1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 太っていたので…。

太っていたので…。

その他
ぽにょ助 さん
卒花嫁
2010年8月7日

10月に披露宴を予定しています、ぽにょ助と申します。いまエンドロールで使用する写真のことで悩んでいます。実は私…ものすごく太っていたんです。中学頃から太り始め、高校から20代半ばまでがピークで「このままじゃいけない!」と必死にダイエットに励み、数年かけて約30キロほど痩せました。彼とはある程度痩せてから出逢い、以前太っていたことは話してありますが、写真は自分の中で封印したので見せていません。(笑)そこで質問なのですが、エンドロールで使用する写真が付き合い始めてから現在までの二人の写真のみというのはおかしいですか?ゲストの名前とお礼のメッセージを流すエンドロールは絶対にやりたいと思っていますが、当日の挙式&披露宴の様子をダイジェストで流すものは式場に頼むと20万円で予算的に無理です。それなら自分で製作してみようとソフトを購入しました。本来ならゲストと一緒に映っている写真などを使うのが一般的だとは思いますが、太っていた頃の写真を使いたくないのです。自作のエンドロールに二人だけの写真を使うのは正直どうなのか。また、他に何かいいアイデアがありましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A. みんなの回答

フラワー さん 卒花嫁
2010年8月9日

おめでとうございます!
自作のエンドロールでお二人の写真微笑ましいと思います。プラス、幼児期を入れられたらご両親が喜ばれますよね。私の友人も、学生時代にふくよかで、赤ちゃん→幼稚園→小学校→ここからはいきなり飛んで→新郎と出会ったからの写真(大半)をプロフィールビデオで流していました。私は、新婦とは高校時代の友人で、予め新婦からは謝りの連絡があり、律儀だなと思いました。悪くいう人はいませんでしたよ!友人に予め話されていた方がいいかもしれません。心痛む写真を流す方が後悔してしまいますよね。

返信する
2
役に立った
torimori さん 卒花嫁
2010年8月9日

おめでとうございます。

私は業者さんに頼むと好みが伝えにくいと思い、オープニングの生い立ち・エンドロールを自作しました。
(今まで友人のものも何度も作ってきました)
結果、自分でじっくり作れたので業者さんの以前作成したという幾つか見せてもらったサンプルよりも、納得と満足のいく仕上がりになりましたよ。
ちなみにエンドロールは退場後におひらきとして流したので、ゲスト・親族両親の名前とメッセージに私達の幼少期(生誕~小学校低学年まで)の写真を載せて流しました。
一場面に彼と私の写真を上下に共に載せ、お宮参り・ハイハイ・兄弟と写っているもの等を選びましたが、こだわりとしては、なるべく彼と私の写真を似たものを選びました。
ゲストの方や特に親族からは私達の幼少期(育った環境等)を比べて見れて、楽しかったと好評でしたよ。
地域によってお宮参りや1歳の祝いの仕方も違いますからね、そういったのを見比べれたのも良かったそうです。
作ってみても違和感もありませんでしたよ。

自作は本当にお薦めです。

返信する
0
役に立った
Soft Bank さん 卒花嫁
2010年8月10日

私も小学校の入学写真から、いきなり大学の卒業写真に飛びましたよ。
でも私の場合、呼んだゲストが大学以降に知り合った友達ばっかりだったので全部ゲストと一緒に写ってる写真を流しましたけど。
ぽにょ助さんの回答になってませんね(汗)

二人だけの写真だけでもいいんじゃないんですか?
中途半端に写ってるゲストと写ってないゲストがいるよりかは
そういう路線で決めれば違和感ないと思います。

私は一人だけ写真がない人がいて、一緒に写真を撮ろうと思ってランチに誘いましたよ(笑)
後から写真が見つかったんで、ランチだけして帰りましたけど(笑)
もし気になるんだったら、今からでも写真撮らせてもらってはどうですか?

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2010年8月10日

皆さん同様、二人だけの写真でも全然OKだと思いました。
全く違和感感じませんし、主役がいい気分で終われるのが、披露宴の至上命題だと思うので。

私は逆に、友人の披露宴のエンドロールで、いきなりサル同然な中学時代の私(運動部で、異常に日焼けして短髪でした)の姿が映ったので、ひいてしまいました・・・。

幼い頃の写真は見てて心が和むし、ご両親や親戚の方も喜ばれると思うので、入れたほうがいいと思います。

ステキなものができるといいですね。

返信する
1
役に立った
綺音 さん 卒花嫁
2010年8月11日

おめでとうございます。

私もオープニング、プロフィール、エンドロールの3つのムービーを手作りしました。
エンドロールでは全て前撮りの写真を使いましたので二人の写真ばかりでしたよ。

二人とも写真が苦手で、中学~付き合う前までの写真が極端に少なかったんです。
なのでプロフィールの写真を探すのが精一杯でした。

前撮りではロケーションフォトをしたので、観たい!という希望が多かったこともあり、そのようにしました。

当日はとても好評でしたよ。
お二人が幸せそうな写真ならゲストの方たちも喜んでくれますよ。

返信する
0
役に立った
しー☆☆☆ さん
2010年8月11日

おめでとうございます♪
わたしも太ってました!
20歳くらいまでは今より15キロくらい太ってました。
同じくこのままじゃいかんと思ってダイエットをし、今に至ります。
来年結婚予定の彼とは痩せてから知り合いお付き合い開始しました。
付き合って3年くらい経った頃ひっそり見せてみたらびっくりされました。
。。。横綱!と言われました。。
でも実は彼も高校2年生まで3桁越えのおデブちゃんだったのでわたしたちはプロフィールビデオも作るのならば2人の出会いからの歴史にしよう。。と言っています。
すみません、関係のない話をしまいました。ごめんなさい。
エンドロール、お2人の写真のみでよいのではないでしょうか?
お2人から感謝の気持ちを伝えるということでそれでよいと思います。
自分だったらこの2人はこんなところに行っていたんだなぁとか思いながら見ると思います。
おかしくなんかありません!
がんばってくださいね!!!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
NEW
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
NEW
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
1
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー