式当日をアイプチをして望みたいのですが…
アイプチして結婚式を挙げた方っていらっしゃいますか?

アイプチをすると目の化粧が出来ません。
つけまつげは出来ますが、アイラインを引いたり目とまゆげの間の
ファンデーションも白浮きします。
しかも下を向いたりするとまぶたがアイプチのノリでくっついているので、
明らかにおかしいって思われるかもしれません。
普段はドアップの顔を見られる事はないですが、
写真で思いっきりアップで撮られたりもしますよね…。
しかも意図しない構図で撮られたりも。

とても怖くて、アイプチってバレたらどうしようとか、
今からハラハラしてます。
彼氏は私がアイプチと知っているのでいいのですが、
招待客は知らないので、バレたくない気持ちがあります。

アイプチの花嫁さんを発見してしまった!
とか、
自分もアイプチで挙式した!
などの話を聞かせていただけませんか?

不安で不安で…。

A. みんなの回答

トライ さん 卒花嫁
2010年8月28日

毎日アイプチをされているということですから、かなり自然に作れるテクニックをお持ちなのかもしれませんが、普通のアイプチの人は見ればすぐに分かります。
アップでなくても俯いた時、目をつぶった時にどうしても引きつってしまうので、すぐに気がつきます。というわけで、よほどのテクニックをお持ちでない限り、周りの方は既にご存知なのではないかなと思います。

ケーキカットなど、皆が集まっている中で下を向くシーンも絶対にあるので、自然な写真を残したい場合、メイクさんにご相談の上、アイプチ以外の方法で二重に見せるようにしていただいた方が良いと思います。
つけまつげが出来るならアイラインはなくても良いかもしれませんが、ファンデーションがないというのは、フラッシュがあたったときなどに色むらが出来てしまい、なかなか厳しいと思います。

返信する
2
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2010年8月28日

ご質問に対する直接の答えでは無くて恐縮ですが・・・。

やはりメイク関係の事は、担当の方に相談されるのが一番いいかと思います。
アイプチを使うにしても、キリンさんが普段お使いのものよりいいのがあるかもしれませんし。
もしかしたら、他の方法で綺麗な二重に見せることが出来るかもしれないですし。

相談して、事前に色々と試させてもらってはいかがでしょうか。

返信する
6
役に立った
ちー さん 卒花嫁
2010年8月30日

私は顔がむくみやすいので、式の当日に睡眠不足になりそうな気がして
予めメイクさんにアイプチの使用もあるかもしれないと伝えてありました。
メイクさんも何百、何千とこなしていますから、珍しいことではないようで快く受けていただきました。
で、当日はやはりむくみ気味の腫れぼったい目になってしまったので
液状ではなくファイバータイプのアイプチを使用しました。
ドラックストアで簡単に手に入りますが、比較的高価な価格のものです。
「メザイク」で検索してみてください。
液状と違ってくっつけるのではなく、二重のラインをつけるものなので
アイメイクも自然な感じで仕上がります。
ただ、コツが必要なので式前までに練習しておくといいですよ。
メイクさんが上手に貼れるとは限りませんから。

返信する
4
役に立った
エイコ さん 卒花嫁
2010年8月30日

アイプチを使っている幼稚園の先生がいらっしゃるのですが、、、園児のママの間ですごくうわさになっていて、園児も「下を向いたときに白目になる。怖い」と言っています。。

普通のアイプチはわかりやすいみたいなので、高級品があるならば、結婚式はなるべくそちらにした方がよいのではないでしょうか。
または、アイプチをやめて、お化粧をばっちりするのはどうですか?
遠目に見たら、その方が目がきれいにパッチリ見えるんじゃないかと思います。

返信する
4
役に立った
カナマロ さん
2010年8月31日

キリンさんには申し訳ないですが、アイプチの花嫁さんはちょっと引きますね。
前に書かれている方がいるように、下を向いたときなど、まぶたが閉じないので白目で、見ている方からするとホラーです。
メザイクか、くっつけるタイプではないローヤルアイム(だったかな?)なら、アイメーク可能ですし、自然な二重になるのではないでしょうか?
つけまつげで偽装も可能ですし、見栄えのよい方法をメイクさんと相談したらどうでしょうか?

きついことを書きましたが、いい式になりますよう、祈っております。

返信する
8
役に立った
マリアージュ さん 卒花嫁
2010年9月6日

結婚式の写真はかなり鮮明ですし、誓いのキスや手紙を読んだり俯くシーンも多いので、アイプチはやめた方がいいと思います
ローヤルアイムなど貼り付けないタイプの二重化粧品を使ってみてはどうでしょうか

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー