深く傷ついてます・・(長文です)
5月上旬挙式だというのに、ドレスが決まっていません。
というのも、先日外注のドレスショップともめにもめてしまい、キャンセルをしたからです。
10月に既に決めていたドレスで、4月上旬に最終フィッティングに行きました。
その際スカートのボリュームが初回と違うように感じ、「何か足りないような気がする」と言いましたが、「これは同じドレス」との返答。
提携のお花屋さんに次の日打ち合わせに行ったので、見てもらったら
「だいぶ変わってますよね!?もしかしたら丈を合わせたせいかしら?」
とおっしゃったので、ドレス屋さんに相談し丈も戻してもらいました。
お直し後、確認のため伺った時もやはり違和感。
どうして違うように見えてしまうのだろうと、本当に不安でもう一度丁重に問い合わせをしたら
あちら(のデザイナーさん)が逆ギレ!!もうひどい言葉のオンパレードでした。
「これは同じドレス。言われたとおりにロボットのように作業をさせた。
こっちは労力も時間も相当かかっていて利益は0に等しい形。他にそんなクレームを
言ってる花嫁はかつて一度もいなかったし、今も他にはいない。
今度の合わせの時は私のために何か、最高の姿をというのではなく、
普通の花嫁、普通のスタイルで合わせをさせていただく。
これ以上クレームをいうようであれば、法的処置をとる。」
などなど・・・・はっきり言って相当のショックと驚き怒り悲しみを感じました。
そして号泣しました。
あれだけ、全面的に信頼をしお任せしていたショップだったのに・・。
心が折れました。なぜこんな思いをしなければならないのか。
私はただなぜ違うように見えたのか聞きたかっただけで、結局トレーンがついてなかったとのこと。その説明がなぜ最初にないのか。クレーマーと判断されたのが、本当に悲しかったです。勝手な判断ばかりで、非を認めはせず、「ドレスは希望通り完璧です。」と言い放たれました。
結局私達&両家がブチ切れて、返金というかたちで終わりましたが、謝ってはもらえませんでした・・。すごく悲しい気持ちでどんよりしてます。早く忘れて笑顔になりたいのですが・・。おかげで装花やらタキシードやら全て考え直しで、他の方々にもご迷惑をかけ、変更することがわがままに感じてしまい、トラウマになってしまいました。みなさま、気持ちの切り替え方を教えていただきたいです・・。
みんなの回答
大変でしたね。
私も 購入したドレスのお直しを 間違えられて 大変でした。
しかも、お直し屋さんが 6センチも多くウエストを詰めたのに、ファスナー上がらなくなったことを、リバウンドしたんじゃないか!って言われて、びっくり。
一旦 持ち帰り、 ドレスの裏を見たり、 縫いしろ見たり・・・ ちょっと洋裁には心得があるので 確認。 間違いを見つけて、ブチ切れました。
再直しで解決し、直し代も返金していただきましたが、多くに無駄な時間がかかってしまいました。
まぁ、コレもひとつの思い出かと思いますが・・;
*ころ*さん!! きっと 運命のドレスが どこかで待っているはずです。
早く迎えにいってあげてください!!
頑張って!!
最初のお店に対しては、もし 本社とかあるなら、 デザイナーさんの上司とかに
文書で クレームを言ったほうがよいかもしれません。
じぇーんさん。回答ありがとうございます!
6センチも詰められたのに、こちらのせいにするなんて
本当にひどい話ですよね!
自分たちの仕事がちゃんと行われたのか確認することが先ですよね~!!
大変な思いをされましたね。
でもそれも思い出と言えるように、私も後悔しないドレス選びしなくっちゃ!
じゃーんさん、ありがとうございました!
大変でしたね。。
私も同じ立場でしたら、泣き寝入りしてしまいそうです。
旦那様やご家族の方が一緒になって言ってくださって良かったですね☆
式が5月上旬とのことなので焦るとは思いますが、
*ころ*さんに全く非はないので、
イロイロ変更されることをわがままに感じる必要はないですよ!!
頑張ってください!!
AYA3 さん
ありがとうございます!
式はもう来週?今週?です!
今日やっっとドレスが決まりました!!
本当に長かったです。。
遠回りして、いろんな方に心配や迷惑をかけた分
今日、とっても素敵なドレスに出会えました!
もう式まで1週間ないですが、当日は
最高の笑顔で迎えたいと思います!!
励ましてくださってありがとうございます☆
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