1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会について

二次会について

その他
うさぎっち☆ さん
卒花嫁
2010年7月22日

8月挙式の、うさぎっち☆といいます。
そろそろ二次会準備も気にかかるのですが、二次会が、カラオケだけってアリですか?夕方~を予定してるので、みんな披露宴でお腹いっぱいだろうし、翌日から仕事だし、メンバーは新郎側の友人と、私たちだけで、ほぼ披露宴のメンバーばかり集まりそうです。
カラオケの費用は私たちで負担しようと思っています。クイズや景品やプチギフトなど一切なしで、仲良しだけ集まって普段とかわりないような、かんじでしようかと思いますが…。
そんなのアリですか?
せっかくなのできっちり食事会などにしたほうがよいでしょうか?

A. みんなの回答

あきらっち さん 卒花嫁
2010年7月22日

私も同じような時間帯&ゲストなので二次会は少しおしゃれな居酒屋さんにしました。
お腹はいっぱいでもお酒は飲めるのでみんなにはつまみとお酒でくつろいでもらう予定です。

その後みんなでカラオケに行こうかと考えています。
仲の良いお友達にいきなりカラオケでもいいかどうか聞いてみてはいかがでしょうか。

返信する
0
役に立った
マチ さん 卒花嫁
2010年7月22日

私はカラオケが嫌いなので、二次会がカラオケのみだったら嫌です。

結婚式のあとって、結構みんな新郎新婦とコミュニケーションとりたいと思いますよ。
式の間はあまりおしゃべりもできませんからね。
でもカラオケって、人が歌ってるのを実はみんなあんまり聞いてないうえに
音が大きいのでとなりの人ともろくに話しもできず、
一見盛り上がったようでも、疲れるだけ、というイメージで好きではないです。
中には私と同じように好き嫌いがあるかもしれないので、
ゲストに意見を聞いてみたらいいと思います。

三次会ならいいですけど、二次会はちょっと。
いきなり結婚式からの温度差が激しいと思います。

こじんまりとやりたいなら、レストランとかに移動してゆっくりおしゃべり、も
アリだとは思うんですけどね。

返信する
5
役に立った
かなこ さん 卒花嫁
2010年7月22日

私も二次会カラオケのみというのはうーん。。と思ってしまいます。

もし、そのメンバーがカラオケ大好きでよく行ってるし盛り上がるというならいいと思いますが、カラオケは三次会かなあという気がします。

ほんと、せっかくなのでちょっと雰囲気のあるところで何かつまみながらゆっくりのめるようなところはどうでしょうか??

返信する
2
役に立った
ボックス さん 卒花嫁
2010年7月22日

一般的には『なし』かもしれませんが、私は『楽しそう!』だと思います。

『披露宴から参加される』『友人』が多いのであれば、いわゆる二次会を意識しなくてもいいのでは。
ただ、二次会から参加される方が多いようであれば、えっ?と思われるかも。
ただ、女性の方はカラオケじゃなく、新郎新婦と話したい、と思う方も多いと思うのでずっとカラオケではなく、
マイクを使ってインタビューなどがあるとメリハリがつくかもしれませんね。

返信する
0
役に立った
フラワー さん 卒花嫁
2010年7月23日

おめでとうございます!準備も大変な時期ですね。二次会ですが、人数が多くなくて、お二人が大丈夫なら、カラオケだけ有りだと思います。
ただ、会話が余り出来ないのが気になりますが、メンバー的に問題がなければいいと思います。来月という事で、早めに知らせてもらえると出席者として助かります。例えば「披露宴後に○○カラオケにて、簡単ではありますが二次会を考えています。費用は頂きませんので、お気軽にご参加頂ければ幸いです」のように伝えればゲームやプチギフトがなくてもいいと思いますよ。準備頑張ってください!

返信する
2
役に立った
mika さん 卒花嫁
2010年7月23日

私もカラオケオンリーの二次会だったら参加しません。
カラオケ嫌いな人は結構いますからね。。。
私も普段、身内で2、3人で行く分は好きですが、大人数だと嫌いです。
歌いたくないし、聞きたくない。

おなかいっぱいということを気にされるのであれば、
どこかバーを貸しきって、飲み放題とプラスちょっとしたフィンガーフーズを
用意するとかいかがですか?
やっぱり、新郎新婦を囲んでお話したいですよー。

…といっても、うさぎっちさんのお友達(披露宴出席メンバー)が
全員そろってカラオケ大好き! というのであれば
それはそれで全然問題ないと思います^^;

返信する
5
役に立った
ゆふぃ さん 卒花嫁
2010年7月23日

カラオケが苦手という人は結構いますね。二次会参加メンバーが皆カラオケ好きなら全然アリだと思いますが……
私はカラオケ自体は好きですが、二次会は新郎新婦や他の出席者の方とお話ししたいと思う方なので「二次会はカラオケです」って言われたらちょっとがっかりするかも。。。

お腹は確かにいっぱいだろうけど、お酒+手で摘める軽食とかだと意外と食べちゃいますし、おしゃれな居酒屋でゆったりお話しするのもいいと思いますよ。

ちなみに、私は今まで二次会でプチギフトってもらったことないです…全国的には普通みたいですが…
私の住んでる辺りだけ特殊なんですかね(^^;)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー