1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. DVD機器のレンタルってこんなに高いの?

DVD機器のレンタルってこんなに高いの?

その他
チチ さん
卒花嫁
2010年6月13日

DVD機器だけのレンタルで5万以上って高いと思うんですが、
皆さんの式場もそのくらいかかりますか?

ちなみに東京内のホテルです。

DVDプロジェクター 2万
DVDデッキ     2万5千円
スクリーン(小)5千円、(大)8千円

上映する画像は、節約の為自作し、持ち込みを予定しています。

A. みんなの回答

はっぴーた さん 卒花嫁
2010年6月14日

おめでとうございます。

私も持ち込み予定です。(ホテルにて)
持ち込み料は、50000円。55000円だったかなあ。

ただ契約前に事前に、DVDを作ったときの
持ち込みは無料ですか?とたずねましたので、
サービスで0円となりました。

たしかに、使いまわしで50000円~は高いですね。

レンタル料金をとるとこもあれば、
とらないところもあるのでしょうね。

返信する
0
役に立った
酢昆布 さん 卒花嫁
2010年6月14日

レストランでの披露宴でしたが、プロジェクター使用料として5万円でした。
内容は、スクリーン+DVDデッキ+DVDプロジェクターです。
高いと思いましたが、自分で調整・配線する手間は当日取れなかったので式場のものを使用しました。

私もDVDは2本(オープニングとプロフィール)自作して持ち込んだので、その分(式場提携業者だと1本8万円だったので、16万円)は浮いたかなと思っています。

返信する
1
役に立った
yaayaac さん 卒花嫁
2010年6月18日

私の会場ではスクリーン12,000円、プロジェクター35,000円のレンタル料でした。
私は、披露宴は親族のみ、二次会は友人のみ…で、披露宴・二次会とも、全て同じ会場を使いました。
披露宴・二次会それぞれでプロジェクターとスクリーンは使いたかったので、それを伝えると「各々でレンタル料がかかります」と言われてしまいました。
同じ宴会場なのに? 全部で94,000円!! 高すぎる!!
でも渋っていたら、プランナーさんに「提携会社でプロフィールDVDを作成して頂ければ、レンタル料は終日無料にできるよう交渉します」と言って頂き、それでお願いすることになりました。
元々、節約のために自分達で映像は作る予定だったのですが、プロフィールDVDは35,000円で、作って頂いた方が結果的に安くなって良かったです。
会場側で何か対処して頂けるかもしれませんし、小さな疑問・不安でもまずプランナーさんに相談されると何か糸口が見つかるかもしれませんよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
チチ さん 卒花嫁
2010年6月18日

皆さん、コメント有難うございます。

レンタル5万は相場だったんですね。すっかり騙されてると思っていました。

ホテルにはちょっと予算オーバーだと相談してみます。

有難うございました。

返信する
2
役に立った
チャッピー3 さん
2010年6月21日

確かに数分借りるだけなのに高いですよね…うちも50000円です。
でも交渉してサービスになりました。
割引きも、ないところはないのでむずかしいですが。交渉してみる価値はあるかも。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー