1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. ペルー(マチュピチュ)、ヨーロッパ(国は未定)、ハワイで悩んでいます(T_T)

ペルー(マチュピチュ)、ヨーロッパ(国は未定)、ハワイで悩んでいます(T_T)

アイス さん
2010年6月12日

旅行は9月中旬を予定しています。そろそろ決めようと思うのですが、ペルー(マチュピチュ)、ヨーロッパ(国は未定)、ハワイで悩んでいます。
2人での海外旅行はコレが最初で最後になると思います(T_T)
世界遺産や大自然を見て、日本では出来ないことをしたいです☆

①ペルー(マチュピチュ)
一番心惹かれてます!!が、私も彼も海外経験がほとんどなく英語すら話せません。治安もあまりよくないようで不安があります。
②ヨーロッパ(国は未定)
取り立てて行ってみたい場所がありません‥が、漠然とした憧れがあります。周りもイチ押し。そんなにみんなが勧める所なら一生に一回は行っておくべきなのかなと。
③ハワイ
安心して楽しめそう。だけどマリンスポーツやショッピングには興味がありません。観光メインになると思います。

以上のことを踏まえるとどこがオススメですか?この3つ以外でも世界遺産や大自然を味わえるオススメの国があれば教えて頂きたいです!
長文ですみません、よろしくお願いします(>_<)

A. みんなの回答

すいか さん
2010年6月15日

あまり希望がないなら、この長期休暇がとれる時しかいけないとこに行ったらいいと思います☆

返信する
1
役に立った
ふわふわサプリ さん 卒花嫁
2010年6月15日

こんにちは!

私はハワイ、オーストラリア、韓国にしか行ったことがありませんが、オーストラリア良かったですよ!

9月だと場所によってはまだ肌寒いかもしれないですが…(私は2月に行きました。)

たしか5泊7日でウルルとケアンズに行きましたが、海(グレートバリアリーフ)に行ったのは一日だけだったので海ナシでも十分楽しめると思います。

ウルルのサンセットとサンライズを楽しんだり、南十字星をみたり、コアラやカンガルー世界最古の熱帯雨林、土ホタル観賞、大気球に乗る…など。
海に興味なければケアンズではなくオペラハウスあたりに行ってもいいかも。

南半球なので、お風呂の栓抜いたときの渦巻が逆!というのも楽しめますよ(笑)

あと、時差が少ないので、体もラクです。

返信する
0
役に立った
ふわふわサプリ さん 卒花嫁
2010年6月15日

挙がっていた①マチュピチュは私もこれから行きたいなと思っていますが、やはり治安等不安なので初海外には不向きなのでは…という気がします。

②ヨーロッパは世界遺産を楽しみたいなら、とても良いと思います。

私は新婚旅行はイタリアに行きます。

しかし、あまり惹かれてないなら行きたいと思った時に行ってもいいかな、と思います。(今回で最後と思っていても、行く気になれば行けるでしょうし。)
興味が薄いとやっぱりあまり楽しめないと思うんですよね。

③ハワイもすごく楽しかったですが、海とショッピングに興味がないとなると、ハワイじゃなくても…という気がしてしまいます。

私は友人の結婚式に旅行がてら行ったのですが、マリンスポーツは興味がなくて、海には入っていません。

でも買い物には興味があり、結構買い物に時間を費やしていました。
マノアフォール(滝)にも行きましたが、正直日本の滝のほうがすごかったです。

のんびりした時間を過ごしたい、というならハワイでもいいかもしれません。

①②については行ってもいないので、行った人の意見が聞けるといいですね!

あと、ケアンズとハワイは日本語かなり通じます。

返信する
2
役に立った
とも さん 卒花嫁
2010年6月15日

ご結婚おめどうございます! 海外初心者の方は…
①治安が悪い国は絶対に全行程添乗員付きのツアーで!
→食あたりや水が合わない事があります。

②ヨーロッパの中で総合的に人気なのはイタリア・フランス!食事も街の雰囲気も芸術も良い!と聞きます。また、ツアーも充実してます。ヨーロッパだから治安はいい!とは思わないで下さいね!イタリアでも地下鉄とかは要注意で窃盗などあるそうです。
他の中欧ヨーロッパは建物の造りが魅力的で私はオススメです!

③ハワイ(ホノルル)は過ごしやすいです!確かに日本語通じるところが助かります笑
食べ物は…アメリカンな感じが好きな方はOK! ハワイも観光客を狙った窃盗や街にいるパフォーマーと一緒に写真を撮っただけで多額のお金を請求するなど悪質なものもあります。
ハワイはだいたい添乗員同行ツアーはあまりないので、自分たちで行程を考えます。

長期休み(8日間以上)とれるならヨーロッパがオススメです!
ハワイは4~5日間からも行けます!

返信する
0
役に立った
ちー さん 卒花嫁
2010年6月16日

ハワイ・韓国・台湾・タイ・ニュージーランド・イタリア・イギリス・スペイン・フランスに行った事があります。

旅行は何をしたいか。で行き先が変わります。
式まで準備に忙しく、旅行はゆっくりしたいと言うならリゾートでのんびりすればいいし、せっかくだから、遠いところに行って見たいというならマチュピチュでもいいと思いますよ。

以下、個人的な感想です。
ハワイ=「いつでも行ける場所」
日本語も通じるし、小さい子連れでも楽しめる場所です。
ヨーロッパ=「年配でも行ける場所」
年をとってからも2人でのんびり観光できる土地
南米=「体力と気力がないと行けない場所」
今しか行けない!!

初海外でも、添乗員さんが動向してくれるツアーなら
そんなに心配要らない気がします。
その代り、お値段が上がると思いますが、安心をお金で買うと思ってあまりケチらないで。
ただ、海外旅行はかなり注意深く行動する必要がですよ。
下調べを入念に行って実行すれば、大丈夫です。

是非、マチュピチュに行ってください!

返信する
1
役に立った
beat-Jeep さん 卒花婿
2010年6月17日

ご結婚おめでとうございます!

マチュピチュは魅力的ですね。なかなか行けない所ですから一生の思い出になりそうですね。うらやましいです。
ちなみに家はハワイ(ハワイ島のみ滞在)でした。ハワイ島はオワフ島とは違って日本語がほとんど通じませんが、観光メインならお勧めです。ちゃんと日本語の通じるツアーも沢山ありますし。
世界中の天文台が集まる位星が綺麗に見える山(マウナケア)で星を眺めたり、いまだ溶岩が湧き出る海岸をみたり。是非一考下さい。
いずれにしても良い新婚旅行になる事をお祈りいたします。

返信する
0
役に立った
ボックス さん 卒花嫁
2010年6月19日

マチュピチュぜひ行って下さい!
治安は良くないですし、キレイなところではありませんが感動します。
皆さんが言うように添乗員つきであれば安心ですしね。
ただ、結婚式の後は思う以上に疲れているのでゆったりとした工程がオススメです。
私もみんながいい、と言うのでヨーロッパ行きましたが(旅行ですが)イマイチ自分にはピンと来ませんでした。
惹かれるポイントは人によって違います。
2人が行きたい!と思うところが一番!自然が好きならオーストラリアやニュージーランドもオススメです。
ご参考までに。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
アイス さん
2010年6月19日

回答頂きましてありがとうございます☆
今のところマチュピチュかヨーロッパにしようと思ってます。ハワイもステキだなぁと思うのですが、ご意見頂いた通り行こうと思えばいつでも行けそうなので‥

彼と相談してみます!ありがとうございました(^^)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー