1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 独身男性への引き出物にハム!?

独身男性への引き出物にハム!?

その他
サッサン さん
卒花嫁
2010年7月11日

いつも参考にさせて頂いています☆彡
引き出物で皆様のご意見を聞かせて下さい。
私達は引き出物を送り分けしようと思っています。
親戚、上司へはカタログで決定。友達、同僚、歳の近い先輩、従兄弟には品物をと思っています。そこで彼の意見で独身男性(8人ほど)は食器などを貰っても重いだけで嬉しくない!でもカタログももう飽きたし…で食べ物がいいと言いだし式場からの資料を見ているとハムのギフト1800円とお洒落なマグカップと焼き菓子コーヒードリップのセット1500円と全員にお渡しする引き菓子ではどうかという案なのですが変でしょうか?
因みに彼は34歳でゲスト独身男性は1人は27歳で後は30代前半から後半です!彼もそうですが今までたくさんの結婚式に参加していると思います。
あとその他の女性、既婚男性にはルクルーゼのラムカン2コセットをと思ってますがやっぱりブランド(ロイヤルコペンハーゲンやイラッタ)のシンプルなプレートなどの方がいいかと悩んでいます。

A. みんなの回答

まはろ さん
2010年7月11日

ここは、彼のセレクトに任せてはどうでしょう。
男性は食べ物(お肉系)意外と喜ぶと思いますよ。

既婚男性にはルクルーゼのラムカン2コセットですね。
既婚男性は、ご家族(奥様)が喜ぶ様なお品が良いですね。
ルクルーゼのラムカンはお洒落ですが、うちにも2個あって、
個数が中途半端であまり使われていないのが現状です。

ブランドのシンプルなプレートは、やはり、どんなお料理にも使えるので便利ですね。

返信する
1
役に立った
チッチ さん 卒花嫁
2010年7月11日

独身男性、ハム、食べますかね…。
あの、お歳暮とかによくあるおっきいやつですよね。糸でしばってあるような。
家族がいる方なら喜ぶかもしれませんが、男性がひとりで
あれをもらってもあまり嬉しくないような…。
晩酌のお供にするとしても、お酒が飲めない人もいるかもしれませんし
第一ひとりで食べきるには何回晩酌すればいいのでしょう…

返信する
2
役に立った
きくちん さん
2010年7月12日

ハム!いいと思いますよ!!
あとに残るものを喜ぶのは女の人で
男の人は食べ物の方がいいかもしれませんし
ハムだとお料理得意じゃない男の人でもそのまま食べれますしね!!
細かく贈り分けできるなら真似したいくらいです♪

ルクルーゼのラムカンは、独身女性にはいいかもですが
既婚男性には2個セットより、大きなプレートの方が
ご家族で使えていいかもしれませんね!!

返信する
3
役に立った
mimi さん 卒花嫁
2010年7月12日

ハムも一本ものとかだと好き嫌いがわかれるかも。。独身男性だときるのめんどくさいから食べないとか。。ハムもサラミとかいろんな種類つめあわせとかだと喜ばれると思いますけど。

ブランドのシンプルなプレートはいいですね~。既婚男性はやはり奥様が喜ばれるものが一番かと(*^_^*)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
サッサン さん 卒花嫁
2010年7月13日

まはろさん☆
回答ありがとうございます!とても参考になりました☆ ルクルーゼ持っていらっしゃるのですね!そしてあまり使ってないとの事(;_;)
母親にも、え!?コレ何に使うの?微妙!とバッサリと言われてしまいました。
お皿で再検討しようと思います!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
サッサン さん 卒花嫁
2010年7月13日

チッチさん☆
回答ありがとうございます!そうです。。お歳暮にありそうなおっきいハムです。しかも二個セット(;_;)
確かに1人で食べるのには何日もかかりそうです(・・;) 式場提携の冊子を何十冊とあるのですがなかなか独身男性が喜びそうなのがなくて(;_;)
引き菓子以外の食べ物がハムしか載ってなかったのです。 持ち込みも視野に入れて検討し直します!
とても参考になるご意見ありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
サッサン さん 卒花嫁
2010年7月13日

きくちんさん☆
参考になるご意見ありがとうございます!
彼も今まで結婚式に出て残る物(食器など)は正直いらない物ばかりで引き菓子を楽しみにしていた様です^ロ^;彼は特に甘いもの好きで引き菓子2コにすればいいとゆう案まで出してきてさすがにそれはおかしい!と私が猛反対しハムだったら…となったのです。
ハム以外にも食べ物系がないかプランナーさんに聞いてみようと思います☆
やはり既婚者の方はお皿とかの方が嬉しいのですね☆こちらも再検討します!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
サッサン さん 卒花嫁
2010年7月13日

mimiさん☆
回答ありがとうございます!確かにいろいろ詰め合わせの方が喜ばれるかもしれないですね!
ハムは大きいですので食べにくいかもしれません(;_;)
ブランドのお皿はやっぱりもらうと嬉しいのですね☆
もう一度検討してみます!とても参考になりました!ありがとうございます☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー