1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 脇脱毛&ブライダルエステについて

脇脱毛&ブライダルエステについて

☆キャラメル☆ さん
卒花嫁
2010年6月8日

いつも参考にさせて頂いております!!
そして何度か相談させて頂いております!!

私は先日式場と成約し、来年4月下旬に結婚式を挙げます。

前々から式までには脇脱毛をしようと思っていまして、14日に地元にある(町田)レーザー脱毛の予約をしました。

ですが、こちらでも体験者さんの投稿を見ましたが、、痛い!と書いてあったので、小心者の怖がりで心配性な私は正直すごくビビっており、恐怖でたまらないのです。。

脇脱毛の体験者さん、ぜひ感想を教えてください!
そしてぜひアドバイスを待ってます。(体験してみないと分からないとゆう感じですかね。。。)

あと、エステなのですが、ホットペッパーなどでも時々チェックしているのですが、今一どこが良いのか分からず、、。

みなさんは式までどのくらいの期間、エステに通いましたか??
やはりエステの効果は良いものでしょうか?

もし、町田周辺で格安でお勧めなブライダルエステが出来るサロンがありましたら、ぜひみなさん、教えて頂きたく思います。

所々、文書がおかしく読みにくくてごめんなさい。

宜しくお願い致します。

A. みんなの回答

シカッコ さん
2010年6月8日

「痛くないこと」が最重要ポイントなら、
レーザー脱毛より光脱毛の方をおススメしますね。

光脱毛は、毛のメラニン色素に反応する波長のみを取り出して施術するので
皮膚など他の組織には影響を与えず、肌トラブルが起こりにくいのが特長です。
レーザーよりかなり弱い光なので、脱毛効果が現れるまでに時間がかかったり
終了するまで何度もエステに行かなければならないという欠点がありますが、
肌への負担が少なく済むので、痛みを感じることも少ないと思います。
(もちろん個人差はありますけど)

私はレーザーと光の両方の無料体験をやって、光を選びました。
痛かったのは最初だけで、3~4回目辺りからはほとんど痛みませんでしたよ。

本番までまだ時間ありますし、ご自分の肌に合うものを選んでくださいね。

返信する
1
役に立った
アヤッペ さん 卒花嫁
2010年6月8日

婚約おめでとうございます。
今年の冬に式を控えてるものです。
私も去年婚約してから脇脱毛に通いはじめました。今で12回コースの8回行きましたがもぉほとんど生えてません。
レーザーはおっしゃる通り私の友達も痛すぎるって言ってました。
私はハイパースキン法の脱毛に通っていますが肌の弱い私でも全く痛みを感じません。
レーザー脱毛との違いはいまいち曖昧なので一度ネットで検索してみて下さい。
レーザー脱毛通っていた友達が結婚を控え 私と同じハイパースキン法に変えてから全然痛くないって言ってました。

是非参考までに(^O^)

返信する
5
役に立った
もも さん
2010年6月8日

毛根のほうを焼くから痛くないというのは、無いですね。

私は毛が多いのと、濃いので本当は光系(エステではこちらがメイン)のほうが痛みが少ないので、そちらにしようかと思いましたが、レーザー(病院、皮膚科、美容外科でしか扱わない)のほうが早く回数的に終ると聞いてたので、病院にしました。終ると、薬剤クリームをつけてくれるのも良かったです。

片方1~2分。
多少の我慢ですよ。
病院を選んだのは、万が一、火傷をした場合保証などしてもらえますし、治療費を請求できます。
エステだと主張しても、自分達のせいではないと言うので、やめました。
(あまりないケースですが、まれにあり、ネットでも被害者の書き込みあります)
たまにいるんですよ、スタッフさんが間違えて出力を強くして、あててしまったとか。

4度目でだいぶ無くなり、もう細めの毛が30本程度しか残ってません(個人差あります)
ちなみに2ヶ月に1度です。
病院系の個人差ありますが、完全脱毛は、回数は8~12回。
エステ系だと10~15回は必要だと、病院のスタッフさんが行ってました。
なんだかんだ、毛根を焼いても、しばらくして毛が土壌から生えてくるみたいです。
人の毛は強いそうです。

最初は光り系のエステで痛みに慣れたら、早く終りしたいのであれば、病院のレーザーに切り替えもいいと思います、毛が少なくなれば、痛みも減ります。

スタッフさんが言ってましたが、地肌が黒い、日焼けしてる人は反応するので、相談だそうです。
ひどいと、火傷の状態になるそうです。

ちなみに、ローラーみたいのでジェルをつけて冷やしながら、レーザーをあてるとき、何度もぐりx2、ローラーであてるので、くすぐったいです!!(><:)
毎回、ワキ触られるのが嫌いな私には、痛みとダブルで、「拷問」のようです(^^;

あと、治療後は、濃くなるので、毛はそらないほうがいいそうです。
(スタッフさんは回数をのばしてほしいせいか、その情報を教えてくれませんでしたが。。)

そうそう、やって良かったのは、多少のワキのニオイが減少したことも良かった言えます(^^)
毛の穴が無くなったからでしょうか、ちょっと、プチワキガの私にはラッキーでした。

返信する
1
役に立った
you☆ さん 卒花嫁
2010年6月8日

私は脇脱毛はフラッシュ(光)でやっています。
全然痛くないですよ~。
一般に痛い、と言われるのは、ニードルといって
毛根ひとつひとつに細い針で電流?を流して毛根を焼いてしまう方法だと思います。
フラッシュは光を当てるだけですから、サングラスをして寝ているだけで終わります。
ただ、最初3ヶ月くらいは月に1回くらい、毛が細くなってからは
3ヶ月に1回くらい通い、完全になくなるまでには2年くらいかかるでしょうか?
私は1年くらいで剃らなくてもいいくらいかなりうぶ毛のようになりましたよ。
キャラメルさんはまだ式まで10ヶ月くらいあるようなので、
フラッシュでもいいのではないかと思いますよ~。

脱毛はミュゼプラチナム、ブライダルエルテはPMKでやりました。
東京在住ではないので町田周辺のことはわからないのですが
どちらも全国チェーンなので、東京にも何店舗かあるはずです。

エステは1ヶ月前くらいからの週1回のコースにしたので
効果は主に、肌質がちょっと良くなったかな?くらいです。
正直1ヶ月くらいでは、劇的な変化はなく、顔色が明るくなる、など気持ちのモンダイかと思います…
友達は半年くらい前から痩身もやってたので、結婚式当日は
すっかりほっそりなってキレイでしたよ~。

脱毛、エステともに、紹介している2店は価格がリーズナブルだけどちゃんと効果が出ることと、
専門のエステなので、余計なものを買わされたり、必要のない
コースへの勧誘などがないところが気に入っています。

返信する
2
役に立った
スーラ さん 卒花嫁
2010年6月9日

私は皮膚科でレーザー脱毛をしましたが、レーザーは本当に痛いです。
皮膚科の医師によれば、「脇なのに珍しい」と言われましたので、個人差があるのだと思います。

施術直後は、腕があがらなくなるほど痛くて、3,4日は鈍い痛みが続きます。私が生きているうちで経験した痛みの中では一番辛いくらいです。。。

効果は確かで、6,7回行った後、もう3,4年経ちますが全く生えてきません。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
☆キャラメル☆ さん 卒花嫁
2010年6月10日

シカッコさん☆
アヤッペさん☆
ももさん☆
you☆さん☆
スーラさん☆

みなさん、温かいお返事ありがとうございました!!!
本当に感謝感謝です☆(泣笑)

とりあえず、14日にレーザー体験行ってみます!
そしてもし、耐えられそうにない痛みだったら、光?のほうに変更したいと思います!!

先日、ミュゼとゆう脱毛サロンにカウンセリングに行きました。

来年の4月の式までには、もしかしたら個人差はあるが間に合わないかもしれないから、式にまでになるべく毛を完全に近い状態に出来るのは、レーザーだという説明を受けてきました!!

なので痛みは怖いですが、頑張って行きます!!!!

皆様、貴重なアドバイス本当にありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
シンデレラ☆ さん
2010年6月14日

体験は行ってきましたでしょうか?
皆さんの回答だと光脱毛をオススメする方が多いようですが、光脱毛はオススメできません。
私は大手美容外科で勤務していますが、エステで働いている方やエステの光脱毛で効果が得られなかった方が沢山来院してきます。
光脱毛は出力が弱く、多くのお店は看護師ではなく資格のないスタッフが照射しています。出力が弱いということは、効果もいまいちです。レーザー脱毛は痛みは伴いますが、3~4回もすれば毛量も減り毛も細くなるため痛みが軽減します。光脱毛より通う回数も少なくて済みます。せっかく脱毛するなら、効果があるほうがいいのでは?
ちなみにレーザー照射してから毛が抜けるまで1~2週間はかかります。伸びてきた毛に関しては気になればカミソリでシェービングして大丈夫です。毛抜きはダメです。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
☆キャラメル☆ さん 卒花嫁
2010年6月23日

シンデレラ☆さん

体験行ってきました!!痛いことを覚悟し、、ところが思っていた激しい痛みはなく(多少はありましたが笑)、今後もレーザー脱毛を続けて行く事に決めました☆

光脱毛は資格がない方が施術しているのですか。。恐いですね。。。

非常に分かりやすいコメントありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー