1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 妊娠について…

妊娠について…

その他
ポメチイ さん
卒花嫁
2010年3月27日

いつ子供ができても大丈夫という気持ちで仲良ししてましたが急に怖くなってしまったんです…

危険日に外だしした事は何回かありましたが生理が来ました。

行為の2回目以降は手についてるかもしれないから危ないと聞いた事があります。

いつも1回だけなんですが初めて連続数回ゴムを着けてしました。

ゴムを着けて数回連続するのと外だしだと外だしの方が妊娠の確率は高いでしょうか?

A. みんなの回答

匿名 さん
2010年3月29日

こちらで相談するような内容ではないように思います。
心配でしたら、婦人科に電話して聞かれた方が早いと思います。

返信する
5
役に立った
うーん さん
2010年3月29日

私も最初の方と同じ意見です。
内容がちょっと。。
ここはウェディング系のサイトですよ、相談する場所が違うと思いますね。。。(^^;

ただ、相当、困惑して、ここに投稿したみたなので一言言いますね。
相談者と同じ内容で、妊娠してる人は大勢います。。。

あまり、おすすめの行為ではないのですが、仲良くしてからすぐ専用の薬を飲めば、妊娠せずに済むというのは聞いたことがあります。一種のピル系です。
ネットで探せば、薬を処方してくれる婦人科あります。
これは望まない妊娠に限ります。。

以上。

返信する
4
役に立った
さや さん 卒花嫁
2010年3月30日

ゴムを付けていてもいなくても、性行為をすること自体常に妊娠の可能性があります。
そもそも、このような掲示板でなく彼と話し合う内容だと思いますが。。
「まだ妊娠したくないからきちんと避妊して」と伝えることが一番ですよ。

返信する
4
役に立った
pon さん
2010年3月31日

ゴム無しだと、妊娠率はぐっと高くなります。
ポメチイさんと同じ状況で妊娠した友人何人かいますよ。

妊娠を望まないなら、絶対にゴムを付けましょう。
御主人は避妊に消極的なのですか?でしたら、婦人科でピルを
処方してもらうといいですよ。
使い方さえ間違えていなければ、ゴムより避妊率が高くなります。

気になったのですけど、仲良しってなんですか?
少女マンガ雑誌の仲良しの事ですか?
妊娠と仲良しって何か関係があります?

返信する
1
役に立った
めぐ さん 卒花嫁
2010年3月31日

いつ子供ができても大丈夫、と思える状況でいたのですから、妊娠してるかもしれないですよね。
急に妊娠したくなくなったのはなぜでしょうか?
出産とか怖い気持ちも持っている妊婦さんは多いですが、いろいろ出産について勉強して備えればいいので、怖がらなくても大丈夫ですよ。。
今後は避妊をしっかりするとしても、今すでに妊娠していたら、それはどうにもできないことですから、落ち着いて受け止めてくださいね。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年4月15日

たった一つずつの卵たちが出会えば妊娠は成立します。
出産する心の準備がまだ出来ていないのならば、きちんと避妊をした方がいいですよ。
生まれてくる赤ちゃんもかわいそうですから…。

返信する
0
役に立った
ゆみ さん 卒花嫁
2010年4月15日

避妊をきちんとしなければ 妊娠する可能性はあると思います。
まだ妊娠を希望されていないのであれば
避妊したほうがいいと思います。
望まれない妊娠は子供がかわいそうです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー