1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会場所がない・・

二次会場所がない・・

その他
みきもん さん
卒花嫁
2010年5月13日

私の自業自得なのですが二次会場所を探すのが遅くて1カ月を切ったギリギリでやっと1件空いてるお店を見つけました。

しかしそこの最低保証金が高くて何もしなくても景品は私達持ちになるのは確実でそれはそれでいいのですが、人数も足りるかギリギリなんです。

多分10万以上は私達が負担する形になると思います。

ここまで無理をしてやるならやらないほうがいいでしょうか??

会場も場所を色々変えて20件ほど電話しましたがどこも埋まっていて、探すのも疲れてしまい他会場はもう探すつもりはありません。

会費も少し上げて、女7000円 男8000円で考えてます。この会費も高いですよね?

もうかなりいっぱいいっぱいで少し落ち込んでます。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

A. みんなの回答

ちえぴろ さん 卒花嫁
2010年5月13日

お料理、景品の内容にもよりますが会費は普通だと思いますよ
今まで7000円以下ってなかったような気がします。
女性8000円までは普通ですよ

返信する
0
役に立った
無知の知 さん
2010年5月14日

>私の自業自得
>会場も場所を色々変えて20件ほど電話しましたが

優しい奥様ですね!
旦那様が羨ましい~。

>もうかなりいっぱいいっぱいで少し落ち込んでます。

アドバイスになっていなくて恐縮ですが、旦那様がみきもんさんの努力に気付いて優しくフォローして下さるといいなと思いました。

景品もお2人がご負担されてその会費なら高いとは思いませんよ。
ちなみに、自分達の時の経験や、2次会をお願いしたプロの司会者の方から伺いましたが、どうしても当日や前日のドタキャンが1割程度はいらっしゃると思います。ドタキャンして、後日会費を払って下さるゲストはまれなので、その分もご負担が増えるかもは考えて置かれた方が良いかもです。

2次会も楽しい思い出になりますから、されたいのであればされた方が良いと思います。
素敵な会になるといいですね♪

返信する
0
役に立った
きぃー さん 卒花嫁
2010年5月14日

私も同じような状況でネットなどで会場探しをしましたが1ヶ月前になっても全然見つからず憂鬱だったのですが、最終手段で式場周辺を歩いて片っ端から探しました(笑)

その時、ネットには載ってない素敵な会場に巡り会えてそちらに決めました。

もう少し、頑張って探してみるのもどうですか?

自己負担10万円は痛いですよね。。。
幹事様にも協力してもらって頑張ってください!!

素敵な会場が見つかりますように^^

返信する
0
役に立った
ボックス さん 卒花嫁
2010年5月15日

私もギリギリに動くタイプなのでお気持ち分かります。

ただ本当に見つからなくて大事な結婚式1ヶ月前にイライラが募ってしまうくらいならいっその諦めるのも手です!

今からお店探して、集客して、景品探して…なんてもしやるのであれば確実にバタバタ&イライラします(笑)

私は当初2次会をやらない予定だったのですが、急にやりたくなりお店を探し始めました。

ただなかなか見つからず、毎日イライラしてる自分に気づき、スパッと諦めたタイプです。
もっと早くから準備しとけば、とも思いましたがいろんな準備に追われ彼と無駄なけんかをするくらいならやらない、という選択肢もありかな、と♪

ご参考までに。。

返信する
0
役に立った
メルメル さん 卒花嫁
2010年5月16日

会費は、若干高め程度ですから問題ないです。
2次会は自己負担は大変ですから極力やめたほうがいいと思います。

二次会間での準備頑張ってください。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー