1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. どちらのウェディングドレスがいいでしょうか?

どちらのウェディングドレスがいいでしょうか?

紗代 さん
卒花嫁
2010年4月18日

式間近にして、2点のドレスのうち1点にどうしても絞れません。
挙式~披露宴まで、白ドレス1着のみで通す予定です。

客観的にみてどちらのドレスの方がよいと思われますか?
(自分で着るなら、ゲストとして見るなら・・など)

①オフショルダー、Aライン
②ビスチェ、プリンセスライン

●25歳です。
●プリンセスライン希望です。
●私は蒙孔性たいせん、という皮膚炎を抱えており、背中や二の腕全体に赤いぼつぼつが広がっていて、はたから見てとても見苦しいレベルだと思います。なので露出の少ないドレスを・・と探していましたが、露出の少ないプリンセスラインのデザインで気に入ったものは見つかりませんでした。①のドレスだとなんとかぼつぼつを目立たないように隠せます。

全然違ったデザインで、ともに大変気に入っています。
まだ20代なのでプリンセスラインを着たいなという気持ちもあり、また、パーティー会場では①より②の方が映えるのかなと思うので、若干②に気持ちが傾いていますが、やはりビスチェは肌の露出がかなり大きくなるので、肌の汚さが気になります。やはりファンデーションでも限界はありますよね?
また、親戚も多く来てくださるので、控え目な①のドレスの方がいいのかな、と思ったり・・。優柔不断で本当に決まりません。

一応、②のドレスの後ろ姿も載せます。光でとんで分かりづらいですが肌はかなり酷いです。

ご意見下さりますと幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

A. みんなの回答

しらゆき☆ さん
2010年4月18日

紗代 さん、はじめまして。
おめでとうございます。

写真拝見しました。
どちらのドレスも大変お似合いです。
お若いし、細身だし(うらやましい!)、清楚な雰囲気の方とお見受けいたしましたので、きっとどんなドレスを着ても似合われると思います。
そんなわけで、①と②どちらも甲乙つけがたいですが、②の方が華やかで可愛らしくて良いと思いました。
①はシンプルで上品ですが25歳の 紗代 さんが着るにおとなしすぎるかな~と…

お肌のことですが、写真では全くわかりませんでした。
私は肌を露出するのが嫌いなんですが、ドレスってどれも露出度が高いので、自分の時は披露宴でもベールを着用しようと考えています。(ちなみに挙式は白無垢なのでウェディングドレスはお色直しで着ます。)
ベールがあれば背中も二の腕も多少隠れるし良いと思うのですが、いかがでしょうか?

返信する
0
役に立った
ミルクチョコ さん 卒花嫁
2010年4月18日

わたしは、①の方が好みです!
自分の好みは別にしても、①のドレス、かなり似合っていますよ☆
とても上品で、かわいらしさも感じられます。
お肌の調子も隠せるならば、文句なしです!

会場がとっても広いならば、ボリューム重視で②のプリンセスラインの方がいいかもしれませんが、そうでなければ、①に一票です!

返信する
0
役に立った
まね さん 卒花嫁
2010年4月18日

おめでとうございます!

私は②がいいな~と思いました。
何と言っても25歳!うらやましい(笑)
確かにコンプレックスは気になりますよね、それでもできれば気に入っているドレスを着てもらいたいなと思います。
前の方もおっしゃっているようにベールで隠すとかできますし、お肌用のファンデーションって結構カバー力ありますよ。
ベールもショートでかわいらしい感じにできると思います。

①でもすっきりとしていてお似合いです、きっとこれは年配の方に好印象だと思います。
どちらを着られるとしても、当日は紗代さんが主役です。
素敵な一日になりますように♪

返信する
0
役に立った
ラベンダー77 さん
2010年4月18日

個人的に①オフショルダー、Aラインがいいですね(^^)
胸のラインのとこが素敵!
写真も上半身が、友人と撮っても多いし、個人的にはこちらのほうがいいなぁ~と思います。

挙式で教会なら ー②ビスチェ、プリンセスライン
披露宴でお色直しー①オフショルダー、Aライン
かなってきがします。

気になるなら、お嫁さんようの白いレースのボレロをはおるのは?
ネットで、ドレス販売してるとこで、ボレロは1万ぐらいで売ってますよ。
お嫁さんでも、「肩が丸出しだと親族に受けが、、」とか、「アトピーで背中のうぶ毛をそれないから、、」との理由で着る人もいます。
上品で素敵でしたよ~。

あとは、アメリカンスリープ系のドレスですね。
胸と背中は隠せますよ(^^)

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年4月19日

おめでとうございます♪
どちらもかわいいですね!
私は、②の方が好きです♪
写真では全く肌のことは分かりませんが、
何かヴェールのようなものをかけるのはどうかなと思いました。
そういうドレスの人もいました。

返信する
0
役に立った
ポラリス さん 卒花嫁
2010年4月19日

どちらもとっても綺麗に着こなされてますね☆素敵☆

1番はすっきり大人っぽい印象。万人受けしますよね^^
2番はかわいらしいフワフワドレス☆写真では特にお肌は気になりませんし、かわいいなあと思いますよ^^似合ってます^^

返信する
0
役に立った
さん 卒花嫁
2010年4月19日

どちらも可愛いですね!
写真を見る限りでは②の方が、私も好きです。

お肌のことは、ベールとかでカバーできないでしょうか?
やはり気に入ったドレスを着ているほうが、表情も輝くように思いますし、写真やビデオではきっとお肌の調子も目立たなくなるでしょうから、、、気に入っている②の方を着て欲しいなあ、と思いました。

紗代さんが思うほど、お肌は気にならないかもしれないので、ご家族の方や彼など、直接見てもらって、意見を聞いてみたらどうでしょう?

返信する
0
役に立った
すくお さん 卒花嫁
2010年4月19日

①の方が上品かつ個性的で素敵だと思います。

②はちょっとありきたりですし、写真では全然分かりませんが、お肌の悩みがあるならやはり避けた方が良いと思います。ちなみに、ファンデーションはドレスを汚してしまいますので、そんなに塗れないと思います(私はそうでした)。

返信する
1
役に立った
さくらはなこ さん 卒花嫁
2010年4月19日

とても素敵!ですね!

何よりスタイルがいいのが羨ましいです~~。二の腕があんなに綺麗にでるなんて!何を着てもお似合いになるような気がします(^。^)

私は個人的に②がいいです!悩ませてしまってごめんなさい。でもこんなに皆さんの票がわれるということはほんとにどちらも似合ってるからだろうなあと感心しました。

とはいえ、お肌の悩みは辛いですね。。本番に緊張してしまって余計に。。なんてこともあるのでしょうか?無知でごめんなさい。もし精神的なものもあるのであれば。。②だと肌がきになって悪影響なのかなと思ったり。

ファンデーションでわりとかくれるとは思いますが、私もおすすめはボレロかベールですね~。ボレロといってもほんとにすてきなものがあって、お友達ではおっていた子がいて(極度の寒がりのため)とっても新鮮でかわいかったのを思い出します。

素敵なドレスに決まるといいですね。

返信する
0
役に立った
maru さん 卒花嫁
2010年4月20日

おお!①はショルダーの線がとても上品できれい。でも②のスカートのふわふわも捨てがたく!若さなら②で勝負か!?
余談ですが実は私も腕がけっこうぶつぶつさんで、指先は仕事の関係でボロボロ。
腕の無駄毛も剃刀負けしやすい感じでしたので、ロンググローブ(二の腕の途中までくるようなやつですね)を使い、指輪交換もなしにして、絶対にグローブを外さない形をとりました。ベールもショートにして途中まではつけっぱなし。
途中、プチお色直しみたいな感じで、ベールを外して色みのある生花を髪やドレスのポイントに飾ったのですが、その時は自力で探したオフホワイトのベトナムレースのショールを羽織りました。(エスニック系のショップで6000円位でした)
今年はレースがちょっと流行りなので、今も普通にそのショールをマフラー代わりに首に巻きつけたり、羽織ったりして楽しんでますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
紗代 さん 卒花嫁
2010年4月21日

悩みに悩んだ結果、①のドレスに決めました!

ラベンダー77さんが「友達と上半身で写真を撮ることが多い」とおっしゃってくださったことで、確かに!胸のラインに特徴のあるオフショルダーのデザインの方がいいな、と思いました。

「ファンデーションはドレスを汚してしまうのでそんなに塗れない」とすくおさんから教えて頂いたことも決め手になりました。
私の場合、赤いぼつぼつだけでなく黒ずんでいたりもするので、やはり全部きれいに隠すというのは不可能だなと思いました。ショルダーで隠れていれば安心して過ごせそうです。

ベールやボレロも素敵だなぁと思い、迷ったのですが。。

皆様のご意見とてもとても参考になりました。ここで質問してよかったです。
素敵なドレスといってくださって、当日着るのがとても楽しみになりました^^
ありがとうございました。

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
ウェディングドレス に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る

クラシカ表参道とドレスの雰囲気について
クラシカ表参道で挙式を控え、ドレス探しをしているのですが一目惚れしたドレスが会場の雰囲気に合う...
ウェディングドレス
2
NEW
腰痛持ちのブライダルインナー
腰痛持ちのブライダルインナーを悩んでいます。 現在ブライダルインナーはビスチェタイプのも...
ウェディングドレス
0
NEW
どちらのウェディングドレスするか悩んでます
ウェディングドレスについて悩んでいます。 Aラインのドレスを探していて、二つに絞ったのですが...
ウェディングドレス
2
ウェディングの費用
皆さんの予算や下見費用の見積書を拝見してこのくらいという見積もりはいただきましたがドレスは正直...
ウェディングドレス
5
このドレスどうでしょうか?
カラードレスで悩んでいます 試着した時は可愛いなと思っていたのですが 後で見返すとどうかな...
ウェディングドレス
2
ドレスを迷っています
軽井沢の石の教会で家族挙式予定です。 ドレスを2択で迷っています。ご意見いただけますと幸いです。
ウェディングドレス
2
「ウェディングドレス」のQ&A一覧へ

「ウェディングドレス」の記事を読む

憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
ウェディングドレス
トレンド
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
ウェディングドレス
キホン
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
ウェディングドレス
トレンド
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレス
キホン
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ウェディングドレス
雑学
「ウェディングドレス」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー