1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ブライダルエステについて教えてください

ブライダルエステについて教えてください

イノセントガール さん
卒花嫁
2010年6月10日

いつも参考にさせて戴いてます!
11月に式を控えており、背中や胸元のニキビが酷いため早めにエステに通おうと考えてます。
そこで埼玉または都内でお勧めのエステを教えて頂きたいのと、私と同じように体のニキビで悩んでる方がいましたら、どんなケアをしているかアドバイスを頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします☆

A. みんなの回答

とまと さん
2010年6月11日

にきびでしたら、エステも良いですが
皮膚科と併用でいかれる事をお勧めします。

私もにきびが出来やすく悩んでいましたが
専門医が出してくれるお薬は聞きました。

ビタミンを摂取したり、食事に気をつけたり、ストレスためないなど
いろいろあるようですが
にきび治療で評判の良い皮膚科にいかれる事をおすすめします

返信する
1
役に立った
相談者コメント
イノセントガール さん 卒花嫁
2010年6月11日

とまとさん、早々の回答をありがとうございます!
皮膚科も視野に入れて、エステと並行でニキビ撲滅に励みたいと思います(*^_^*)
仕事も忙しく、不規則な生活からニキビもなかなか治らないのですが、まだ式まで時間もあるので頑張ります。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年6月12日

私も、皮膚科に行かれることをお勧めします。
友人が背中のニキビがひどく、とても悩んでいましたが
皮膚科にこまめに通うようになってから
ずいぶん綺麗になりましたよ。
病院に行くのをさぼると、またひどくなったりしてました(笑)
それから、市販のボディーシャンプーを使うと
治らないと聞きます。
肌に優しい石鹸で、優しく洗うのが良いみたいです。
ブラシや、ゴシゴシタオルなど刺激の強い物も使わないで下さい。
柔らかい布で、やさしく、石鹸で洗い流すのがいいようです。
ご参考までに。

返信する
0
役に立った
もも さん
2010年6月13日

皆さんが言うように、皮膚科がおすすめだと思います。
飲み薬や、塗り薬は市販の薬局では売ってないものですし、効果的だと思います。
私も頬のニキビが酷い時は、皮膚科に通い、膿みなどのニキビを治しました。

あと皮膚の代謝はよくすることも必要。
私は今は、美容と健康のために、ジムのサウナに週3~4度(1度にはいるのはお水を2杯分飲んで10分弱)で汗だしてるせいか、20歳ぐらいの肌に半年でなりましたよ(笑)
(やり方は、最初に軽く洗顔用の無添加石けんで、洗顔用のスポンジで毛穴を優しくマッサージ。全身は垢擦りようのナイロンタオルで全身を洗ってから、汗をだします。このほうが、汚れがよくとれるようです。)

その他にも「無添加の石けん」を買って、顔や胸元をケアーしてます。
無添加のものは、効くんだあぁ~と実感してます。
私は個人でハーブやオリーブオイルなどをいれて作ってる個人のお店で買っており、オリーブ入りがお肌によく、もっちりしたお肌で、つっぱったことは1度もありません。

あと「ビタミン」でしょうか。
なるべく、オレンジジュースやビタミンの錠剤を「朝と晩」でいただきます。

夏場になると「紫外線」が強いので、背中や胸、顔はUVカットの日傘や帽子をかぶります。
ニキビのとこはあたると、そのまま跡になるし、シミになるので、暑くても夏用の麻とかのジャケットを着たほうがいいですよ。

あ、よく間違えてる人がいるのですが、背中や胸もとのとこを、おフロ後にバスタオルで、ごしx2、ふいてますが、余計刺激をあたえますのでダメです!(><)
軽く「ぽん!」と水分をふきとるだけで十分。
あとは自然乾燥にします。
これだけでも、だいぶ違いますよ(^^)

返信する
1
役に立った
相談者コメント
イノセントガール さん 卒花嫁
2010年6月15日

茶子さん、ももさん的確なアドバイスをありがとうございます!
その後、地元の皮膚科に行きました。漢方薬とビタミン剤を処方され、飲み始めたところです。
やはり不規則な生活や、それによって崩れるホルモンバランスによるものだと言われました。
根気のいる治療だとも言われましたが、今まで本気で治そうと努力してこなかったので結婚を機に本腰を入れて徹底的に治療したいと思います。
これまでもニキビに効くと謳われた石鹸やボディーミストを使ったりはしてましたが、体の中から治すという事はあまりしてませんでした。(気休めに時々サプリメントを摂取していたくらい)
これからはバランスの取れた食事、質のよい睡眠、とにかくストレスを溜めないようにうまく息抜きをしながら、自分の出来る範囲で式の準備を頑張りたいと思います。

返信する
0
役に立った
みゆう01 さん 卒花嫁
2010年7月7日

背中やデコルテのニキビに悩んでいる人は多いと思いますが、エステでは完全に治るという保証がないので、治療するなら皮膚科を受診される方が良いと思いますよ。

皮膚科でも挙式までに治らない場合、最終手段はボディメイクという手があります。
最近は、ブライダルボディメイク専門店もありますので、インターネットで探してみてはいかがでしょうか。
私は福井在住なので、関東に良いお店があるかわかりませんが、全国出張してくれるお店もあります。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー