1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. おしゃべりな上司の招待

おしゃべりな上司の招待

その他
ななか さん
卒花嫁
2010年4月20日

秋に結婚が決まりました。遠距離恋愛を3年経ての結婚です。

彼とは同じ会社でいわゆる社内恋愛です。三年前に彼が転勤で遠方に行くことが決まり、これを機にと結婚の話もでたのですが、今の仕事が楽しかったこともあり、なんとなく結婚話はうやむやのまま彼は、転勤していきました。

それから三年、遠距離をしてきましたが、どちらも忙しくそうそう会うこともなく、そうこうしているうちに私もお恥ずかしい話ですが、ちょっと他の人に気持ちがいってしまったりしたこともあり。。半年くらい、ちょこちょこと食事に行ったり遊びに行く人がいたことがあります。。その人も彼女と遠距離中で境遇が似ていたこともありなのですが、私は遠距離の彼にプロポーズされ、ちょうどタイミングがあったというか、私の仕事もなんとなく節目にきていたので結婚を決めました。
遊んでいた人とはもう会ってもいないし、私が結婚することも知っているのですが、私の上司がその人と私のことを知っていたらしく、その人と結婚すると思って勘違いしていたようで。。(お恥ずかしい話どちらも社内の人で)いやあびっくりしたよ~とことあるごとに他の人にべらべらとしゃべっているようで身から出たさびとはいえ泣きそうです。上司にはいまだにしらばっくれて認めていない私なのですが、とにかくおしゃべりな人なので披露宴に招待するのが心配です。。主賓として招待する予定なのですが。口止めも私が必死で否定しているのでできず、不安で仕方ないです。

ほんとに身から出たさびで情けない話なのですが、正直に打ち明けて口止めしたほうがいいのか、、招待しないわけにもいかないし、悩んでいます。
ほんとにこんな年になって情けない相談で申し訳ないのですが、もし皆さんならどうなさるかお聞かせいただければ幸いです。

A. みんなの回答

アイス さん 卒花嫁
2010年4月21日

本当に、身から出たさびですね。遠距離同士の交際がばれたときは、どうする覚悟でいたのでしょうか?自分のしたことですから、責任は取らなくちゃいけないと思いますよ。

上司の方に白状して口止めする、というのは大変危険でしょうね。上司の人はいつか必ずしゃべりますよ。完全に否定して、上司の方の誤解だと笑い飛ばすしかないと思いますが、どこからか、他の証言や証拠が出てくる可能性もあります。
最後には、婚約者さんの耳に入ってしまった場合の、説明も考えておくほうがいいでしょうね。

男性は、自分のパートナーの評判を大変気にしますから、「他の男性とも交際していた」という話になると、破談もありえると思います。耳に入らなくても、社内で婚約者さんが笑いものになるかも。

軽い気持ちで遊ぶのでしたら、もっと遠い関係の男性にするべきでしたし、本気だったのなら、今の婚約者さんにこそ打ち明けて許してもらう必要がありましたね。
今更言い出したら、大変なことになるので、黙っているつもりでしょうが、ずっと「ばれたらどうしよう」と思い続けることになるのは、自業自得なので、自分の意思で頑張ってください。

返信する
1
役に立った
むし さん 卒花嫁
2010年4月21日

身から出た錆、とおっしゃっていますが、
あまり深く考えなくていいのでは?と私は思います。
私だったら、勝手に言わせておいて、
「(勘違いされている相手とは)仕事上一緒にいることが多かったから勝手に上司が誤解してるみたいでさ~」って感じでまわりの人には話して、テキトーにはぐらかしちゃいますw
実際、年齢が近いというだけで「あの二人~」と根も葉もない噂を立てる上司もいましたし。

正直に打ち明けて口止めなんてしたら、余計に面白がって色々触れまわると思いますよ。
無かったことにしちゃって、深く考えないのが一番!と思います。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
ななか さん 卒花嫁
2010年4月21日

アイスさん

早速のコメントありがとうございました。身から出たさび、覚悟のなさ、自業自得おっしゃる通りです。白状するのはやはりやめておいたほうがいいと思えました。心にしっかりとめながらいきたいと思います。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ななか さん 卒花嫁
2010年4月21日

むしさん

コメントありがとうございました。身から出たさびとはいえ、面白がって話されることも考えた方がいいと思えました。こんな情けない私の相談ですが、気持が軽くなるようなコメントいただきありがとうございました。

返信する
0
役に立った
ひろ さん 卒花嫁
2010年4月24日

私もむしさんと同じ意見で、打ち明けない方が良いと思います。
口が軽い方なら、真相を知ったら必ず面白がって言いふらすと思いますよ。

上司には本当のことを伝えずに、結婚が控えているので、そういった類の話をされると迷惑と伝えてみたらいかがでしょうか?

今後は旦那様一筋で幸せな家庭をお築き下さいね(^-^)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ななか さん 卒花嫁
2010年4月27日

ひろさん

やはり正直に話すのもいい方向にはならないように思えてきました。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー