1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. 飛行機とホテル

飛行機とホテル

シンデレラ☆ さん
2010年4月9日

いつも参考にさせて頂いてます。

ハワイにて海外挙式の後にそのまま新婚旅行の予定です。ホテルはモアナサーフライダーで予定していますが、宿泊したことある方感想を教えてください。お部屋は当初ダイヤモンドヘッドオーシャンビューにしたかったのですが、飛行機をビジネスクラスにして(片道だけ)オーシャンビューのお部屋にしようか迷い中です。お部屋タイプによってそんなに違うものでしょうか??
皆さんのご意見お待ちしています。

A. みんなの回答

ラベンダー77 さん
2010年4月9日

海外旅行は初めてですか?
ならオーシャンビューのほうがいいと思いますよ。

何度かハワイへ行ったことありますが、朝~晩まで食事したり、観光、ショッピングしたりと、外にいるので、基本的にホテルの部屋の内装や景色は気になりませんでした。
寝るだけ、ってかんじでした。
もちろん、高級ホテルでしたので気分はいいのですが、寝るだけなら、もう少しホテルランク落としてもいいかな?と気がしました(笑)

新婚さんなら、まぁ、部屋がやや広めとかで選ぶほうが、開放的でいいのではないかと思います。

ビジネスには何度か乗ってますが、最初の荷物預けるとこ、早く手続きができますし、「専用ラウンジ」のソファでゆったりと軽食やビールなどいただいて、非常に楽しいですよ~☆
飛行機にのるとすぐ「ウエルカムドリンク」でシャンパンをいただけました。
飛行機でも、食事がでるのに、専用ラウンジで食べてしまって「しまった!」という経験あります。
メニューを見て食事がでるのを待ち、美味しい食事のあとは、ブランドのチョコが。。
(私が利用したのはアジア系のキャセイです)

個人的にはホテルのオーシャンビューを選ぶなら、ビジネス往復ほうがいいと思いますね~。
でも、せっかくなら、両方叶えてしまうのもいいと思いますよ。
結婚したらとうぶんは、子供ができたりしたら、海外なんて行けないと思います。

ちなみに、もし良ければ、ミニキッチンつきのホテルがいいですよ。
この手のホテルはけっこあります。
外食ばかり飽きちゃし、ちょっとした、サンドイッチや目玉焼きくらい作って食べると、ほっ!とします。
夜は好きなお肉やお魚、パンとか買って、簡単に焼いて、ビールとサラダというもいいですよ~☆

返信する
0
役に立った
さん 卒花嫁
2010年4月9日

15年くらい前ですが、親戚の結婚式で泊まったホテルが、そこだったような気がします。3人で泊まる部屋の方が、新婚の二人の部屋より大きくて、恐縮しちゃいました。
部屋の広さを確認した方がいいかもしれませんね。
二人用に用意された部屋が、本当にすごく小さかったです。。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
シンデレラ☆ さん
2010年4月10日

ラベンダー77さん
寝るだけならダイヤモンドヘッド見えなくてもいいかもしれませんね。ホテルはあの有名な外観をバックに写真を撮りたいの、ランクは下げずモアナサーフライダーのままでいきたいです(p_`*)キッチン付きのお部屋もあるんですね!
予算の都合によりビジネスクラス往復は厳しそうなんですが、往復にしようか迷います…。

麗さん
三人部屋とかにも出来るんですね!部屋はダイヤモンドヘッドが見えるお部屋のほうが多少広いと聞きました。挙式の準備もホテルでするし、広いほうが快適かもですね!参考にします☆

まだまだご意見お待ちしています。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年4月10日

海外旅行は結婚するとなかなかいけなくなることが多いので、金銭的に許されるのならば思い出にちょっと贅沢してもいいと思いますね。

飛行機はどちらか片方をビジネスにするならば帰りの方がいいと思います。なぜなら最初にいい待遇に慣れてしまうと、帰りがつまらなくなるからです。きっと疲れているのでビジネスのほうが楽でしょう。きっと帰りはビジネス!と思っていると帰りのぎりぎりまで楽しめると思いますよ。

楽しんできてくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
シンデレラ☆ さん
2010年4月12日

旅行会社の人に片道なら行きの方がいいと言われ、とりあえず行きがビジネスで予約しちゃってました。帰りは疲れて寝るだけになっちゃうから…と言われました。でもよく考えたら行きは夜発だから行きのほうが寝るだけって感じですよね。
貴重なご意見ありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
ラベンダー77 さん
2010年4月17日

コメントを見てなかったのですが、予算もありますから、そこらへんは仕方ないですね。
ちなみに、ビジネスだと、そこから「旅行のひとつ」なので、テンションはが上がりますし、片道だけなのはもったいなでいですよ。

帰りの専用ラウンジも楽しめます。
帰りも楽しい「旅行の日程」と同様です。
国内より海外のほうが、オーダー制の食べ物をレストランのように注文できるとこがあるので楽しいです~☆
美味しいヌードル系をいただきました(アジア系でしたが)
ビジネスで早く搭乗できますし、またウェルカムドリンクでてきますし、まったく違いますね。
もちろん、空港ではスーツケースも早くでてきますし、早く荷物をとって帰宅ですますよ(^^)

お目当てのホテルは食事するときにランチやディナーで写真など撮れば、十分ですよ(^^)
海外旅行ではいつも、高級ホテルでブランチやディナーで行きますが、そこでも写真を撮ってるので、十分いい写真をおさめるとこは可能です。

飛行機もビジネスは楽しいですが、ハワイだと、ビーチやプールで遊ぶ以外に、1日目は観光(ダイヤモンドヘッド、トロリーバスでカメハメハ大王とか見たりとか)したらあとは、「食事やショッピング」がメインになります。
ホテルランク落として、食事やショッピングメインにしたほうがいいと思いますね~☆
あちらは、税金もチップもあるで、日本より高いですよディナーは。
そういう意味でも、キッチンつきの「コンドミニアム系のホテル」がおすすめです。
夜はスーパーでビールやおつまみの買い出し。
けっこう飲むので、外で飲むと大変、これは助かります(笑^^)

ハワイは買い物のメッカです。
見るときりないのですが、お洋服もバックもなんでも欲しくなります(笑)
お買い物好きなら、30~50万は予算でいれておくといいと思いますね。

ちなみに私は買い物も好きだけど、自然も好きなので、プチ水族館の見学、自転車をレンタルして市内を散歩したりしました。あとホテルでテニスコート借りて、楽しみました。
運動したあとの食事は美味しいですよ。

返信する
0
役に立った
ラベンダー77 さん
2010年4月17日

(続きです)

あと探すと、ビュッフェ式のレストランがあり、そこで数回、食事しました。
欧米の食事は栄養バランスがあまりよくなく、お肉やパン、揚げ物系が中心なので、野菜がたくさん食べれるのが良かったです。
ガイドブックでさがしておくといいですよ。
私は昼間は、てんこもりで食べる方なので、メイン~デザートまで沢山食べれるとこは好きです。
近場のホテルにしました。
夜はお酒とおつまみ、サラダでいいほうなので(笑)

私や友人は日常会話の英会話は困りませんので、わからないとフロントに聞いたり行動するタイプで、アクティブでしたが、英会話が苦手なら、スーパーなどの近くのコンドミニアム系のホテル(キッチン付き)のがおすすめです。
食事が慎ましいと悲しいですからね(苦笑^^;)
私は食べるのが大好きなので。

お店で、高い税金とチップを払うなら、夜はそのぶん美味しいものを買って、ホテルでゆっくり夜は過ごすといいですよ。

ちなみに、日本人専用のメニューをだして、高くぼったくる焼き肉や、寿司やさんがあるのでお気をつけて。
入り口で手頃なメニューだしてたり、スタッフが「13ドルで焼き肉一人、OK!」といいながら、いざお店に入ると、一皿20ドル以上の単品メニューがでてきて、だまされた事あります。
でも、引き下がらないで、「最初のメニューは?」と聞くと「これがメニューです」と言います。
なので「ここでは食べるきがない」と英語で言い、出て行きました。
大通りのお店でしたがこんなこともありました(^^;

あとは頼んでないのに高い物がでてきたり。。
もちろん、クレームとして、「これは違います」と言いましたが。

日本人だと文句言えないと思って、高いものをだしてくるとこもあります。

あと、店がかってにチップの値段を、オーダーに書いてるとこもあり、びっくり(^^;)
頭にきたから、「ここは私たちがサービスを配慮して、払うもので、あなたたちが書くものではない!」と英語で言いました。
なので、よくオーダー表を見て、帰りにそんな記載があったら、払う必要はありません。
危ないので、クレジットカードでの支払いはやめておいたほうが無難です。
もちろん、ここで店にはチップはなしでした。当然ですね。

楽しい新婚旅行になるいいですね!(^^)

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー