1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 安産祈願のお礼について

安産祈願のお礼について

その他
ばう さん
2010年5月27日

今度安産祈願をしにいこうと思ってるのですが、お礼金を渡すと雑誌か何かに書いてました。
だいたいいくらつつんだらいいのかわからないので、教えていただけないでしょうか??

A. みんなの回答

アラレちゃん さん 卒花嫁
2010年5月28日

ここは、結婚に関するサイトですので、ちょっと相談の場所が違うかと・・・。ウィメンズパークなど、妊娠や出産に関する事を広く扱うサイトがありますよ。(会員登録が必要ですが)
実際に安産祈願された方がいらっしゃればその方に聞くか、両親や親戚などでそういう事が分かる方がいると思いますよ。

返信する
0
役に立った
M&Mズ さん 卒花嫁
2010年5月28日

厄除けならした事あるのですが・・・

神社でやってもらうアレの事ですよね?
毎月戌の日にやるっていう(私が行く行きつけの神社にいつも掲げてある)

玉ぐし料云々と言っても大抵定額だと思うので
最低は5000円くらいからスタートするのでは?

行く予定の神社に聞いてみるといいと思いますよ。
元気な赤ちゃん、うまれるといいですね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ばう さん
2010年5月28日

わかりました。ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
山田京子 さん
2010年5月29日

私も同じく相談する場所が違いますよね~ もうちょっとそういうことを考え相談願いたいですね~

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ばう さん
2010年6月1日

M&Mさんコメントありがとうございました。
場違いと思われたのにもかかわらず、そう言う事を言わず励ましてくれた事が嬉しかったです。
参考にしてみます。

返信する
1
役に立った
びっくり さん
2010年6月4日

お二人のかたがちょっと厳しいご意見言ってますけど、結婚に対する相談だけのサイトならそもそも、出産・育児のカテゴリーがないと思いますけど。
結婚以外のカテゴリーもあるのに、結婚に関することしか相談しては駄目なんでしょうか。
ちょっと心が狭すぎと思ってしまいました。

返信する
2
役に立った
123 さん 卒花嫁
2010年6月8日

私も安産祈願行きましたよ。
場所によってもいろいろあると思いますが私は5千円ぐらいを渡したように思います。
金額もいろいろありましたよ。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。頑張ってくださいね。

返信する
1
役に立った
つつじくん さん
2010年6月17日

祈祷料みたいなものはある程度決まっているのではないですか。あとは志ですから、ばうさんの家庭で許される範囲でお支払いすればいいと思いますよ。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ばう さん
2010年7月26日

返事遅くなりましたが・・・びっくりさん、123さん、つつじくんさん返答ありがとうございました。
安産祈願も無事に終わりました(^-^)v
元気な赤ちゃん産まれるように頑張ります☆ありがとうございました☆★

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー