1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 思い出に残る引きで物〔長文です〕

思い出に残る引きで物〔長文です〕

その他
エディ男 さん
卒花婿
2010年7月5日

引き出物で悩んでいます。皆さんのお力をおかしください。

予算4~5千円〔引き菓子込み〕
思い出に残るような引き出物をと考えていますが予算の関係などの制約や相方の反対などもあり悩んでいます。候補としては
①無難にカタログギフト+引き菓子
②引き菓子なしでディズニーリゾートのチケット〔ただし一人一枚〕←式場が新浦安にあるため
③引き出物なしで高級引き菓子

ゲストをもてなすと共に思い出に残る様な物をと思ってます。どうかご意見おまちしてます。
因みにゲストは同世代の友人30歳前後中心です。

A. みんなの回答

まいまいん さん
2010年7月5日

①無難にカタログギフトをいただいても
 思い出には残りにくいかと。
 余程高級なカタログならばよいのかもしれませんが。

②チケットと、なにか一品あった方が
 思い出に残るのではないでしょうか。

③引き出物と引き菓子は別の意味合いがあるので
 高級だからといってどちらかがないのは
 いかがかなと思います。

ゲストのことを考えて、ご新婦様とふたりで思いついたものであれば
思い出深いものとなるのではないかと思いますが…

返信する
1
役に立った
ももこ さん 卒花嫁
2010年7月5日

②ディズニーリゾートのチケット
は、近くの式場で結婚式を挙げるのであればインパクトあって素敵ですね!
ただ、引き菓子の代わりということは引出物+チケットなんですよね?
思いっきり予算オーバーだと思うのですが大丈夫ですか??
あ。それかチケットだけっていうことでしょうかね?
もしそうでしたら、結婚式の翌日などに行ける保障もないので
遠方の方はまた近くまで来るチャンスがいつあるかわからないですよね。
後日あらためて行くとしても1枚だけもらっても…、という気がします。
欲しいひとは嬉しいけど、ディズニーリゾートに興味ない人にとっては
あんまり意味のないものだと思います。
当日ふらりと立ち寄れるような場所でもないですしね…
そういう人にはどちらかと言うとイクスピアリの商品券のほうが
よっぽど嬉しいのかもしれませんけどね…(ただ、額面が出てしまうのでオススメはしませんが)

③は、正直もらう側はお菓子が高級なのか高級じゃないのかは
よくわからないので、もらったものがお菓子だけ???は
たとえ高級であったとしても引出物の入れ忘れじゃないかとびっくりします。

返信する
3
役に立った
でぃずにーすき さん
2010年7月6日

気持ちが伝われば、なんでも良いとは思いますし、
①②③私はどれでも嬉しいですよ!!!!
でも、ご友人たちがみんな同じ物だとちょっと心配ですね。

②ディズニーリゾートのチケット
思い出には残るとは思いますし、
女性の方は喜ばれるかもしれませんが、
エディ男 さんのご友人の男性の方はどうでしょうか?
(自分自身、(30代前後の)男性ばかりの会社で、
宴会の景品でディズニーのチケット(ペア)を出そうというと言うと
使わない!!!誰かにあげちゃう!!換金する!!って猛反対されるので)

ちなみに引き菓子を楽しみにしている人も多いと思うので
引き菓子は何かあった方がいいかなーと思います。
(私の主人がそうです。)

思い出に残るといえば
色々と贈り分けをされてみては?

考えてくれたんだなーと思い出に残ると思いますよ☆

返信する
0
役に立った
モモンガ☆ さん 卒花嫁
2010年7月6日

私的には①→③→②の順番かな?
①が無難なような気がしますね(^_^;)
③の引き菓子だけだと、ちょっと寂しいかも…。でも高級っていうところがちょっと気になります☆
②は有効期限はないのかな?
うーん、思い出には残りそうですが引出物としてはどうなんでしょう…

返信する
1
役に立った
スカビオーサ さん 卒花嫁
2010年7月6日

消え物オンリーの③はなしです。①か②(引出物+チケット)ですね。

ディズニーランドは好き嫌いがありすが、引き菓子の代わりなら喜ばれると思います。もし書き間違えで、引出物の代わりにチケットなら、やめた方が良いと思います。
私は大好きですが、私の夫は並ぶ場所が嫌いなのでディズニーランドには行きません。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
エディ男 さん 卒花婿
2010年7月6日

まいまいんさん、ももこさん貴重なご意見ありがとうございます。

やっぱりカタログは余程の物でない限り印象には残りづらいですよね。

チケットにしたとしたら一年間有効のパスのつもりでしたが全く興味無い方々はうれしくないですよね。

引き菓子のみはやめようと思います。

皆さんのご意見を参考に、彼女、プランナーさん、ショップとこれからも色々相談していこうと思います。p(^^)q

またご意見おまちしてます。

返信する
0
役に立った
M&Mズ さん 卒花嫁
2010年7月6日

私もカタログは・・・貰っても、あまり思い出に残らないです。

思い出に残る のであれば
ディズニーの枠であれば
中でしか買えないお土産系スイーツを引菓子にしたら、びっくりします。
(外のディズニーストアでもボンボヤージュでも買えないような。マーメイドラグーンに行かないと売っていないようなものとか。しかも季節限定だったりしたら余計に)
「この為にわざわざ用意してくれたんだ!」と驚きと喜びが。
チケットだと、ディズニーランド(またはシー)に「行かないと勿体無い」→「なかなか予定をあけられそうにない」等々悩んでしまいそうなので。

私も引菓子を月並みに1000円前後でそこそこのものをつけるのが好きではなかったので

自分がお気に入りの(しかもクチコミ人気も高い)お菓子 650円
自分が結構好きだから、結婚式場も横浜だし横浜土産で定番の崎陽軒のシウマイ580円

国内陶器メーカーのタジン鍋3675円
にしました。
友達にも、割り切れない数を贈りたかったので3品で5000円以内にしました。
(親族は別のもので5品です)

正直、ココで相談した時もあまり良い回答は得られず、すごい不安でしたが
思いもよらず、好評でした。(しかも炊事に興味の無かった男の子とかから)

友達から貰った取分け膳と、大皿も重宝していますし。
迷惑と思う人もいれば
嬉しいって思う人もいたり・・・

でも、お2人が選んで贈るのなら「物」が良いかなと思いました。
おそらく貰った方も、物の方が印象あると思いますよ。

ではでは
頑張って下さいね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー