1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 薄毛について

薄毛について

サルビッチ さん
卒花嫁
2010年8月16日

今年結婚式を考えているものです。
そろそろ本格的に準備に取り組んでいます。

しかし私の悩みは彼が若くして頭髪が薄くなっており、確実に進行している事です。もちろんだからと言って彼への気持ちが変わる訳ではないのですが…。

彼も気にしていますが私達は金銭的な余裕はなく、高額な費用をかけて発毛の会社など行く事が出来ません。AGEとしての治療も高額で、しかも副作用も怖いと聞いています。

せめて一生記録に残る結婚式だけでもカバー出来ればと思うのですが…

どなたか結婚式当日何か薄毛をカバーできる新郎用のヘアメイクや、衣装などご存知な方いませんか?同じ境遇の方がいらっしゃればぜひ教えてください。

A. みんなの回答

tsukika さん 卒花嫁
2010年8月17日

こんにちは。

ウチの旦那も薄毛です。
頭の上はほぼ頭皮見えちゃってます。

付き合ってた頃からこの状態なんで、私も気にしてないんですけどね。
ウチの家族なんかは結構言われました(笑)
でも、ウチの場合、本人が全然気にしてないんですよ。
かわいそうなことに、高校から抜け始めちゃったみたいです。
(義理父も薄毛なんで、遺伝的なものが強いんだと思います。)
それが一番私も心強かったなと思います。
ですから、特に治療もしなかったです。

ヘアメイクなんですが、ちょっとだけ薄毛のこと相談しましたよ。
ただ、ウィッグしたりとかヘアアクセサリー等のカバーはしませんでした。
地毛でできるだけ目立たないようにカバーしていただきました。
(それでも若干薄毛感はありましたが。)

あと写真なんですが、カメラマンの方が気を使ってくださったのか、
旦那の後姿の写真は一枚もなかったです。
(こちらは特に何もリクエストしませんでした。もし気になるなら、
リクエストしてみたらいかがでしょうか。)

素敵な結婚式になりますように☆

返信する
0
役に立った
まりもっこ さん 卒花嫁
2010年8月17日

男性は、ひそかに気にしてる方が多いですよね。。しかも、遠慮なく指摘する人もいますしね。。。
結婚式の日だけですと、、テレビに出演する人が、地肌を黒くするパウダーを使って透けないようにするって聞いたことがあるように思いますが、、写真やビデオ写りには有効なんじゃないでしょうか。
商品を売っているのか、ヘアメイクさんが持っているものなのか、、
美容師さんなどに聞いてみるのはどうでしょうか??

返信する
1
役に立った
アラレちゃん さん 卒花嫁
2010年8月17日

私の旦那も薄毛です。でも、薄毛をカバーしなきゃとかそういう事は一切考えなかったですし、しませんでした。むしろ、式の前に髪を短くしたので、薄毛が目立ってたかもです。結婚式の日だけ隠したとしても、後で分かっちゃいますしね。
気にしないで、堂々として下さい。薄毛なのは、サルビッチさんの彼だけじゃないですよ。

返信する
0
役に立った
さち さん
2010年8月17日

はじめまして☆
私の旦那さんも薄毛です。
結婚式の日に、メイクさんにしたい髪型などありますか?と聞かれた時に自分から薄毛が気になるので、カバーするような髪型にしてほしいと伝えたようです。
その結果、薄くなっているところに黒いスプレー?パウダー?みたいなものをしてもらったみたいです。

当日はまったく違和感なく、薄毛も目立ちませんでした!

式場にそうゆう用意がないようでしたら、テレビの通販でもそうゆうパウダーみたいなものを売っているのを見かけましたよ☆

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2010年8月18日

私もパウダー系の化粧品?に一票投じたいです。

でも自分たちで用意する前に、ぜひともヘアメイクさん、カメラマンさんに相談してみてください。
そういった申し出って、結構あるのではないでしょうか?
きっと最良の方法を教えてくださると思います。

ステキなお式になりますように。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年8月20日

私もあまりに不自然になってしまうと後々の写真に残ったときに悔いに残るかもしれないので、まずプランナーさんに相談して、次に美容師さん、カメラマンさんに相談していくことになるでしょうね。
自然現象ですから、最初は周りの人も「おや…?」と思いますけど、すぐにその人の個性だと感じるようになりますよ。

頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー