プランナーさんについて
挙式披露宴を10月に控えプランナーさんについて皆さんの意見を伺いたいです。私は引き菓子を自分の職場からの持ち込みを考えていて、持ち込み料金についてプランナーさんに確認したところ「デパートを通すなら大丈夫とは思いますがご自分で確認されましたか?」(職場が提携しているデパートの中のテナントだったので)といわれたので自分で確認しにいったり、先日は引き出物をアルバムギフトにしたくてカタログを送って頂いたのですが後日また新しいカタログが送られてきました。同封されていた手紙には、「大変申し訳ありませんが先日送らせて頂いたカタログは有効期限がきれていましたので新しいものを送らせていただきます。不明な点がありましたらご連絡下さい。」と…私達はお互いに仕事をしていて、また両親達も働いているのでなんとか都合を合わせて引き出物を決めた後に届いたのです。
確認不足な私達も悪いのですが分かった時点でせめて連絡1つ入れてくれてもと悲しくなりました。一生に一回のことなのでもう少し配慮が欲しいと思うのはワガママでしょうか?
プランナーさんの変更も考えています。したくはないのですが…
みんなの回答
同じトピが立っていたのでもう一つは削除された方がややこしくならないと思いますよ♪
確かに配慮不足だとは思いますが、まずは中々みんなでの話し合いもできない事を伝え
今後何かあった時にはすぐに連絡を入れてもらうように話をしてはいかがでしょうか。
今回の事意外にも引っかかりを感じるのであれば
担当者を変えてもらっても良いと思いますが
今回の事のみであればポンの助さんの要望を伝えて相手の反応を見てから
決めても遅くないと思います。
ちょっと(かなり?)うっかり者のプランナーさんですよね。
向こうは仕事で日常茶飯事でも、こちらにとっては一緒に一度の大切なことなので、もう少し配慮が欲しいですね。
でも、いきなりプランナー交代を申し出るのでは、よい印象をもたれないかもしれません。
やはり前の方もおっしゃるように、こちらの希望をはっきり伝え、それでも改善が見られないようであれば変更・・・という形がベストだと思います。
変にかんぐられてもイヤですしね。
ポンの助さんのおもいが、担当プランナーさんにしっかり伝わるといいですね。
あきらっちさんナインチェさんありがとうございました。
先程式場に電話してみました。プランナーさんはお休みでしたので伝言を伝えていただけるようにお願いしました。
先走りは良くないですよね。時間もあまりないし神経質になってしまいました(>_<。)
電話の一本もないんですか?
なかなか珍しいですね、、そういうプランナーさん。
私のプランナーさんは小さなことでも電話を一本くれる方でした。
私は電話が苦手なので、メールや手紙、次会った時でもいいのになぁ・・と
思ったりもしましたが、
サービス業ですもんね、プランナーさんは当然のことをしてくれているだけで、
何にも悪くはないので、「何も連絡がないよりは良いか」と考え直したものです。
ポンの助さんの考えは我侭ではないと私は思いますよ。
でもまだプランナーさんの変更する程ではないかなぁ?とも思います。
もう少し様子を見て、何度も同じことがあるようだったら・・・で良いのではないでしょうか?^^
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