1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. バカラのタンブラー

バカラのタンブラー

その他
Aloha~ さん
2010年8月7日

9月末に挙式を挙げるものです。
彼も私も30歳半ばのため、招待客も家庭がある人は一通り食器は揃っている、独身もいる感じです。
そのため、あまり自分ではかわないバカラのタンブラーにしようかな、と思って、でも予算的には一客。(親類や主賓にはペアで渡します)
やっぱり一客は嬉しくないでしょうか。
大皿とかのほうが嬉しいのでしょうか?
私はマスコミ勤務のため、私の回りはブランドに反応するし、私の友人は独身が多いのでグラス一客でも大丈夫だと思うのですが、彼は一般企業のわりと素朴な感じなので、彼の友達に理解してもらえるかやや不安です。
ご意見を伺えると嬉しいです。宜しくお願いします。

A. みんなの回答

まめしば さん 卒花嫁
2010年8月9日

私ならバカラのタンブラーはとても嬉しいです。
男性女性問わず、この年齢になればバカラの価値をご存知の人は多いですし、たとえ無頓着な方でも良いものだということくらいは分かっていただけると思います。

かさばるだけのペアの引出物よりずっと素敵ですし、普通の友人引出物より予算をかけていただいたことも一目瞭然です。
定番の型なら自分で増やしていくこともできますし、一客でも全く気になりません。

返信する
4
役に立った
ボックス さん 卒花嫁
2010年8月10日

私たちは彼側の友人にはバカラのタンブラーをお渡ししました。
既婚者が多かったからこそ今さら食器ではなく、ちょっと贅沢な時間に使って欲しいなと。

ご自宅でお酒を飲むときに使ってくださってるらしく、大切にしてるよ~、と言ってくださいましたよ。
値は少しはりましたがバカラのネームバリューもありますし、自分ではなかなか買わないし、よい引き出物だったな、と満足しています。

返信する
2
役に立った
ふっこ さん
2010年8月15日

私はバカラが好きなので、頂けたら嬉しいです。
マイグラスとシテ、お酒をのんだりしちゃいますね。

最近は某有名芸能人も、バカラのグラスでしたよね。
ご自身が良いと思う物を選ばれたら良いと、私は思います。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー