1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 月の半分遊びに行く彼

月の半分遊びに行く彼

その他
真珠玉 さん
2010年4月11日

今月入籍、秋に挙式の予定です。

すでに一緒に住んでいますが、
彼が月4日の休日はすべてゴルフ、
週2回は仕事終わりに麻雀、
自営なので従業員の誕生日会や飲みミーティング
と数えてみたら月の半分以上家にいません。

もともと外好きの人ですが、私と過ごすより外の方が楽しいのかと思ってしまい悲しいです。

料理も頑張り、毎朝起こして朝御飯、お弁当を作って快適に過ごしてもらえるように努力してます。

付き合ってた時は毎日のように私の家に来てたのも彼にとっては『お出掛け』だからマメに来てただけで、いま私が『家』になったので帰ってきません。
さみしいと伝えても『ご飯作らなくていいから楽でしょ』と笑ってとりあってくれないのです。

彼の周りは妻帯者でも遊んでる人ばかりで彼もそれが当たり前になっているようです。

私も働こうかと思いますがさらにすれ違いになってしまわないか不安です。

私の父親はサラリーマンで毎日定時に帰ってきていたのでこんなに帰ってこない人と子供をつくって家庭を築けるのか心配です。

割りきった方がいいのか、まだなにか努力が足りないのか、どうかアドバイスをお願いします。

A. みんなの回答

らら さん 卒花嫁
2010年4月12日

真珠玉 さん、こんにちは。

うちの旦那様も同じ感じです。海・バス釣りetc…多趣味だけに外出が多いです。でも毎日大変な仕事を頑張ってるのでたいがいのことは許しています。私の対処法としては旦那様の予定より先に私の予定を入れておくということです。うちの場合、そうすればキチンと時間を確保してくれるので。

多かれ少なかれ、家族になるので嫁が一番というわけにはいかなくなってきました。でも自分も自分の世界を作りたい!と思ってお互い頑張りましょう!

返信する
1
役に立った
つる さん 卒花嫁
2010年4月12日

私も仕事をしているのですが、二人で晩御飯を食べるのは、休日の夜くらいです。
平日は彼が早く帰っても私が仕事で帰れませんし、その逆もあります。休日はお互い息抜きです。彼は、趣味のテニスで外出、私は平日の疲れを長時間の睡眠で癒しますので、日中は別々です。

自営業とのことですから、ゴルフも営業を兼ねておられるのではないですか?従業員の誕生会も福利厚生の一環でしょうし、ミーティングは完全に仕事ですよね。仕方がないことだと思います。

私の職場では、男性女性問わず、私と同じような毎日を送っている人がほとんどなので、私からしてみると、月に半分くらい一緒にいられるなんて、それはもう大分幸せなことだと思います。大事にされていると思います。
お父様とは生活パターンが違うかもしれませんが、彼なりに仕事とお客さんを繋ぎ、従業員と真珠玉さんを養いながら、自分でもストレスを貯めない様に、バランスをとって生活をされているのだと思います。理解してあげて欲しいと思います。
一緒にいることだけが、愛情の示し方ではないと思いますよ。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
真珠玉 さん
2010年4月12日

ららさん、つるさんご回答ありがとうございます。

やっぱり家族になると恋人の時とは違うのですね。

彼には外の世界があって仕事を辞めた自分が狭い世界に取り残された気分になっていました。

確かに仕事でたくさん気を使っているからストレスたまって家でイライラされるよりは、遊んで発散してきてもらった方が良いのかもしれません。

私も私の世界を作っていけばいいんですね。

お友達は毎日おうちでご飯を食べる家庭や自宅で仕事をしている家庭が多く、比べてしまいました。

いろんな家庭の形があることを知れてよかったです。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
minn さん 卒花嫁
2010年4月15日

うちの主人も同じようです。
仕事は帰りが遅いので 一緒に夕飯はほとんど食べれず
休日も趣味の釣りに出かけてしまいます。
結婚当初は 寂しくていろいろ努力もしていましたが
今は 私も割り切り 仕事を初め、休日主人がいない時は習い事をしてお友達を作っています。
子供が出来ても同じような感じですので なかなか難しいですね。
真珠玉さんも趣味を見つけ楽しんだほうがいいと思いますよ。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年4月16日

そうですね、私の場合遊びが仕事にからんでいるのか、あとは家計にどのくらい影響を与えるのかが許せるかどうかの分かれ目ですね。
休日あんまり家にいられるのも3回ご飯を作らなくてはいけないし、結構大変です。
旦那様のそのペースの遊びで特にお金にも困っていないのなら、しばらくは羽をつけたままにしておいてもいいかな、と思います。あとはお子様とかがいれば段々子供と遊ぶのも楽しいかな、と思ったり、子供を連れていったりで状況は変わるかもしれませんね。
コウノトリが来るのを望んでいるのならば、その前に「今は色々出かけているけれど、子供が生まれたらきちんと手伝って、一緒に休日に遊んだりしてね」とはっきりくぎを刺しておいた方がいいと思います。
二人だけの生活でふわふわ遊んでいるのはとりあえず黙認しますが、子供ができたらそうはいきませんので、その辺はきちんと締めておいてくださいね。

頑張ってください。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
真珠玉 さん
2010年4月16日

minnさん、つつじくんさんありがとうございます。

麻雀もゴルフもただではないですから、彼のお財布具合も心配ですが、生活費はきちんと入れてくれてるので黙認してます。

たぶん私が暇なのでネガティブになってしまうんだと思います。

お稽古雑誌を買ってきたので何か習い事を増やそうと前向きに考えました。

先日久しぶりに一緒に外食して、いつもゴルフに行くメンバーの行き付けのお寿司屋さんに行きました。

年上の社長さんばかりの中で彼が可愛がってもらってたり、経営のアドバイスや人としてのお説教などをされているのをみて

私と二人で家にいたら絶対耳にできない情報や会話がされているんだとわかりました。

子供ができてもきっと続けていくんだろうけど回数を減らしてくれればいいかなと受け入れられるようになりました。

コメントありがとうございました。

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2010年4月16日

うちも同じです(笑)

自営というのもあり、
人付き合いも仕事の一つと思って割り切っています。

それだけのお付き合いに誘ったり誘われたりされるのですから
きっとご主人は人から好かれて人望も厚いのでしょうね。

うちの場合は、子供が生まれて、
早く帰ってくるようになったという事はなかったですが
気遣いが感じられたし、
子供もとっても可愛がって大事にしてくれているので
それで良しとしています。

返信する
0
役に立った
マルオ さん
2010年4月19日

見限るに一票

返信する
0
役に立った
ゴキゲンちゃん さん 卒花嫁
2010年4月22日

ちょっと羨ましいです。うちは、いない日がないので、私はひとりの時間が欲しくて(笑)
私は家事も好きだけど、月に数回はさぼりたい日もあるし、旦那様の帰りの時間を気にせずひとりで出掛けたりしたいです(笑)
そんなふうに、旦那様をうっとうしく?思う自分の気持ちもイヤなんです。
私はこれはこれで悩みなので、お出かけしてくれる旦那様羨ましいです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー