1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 妊娠しても働ける仕事

妊娠しても働ける仕事

その他
アヤ さん
卒花嫁
2010年6月22日

10月に結婚予定のアヤです。
今仕事を探し中なのですが、
妊娠してもなるべく長く続けたいです!

どんな仕事なら割合続けやすいとかありますか?
ちなみに事務は経験がないので就職は難しいと思います。

飲食店はやはり厳しいですか?

A. みんなの回答

あきらっち さん 卒花嫁
2010年6月23日

何か資格は持ってませんか?
持っていないのなら取るのも一つの手だと思いますが
派遣で良いのなら電話のオペレーターなんてどうでしょうか。
ずっと座って仕事できますよ。
アルバイトやパートなら写真屋さんも大きく動く事は少ないので続けやすいと思います。

返信する
1
役に立った
ぺこ さん 卒花嫁
2010年6月23日

すぐに妊娠をお考えになるなら短期のお仕事をお探しになるとかどうですか?妊娠中は常に何があるかわからないって理解された方が良いと思いますよ。つわりなどで職場に迷惑かける可能性だってあります。まずは母子を優先に考えて下さい。

返信する
1
役に立った
さくらはなこ さん 卒花嫁
2010年6月23日

あきらっちさんとおんなじことを思っていました。電話のオペレーターを私の友達は出産ぎりぎりまで派遣でやってましたよ~。まあ、でも妊娠中もすこぶる体調が良かったからというのはあるでしょうが。
あと、私は妊娠中クリーニング屋の受付をやってました。パートなので参考にならなかったらごめんなさい。受付関係は座っていられるし比較的大丈夫かなと。

でも、体第一なので無理しないようにしてくださいね。

返信する
4
役に立った
ひとみ さん
2010年6月23日

今妊娠中でしょうか?
そうでしたら、ちょっと難しいかもしれませんよ~

派遣に登録してみてはいかがでしょうか?
運がよければ、アヤさんに合った仕事を紹介して貰えるかもしれませんよ。
他の方がテレオペをオススメしてますが、精神的にとてもキツイお仕事なので
どんな酷い事を言われても苦にならないのなら妊娠中でも雇ってもらえると思いますよ。

短期のお仕事なら、市や県の臨時職員とかもいいと思いますよ
これも、ちょっと精神的にキツイかもしれませんけど
肉体的には楽なので、妊婦さんにはオススメです。
妊娠中だと、断られてしまう可能性はあると思いますが、アタックしてみる価値はありますよ。頑張って下さい。

返信する
6
役に立った
ゆゆ さん 卒花嫁
2010年6月24日

私は看護師として 妊娠9ヵ月半まで働きました。
妊娠中でも働ける仕事・・・・自分にあっていればなんでも出来るとおもいますが
今から探されるのであれば 短期のものにして 妊娠中は休職されたらどうですか?
つわりなど 何が起こるかわかりませんし・・。
私ならその間に資格を取ったりすると思います。

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年6月24日

出来れば、座って出来る仕事がいいですよね。
私は派遣に登録して、妊娠9ヶ月まで働きました。
本当に、産む2週間前まで働けましたので
座って出来る仕事がお勧めです。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年7月12日

飲食系は立ち仕事ですし、お料理をこぼさないように持たないといけないから、妊婦としては結構気を使って疲れそうですよね。

なるべく座って精神的に疲れない仕事がいいですよね。

いい仕事が見つかるといいですね。

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー