1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. 新婚旅行。行き先選びで、彼と意見が割れています。

新婚旅行。行き先選びで、彼と意見が割れています。

シムシム さん
2010年5月9日

新婚旅行。彼→ギリシャやエジプト。私→タヒチ。意見が割れています。

今年10月に新婚旅行を計画中です。
彼はギリシャやエジプトに行きたいそうです。(世界遺産巡り)
私は水上コテージのあるビーチリゾートにずっと憧れていてタヒチに行きたいです。
新婚旅行でくらいしか行けないと思っていたので(高いしロマンチックに浸れるのは新婚時期かなとも思い)
私の気持ちを話すと、彼は「新婚旅行にしか行けないのは逆に、エジプトとかでしょ」と言います。
先日、彼の友人新郎新婦がマチュピチュに行き、帰国後の話で「新婚旅行はやっぱりビーチ系が良かったかも」と
私と彼に話していたことを思い出し、それも言いましたが聞いてくれません。
どうしてもビーチリゾートに行きたかったし、これを逃したらたぶん一生行けないとは思うのですが、
彼は頑固な性格だし、彼の意見を無視して無理矢理連れて行くこともできませんので、(行った先で退屈そうにされるのも嫌)
彼の意見に合わせようかな・・・と考えました。

それで、エジプトよりはギリシャならいいかな、と思ったのですが・・・・・・
連日のギリシャのデモのニュースをも見ると、死者も出たとのこと。
なにもそんな危険な国に、今行かなくてもと思います。正直怖いです。
彼に言うと、「そんなのすぐ終わる」ようなこと言い、鼻で笑われました。
エジプトは、実際行った人の後日談で、思ったより大したこと無いなどと聞くので、あまり行きたくありません。

全く行きたい場所が違う2人。私達はどうしたらよいでしょうか?
旅行辞めたら?というのは最終手段として残しておきたいです。

A. みんなの回答

酢味噌煮餡 さん 卒花婿
2010年5月9日

ギリシャとエジプトでの世界遺産巡り。
それはとても浪漫があるとは思いますがロマンチックではないかもですね。
とても男性的な好みだと思います。

シムシムさんが女性として新婚旅行に「華」を求める気持ちはよくわかります。
それにギリシャの情勢もどうなるかわからない上、沈静化しても10月にまた、
ということも考えられます。
失礼ですが彼氏さんの仰る「すぐに終わる」の根拠もわかりません。

エジプトもピラミッドとスフィンクスの勇壮さはとても感動しますが、暑さと
砂にはとにかく閉口しました。
また、治安もそれほどよくはありません。

彼氏さんにはド定番過ぎてつまらないのかもしれませんが、ギリシャ・エジプト
方面は普通の「旅行」の時にお願いし、「新婚旅行」はもうちょっと甘い所に
したいとお願いするのがいいのではないでしょうか。
また、世界遺産でいうならスペインやイタリアなら華もあり食事も美味しいです。
それなりに危ない場所もありますが、現状のギリシャやエジプトの比ではありません。

以上、ギリシャ・エジプト・スペイン・イタリア・タヒチにそれぞれ行った立場から
回答させてもらいました。

返信する
3
役に立った
スイマー さん 卒花嫁
2010年5月9日

私たちと同じような感じです!!
結果、私達はトルコに行き着きました。
世界遺産もあり、エーゲ海もあり。

世界遺産とビーチがある国が他にもあると思います。
お互いが楽しめるところに決められるといいですね!

ちなみに、エジプトは時間が足りないくらい楽しめると私は聞いています。
でも、新婚旅行は過酷な旅のようなものよりも、のんびり幸せを実感できるようなリゾート系がいいですよね♪

返信する
5
役に立った
たれねこ さん
2010年5月10日

私は旅といったら世界遺産など観光に回りたい派、彼は海などでのんびりしたい派です。シムシムさんと反対のパターンですね。
多分彼の本音は新婚旅行だからこそドキドキするような冒険をして一生の思い出を作りたい!まったりするのは家でできると思っているのでは…(自分はそうです)
こういう人にのんびりしたいからリゾートと言うと頑なになります。

ですので冒険心や知的好奇心を擽りながらもう一度タヒチを推してはいかがですか。
マンタや海ガメなどと泳げるとなると多分テンションあがります。
またタヒチはゴーギャンの最後の楽園と言わせた場所ですので、1日くらいゴーギャンの縁の地などに赴くと彼の知的好奇心が満足されるのでは。
あとタヒチならボラボラは考えてますか?ボラボラは温暖化の影響であと30年くらいしたら沈んでしまうと言われています。今しかいけない場所なんです。
今しかいけないゴーギャンの楽園なのだと言ってみて下さい。
きっと彼も興味を持つと思います。

多分彼は場所の選びから考えると知的好奇心を満足させないと納得はしないと思います。

お互いが納得できるよい旅になりますように!

返信する
3
役に立った
M&Mズ さん 卒花嫁
2010年5月11日

私の周りでは

南の島系が好きな人は、1回行ったら何回も行かれている方が多いです。
「1回行ったらハマった」という感じのようで
ハワイでリゾ婚&新婚旅行
グアム
オーストラリアケアンズ
パラオ
今度はモルジブに行きたいと、その幅を広げているようです。
ビーチ系でも、好きな人に言わせるとそれぞれ砂浜具合も違うので、全く別の場所だという雰囲気も良いと言います。

友人夫婦にも、何回もハワイに行っている夫婦もいますし。
(ゆったり過ごせる南国時間が良いみたいです)
南の島系の絶景は世界遺産に匹敵するようなのもありますよ。
(彼が世界遺産好きなようなので)

だから、これを逃すと“一生行けない”とは限らないので、大丈夫かなと思いました。
(ただ、ピーク時・料金高い時期_お盆やお正月あたりの旅行になってしまうかもしれませんが)

エジプトも、ピラミッドの謎のネタを1つでも知っていれば、見所いっぱいで楽しそうですね。

>エジプトは、実際行った人の後日談で、思ったより大したこと無いなどと聞くので、あまり行きたくありません。
>先日、彼の友人新郎新婦がマチュピチュに行き、帰国後の話で「新婚旅行はやっぱりビーチ系が良かったかも」
まぁ、人は人です。
町中違う言葉が行き来され書かれているだけで興奮するような人、イメージが先行しイメージを合わずにがっかりする人
人の感想って結構充てにならないかなと個人的に思いますよ。

ただ
>彼に言うと、「そんなのすぐ終わる」ようなこと言い、鼻で笑われました。
ちょっと彼の外国に対する警戒心の低さは危険です。

おつりをちょろまかしたり、ぼったくったりで済むなら良いですが、スリ(パスポートを盗まれたりしたら大変!)や強盗には常に注意しておいた方が良いと思います。
●大切なものは絶対身から外さないで所持する
●お尻のポケットに財布を入れない
●夜は(オプショナルツアーでない限り)出歩かない
これは、いずれの外国に行くにしろやっておいた方が良いですよ。

脱線しました(汗)
タヒチの絶景ポイントを説明して、見に行く甲斐があると説得してみてはいかがでしょうか?もしタヒチに行かれたら、翌年~数年後にはエジプトに行こうという約束(交換条件?)つきで。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
シムシム さん
2010年5月30日

酢味噌煮餡 さん
ご回答ありがとうございます。
どちらも行ったことあるんですね~。
エジプトは、他の「旅行」として行こうと提案してみます。
やっぱり「華」もほしいので^^
ありがとうございました!

返信する
2
役に立った
相談者コメント
シムシム さん
2010年5月30日

スイマー さん

>でも、新婚旅行は過酷な旅のようなものよりも、のんびり幸せを実感できるようなリゾート系がいいですよね♪

そうなんですよ、のんび~りしたいですよね♪
世界遺産とのんびりできる場所をまた検討し直しです!

ご回答ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
シムシム さん
2010年5月30日

たれねこさん

>あとタヒチならボラボラは考えてますか?ボラボラは温暖化の影響であと30年くらいしたら沈んでしまうと言われています。今しかいけない場所なんです。

そうなんですってね!
近い機会に行っておかないとですよね!

>多分彼は場所の選びから考えると知的好奇心を満足させないと納得はしないと思います。

なるほど~。
知的好奇心ですね。そこらへんを攻めてみます^^
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
シムシム さん
2010年5月30日

M&Mズ さん
>タヒチの絶景ポイントを説明して、見に行く甲斐があると説得してみてはいかがでしょうか?もしタヒチに行かれたら、翌年~数年後にはエジプトに行こうという約束(交換条件?)つきで。

そうですね、私もエジプトに行きたくないわけではないし、ただ新婚旅行で!?という感じだったので、その交換条件を出すのもありですね^^

頑張ってみます。
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー